北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【パフェ】帯広市「リゾッテリアコバトヤ」おしゃれパフェ

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市にある

リゾッテリアコバトヤでを紹介したいと思います。

 

※2021年4月に来店しています。

 

 

 

お店情報

お店の公式HPはこちらです。

kobatoya.com

 

食べログはこちらから。

関連ランキング:カフェ | 帯広駅

 

 

メニュー

メニューは公式HPから確認できます。

お得なランチメニューもあります。テイクアウトも可能です。

kobatoya.com

 

実食・レビュー

今回は、午後のお茶とスイーツを食べにきました。

私は、ピスタチオが好きなので、

ピスタチオとチョコレートのパフェ ¥1450 を注文しました。

+200円でドリンクセットにしました。

 

パフェはどれもお値段が高めですが、帯広市内では他にあまりパフェを食べられるお店がないからですかね。

札幌のシメパフェ店より、相場が高めでびっくりしました!!

札幌ではお酒とセットでこのお値段でいただけそうです^^;

 

帯広駅周辺で、駐車場ありのお店は少ないのでその点はありがたいですね。

 

こちらがピスタチオとチョコレートのパフェです。

写真映えするおしゃれなパフェです!!

トッピングもりもりですね♪
f:id:bbb7i7i:20210410183732j:image

 

全体はこんな感じ。

一番下はプリンになっています。

ムースやアイス、ナッツ系など、色んな種類が組み合わさっているので、食べ飽きませんでした!!

トッピングやアイス、どれも味は普通に美味しい。まあまあ美味しい。

でも、値段を考えると、ちょっと割高かな~と思います。

 

 

f:id:bbb7i7i:20210410183942j:image

 

そして、運ばれてから1分ほど経つと、アイスが崩れてきました・・・。

まだ触っていないのに、ちょっと残念 ^^;

 

たしかにこの細いおしゃれなグラスは写真映えしますが、

すぐに崩れてきて食べにくいので、もう少し考えてほしいなと思います。

それか、パフェと一緒にお皿を置いてくれたらと思います。

 

札幌のシメパフェではパーラーペンギン堂がお気に入りです。

こちらの方がアイスにこだわっていて、断然美味しい!!

札幌のシメパフェ店は生クリームではなく、甘さ控えめ・素材の美味しさを活かしたこだわりアイスが特徴だと思うので、それを期待してしまいました。

www.tabetailog.com

 

パフェとドリンク・アルコールのセットで、1000~1300円くらいだと

もっと気軽に利用できるかなと思います。

 

街中の居酒屋店を利用した後に、

パフェとアルコールのセットが1300円とかだったら若いお客さんにウケるのかな~と思います。

街中で夜まで営業しているので、ちょい呑みセットみたいな感じでお得なメニューがあると嬉しいですね!!

 

車でしたら、同じく夜まで営業しているカフェグリーンさんの方が

デザートとカフェドリンクメニューが豊富なので、そちらにするかな~と思います。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

今度は、ランチのリゾットを食べにきたいなと思います。

ごちそうさまでした。