ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「あちろ」隠れ家カフェのスイーツ

 こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市の隠れ家風のカフェ

「ケーキ&カフェあちろ」を

紹介したいと思います。

 

※2021年7月に訪問しています。

 

 

お店情報

お店の公式フェイスブックアカウントはこちらになります。

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:ケーキ | 帯広駅

 

お店の様子

場所がちょっとわかりにくいので、

初めての方はナビをつけた方が良いと思います。

 

狭い路地に入って、昔ながらの一軒家風の外観になります。

お店の奥が駐車スペースになっていますが、かなり狭いので、大きな車で入る方は注意した方が良いです!

f:id:bbb7i7i:20210804174500j:image

 

お店は10:00~18:00の営業です。

玄関を開けると、靴を脱いでスリッパに履き替えるようになっています。

そのため、裸足で来ない方が良いかと思います。

スリッパの共有は、水虫リスクありますからね(^_^;)

f:id:bbb7i7i:20210804174452j:image

 

カフェは完全予約制

以前は、カフェでフードメニューも提供していましたが、

現在は新型コロナウイルスの影響で、ランチ・食事メニューの提供は行っていないので、注意してください。

90分制で2組ずつとなるようです。この日は満席となっていました。
f:id:bbb7i7i:20210804174443j:image

 

本日のケーキ

日曜日の14時頃に行きましたが、売り切れのケーキが多かったです。
f:id:bbb7i7i:20210804174519j:image

 

十勝地方のケーキ店はどこもお値段が安めですが、

こちらは「お値段高め・小さめ」に感じました。
f:id:bbb7i7i:20210804174522j:image

 

生シューは一つ320円となかなかお高め。それでもお店は次から次へとお客さんがやってきて売れていく人気店なのがすごい!!
f:id:bbb7i7i:20210804174532j:image

 

ケーキの種類や雰囲気は、幕別町の一糸さんに近いのかなと思いました。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

他には、お酢のスムージやドリンクメニューもありました。

 f:id:bbb7i7i:20210804174516j:image

 

焼き菓子もあります。
f:id:bbb7i7i:20210804174456j:image

 

テイクアウトパフェ

テイクアウトできるワッフルコーンに入ったパフェが人気だそうです♪

パフェT'sケーキ734円、パフェ抹茶プリン800円と美味しそう~♪

私は果物アレルギーで食べられないのが残念・・・。
f:id:bbb7i7i:20210804174446j:image

 

実食・レビュー

果物アレルギーの私では、食べられる種類が少なく(;・∀・)

4点購入しました!!
f:id:bbb7i7i:20210804174440j:image

 

まずは、プリンと抹茶ショコラ。

f:id:bbb7i7i:20210804174505j:image

 

抹茶ショコラ430円です。抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ。小豆がアクセントとなっています。

ホワイトチョコを使用しているので、色味がとても綺麗です。優しい甘みで、抹茶の風味と小豆が引き立ちます。チョコ感は薄めですが、それでも満足できます。ただ、テイクアウトで430円は高い・・・。
f:id:bbb7i7i:20210804174509j:image

 

はちみつプリン349円です。十勝養蜂園のシナ蜂蜜入り。なめらかで食べやすいプリンとなっています。

今回購入した中で、一番のお気に入りになります。とってもなめらかでとろしゅわ~とした食感がたまりません。めちゃめちゃ美味しい!!
f:id:bbb7i7i:20210804174529j:image

 

ガトーショコラ330円です。しっとり焼き上げたガトーショコラ。一緒に焼き上げたカシューナッツとの相性は◎。

しっとりずっしり美味しい~♪こちらも甘さ控えめでビターな味わいです。カシューナッツが良いアクセントで美味しい♪

お店の中では、比較的良心的なお値段ですね。
f:id:bbb7i7i:20210804174525j:image

 

T'sケーキ230円。

かなり小さいですが、チーズが濃厚でとってもなめらか美味しい!!
f:id:bbb7i7i:20210804174513j:image

 

えむ様の「さっぽろめぐり」で紹介されていた

カフェメニューの口溶けモンブランが美味しそうなので、

今度はこちらを食べに行きたいと思います。

sapporomeguri.com

 

しげのざ様の「SHIGENOZA.COM」でも紹介されています。

カフェでイートインでケーキをいただくと、おしゃれなプレートに盛り付けてくださるので、インスタ映えですね!!

shigenoza.com

 

全体的にお値段高めで、小ぶりなサイズ。

優しい甘みの手作りケーキが自慢の隠れ家風カフェという感じです。

 

お店の前の通りが狭く、駐車場もかなり狭く、事故が怖いので一人だったら来れないかな~(^_^;)

 

イートインできるならまた来たいですが、テイクアウトだと

あさひや、ペイストリーストーブハウス、あくつあたりが

個人的には好みです。

 

いつかイートインでモンブランをいただきたいです♪

 

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

www.tabetailog.com

 

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com