ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【イタリアン】帯広市「タントタント」でパスタランチ

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市のイタリアンレストラン

「タントタント」を紹介したいと思います。

 

※2021年5月に訪問しています。

 

 

お店情報

食べログはこちらから。

関連ランキング:パスタ | 帯広駅

 

 

お店の様子

ダイイチの隣接しています。

OPENと出ていますが、薄暗い雰囲気で活気はあまりないですね^^;

f:id:bbb7i7i:20210508182550j:image

 

今週のパスタの看板が出ています。
f:id:bbb7i7i:20210508182631j:image

 

メニュー

ランチライムのメニューは黒板にも記載されています。

この日のランチパスタは、タケノコとオクラのパスタ980円でした。

ランチデザートは200円追加で注文できます。

ティラミス、クレームブリュレ、アフォガードでした。
f:id:bbb7i7i:20210508182546j:image

 

今週のパスタは、

サラダ・スープ付きで税込980円です。
f:id:bbb7i7i:20210508182557j:image

 

オムライスセットは980円です。ソースとライスを選択できます。
f:id:bbb7i7i:20210508182637j:image

 

ハンバーグセットは1200円税込です。

特性手捏ねハンバーグだそうです!

フォカッチャセットも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20210508182622j:image

 

パスタメニュー。こちらは単品です。
f:id:bbb7i7i:20210508182534j:image

 

おすすめメニューです。

スフレ風オムライスやローストビーフ丼も惹かれますね!
f:id:bbb7i7i:20210508182612j:image

 

単品パスタメニュー。
f:id:bbb7i7i:20210508182530j:image


f:id:bbb7i7i:20210508182606j:image


f:id:bbb7i7i:20210508182619j:image

 

ランチデザート200円税込です。

小さめサイズですが、ティラミス・クリームブリュレ・アフォガードから選べます。

シェフの手作りケーキはドリンクとセットで800円税込です。
f:id:bbb7i7i:20210508182626j:image

 

ドリンクメニューはこちら。
f:id:bbb7i7i:20210508182537j:image

 

お食事会プランもあります。
f:id:bbb7i7i:20210508182615j:image

 

毎週木曜日が定休日だそうです。
f:id:bbb7i7i:20210508182540j:image

 

実食・レビュー

私はえびのアメリケーヌパスタ1200円を注文しました。

細めの麺で、えびが4つ入っています。

パスタの量はやや少なめに感じました。
f:id:bbb7i7i:20210508182553j:image

 

1200円と私にはちょっとお高めのパスタなので期待していましたが・・・。

えびの風味が全然しない!!

えびのアメリケーヌパスタというよりは、ただのトマトクリームパスタです・・・。

全体的に味がぼやけていて、なんだか物足りない味わい。

えびは美味しかったですが、もっと入れてほしいですね・・・。

麺の茹で加減は◎でした。
f:id:bbb7i7i:20210508182609j:image

 

チーズオムライス1150円。

チーズの良い香り!!

デミグラスはほどよい苦味もあり、美味しいです。

中はガーリックライスになっています。

私はケチャップライスの方が好みなのであまり好きではありませんでしたが、思ったよりあっさりした味わいで良いと思います。

ただ、ほぼ具なしの単品オムライスで1150円は個人的には高いと感じてしまいます^^;
f:id:bbb7i7i:20210508182633j:image

 

パスタとオムライスは至って普通の美味しさで、可もなく不可もなく。

ただ、この値段でサラダとスープは別料金なのはちょっと残念かも。

追加200円払ってサラダ・スープセットをつけると高くついてしまいます。

 

レジ横にケーキが並んでいたので、デザートは美味しいのかも!

ということで、+200円でデザートを注文しました。

 

私はカタラーナにしました。

パリッパリで香ばしいカラメルの風味が良いです!!

カスタードも美味しいです。

フードメニューよりデザートの方が美味しいお店なのかも!
f:id:bbb7i7i:20210508182543j:image

 

夫はティラミスにしました。
f:id:bbb7i7i:20210508182600j:image

 

ティラミスもビターな味わいで美味しいです。

デザートはどちらも美味しかったので、

ケーキセットでカフェ利用が良さそうです。
f:id:bbb7i7i:20210508182603j:image

 

しかし・・・

休日のランチタイムなのに他の客0でした。(途中で他のお客さんが入ることもなく退店)

ダイイチは混んでいるのになぜ?と思いましたが、

食べログやGoogleレビューに記載されているとおり、

女性店員さんの接客がいまいちで居心地が悪い・・・。

 

他のお客さんがいないにも関わらず、店員さんの態度がかなり雑に感じます(T_T)

水や食器を置く際も、「ごとっ」と音がするくらい雑に置かれました。

最後も「ありがとうございました」と言いながら、カウンターにすぐ戻る・・・。私たちの方を一切目を向けず・・・。という感じでした。空気感が冷たいというか、歓迎されていない雰囲気を感じて、食べ終わったらすぐに退店しました。

キッチンから男性の「ありがとうございました」という声が聞かれましたが、そちらは柔らかい雰囲気の声でした。

 

忙しいならわかりますが、他のお客さんはいませんし、

食事とデザートを注文して客単価も低くないですし、長居しているわけでもありません。

お客さんに来てほしくないのかな?と思ってしまいます。

私たちが店員さんの何か気に障る対応をしてしまったのかな・・・と不安になりました。

 

食事とデザート、飲み物を頼んでゆっくりランチを楽しむお店かと思いきや、

居心地があまり良くなかったので、お客さんが少なかったのかな?

と感じました。

 

パスタとオムライスはまあまあの美味しさだったので、

ハンバーグセットにすればよかったかも!!

 

オムライスのデミが美味しかったので、

デミグラスのハンバーグが良さそうです。

 

値段が安いわけでもないので、

リピはしないかな・・・^^;

 

ダイイチの買い物ついでに利用するのには良いかもです!!

 

 

パスタやハンバーグランチだと、こちらのお店がおすすめです。

幕別町のピノキオクッチーナ、帯広市のインザスイートがおすすめです!

www.tabetailog.com

 

インザスイートはデザートも美味しいです!

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

デザートとコーヒーでゆったり過ごすならカフェグリーンがおすすめ。長居しても大丈夫です。

www.tabetailog.com

 

パスタとハンバーグ、スープカレーが美味しいおしゃれなカフェです!

ハンバーグとスープカレーはかなりレベルが高い!!

静かな雰囲気で店員さんも丁寧で居心地◎です。

www.tabetailog.com

 

えれのパニーニもおすすめです!静かな雰囲気で居心地が良いです。

www.tabetailog.com

 

 

よかったら参考にしてください。それでは。