ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スープカレー】西屯田通りスープカレー本舗*スパイスが効いたあっさり薬膳系スープが美味しい!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道札幌市中央区にあるスープカレー店

西屯田通りスープカレー本舗を紹介したいと思います。

2020年10月末に訪問しています。

 

お店紹介

西屯田通りスープカレー本舗の公式HPはこちらです。

札駅付近のホテルに泊まっていたので、車で行きましたが10分ほどですぐに着きました!お店の無料駐車スペースがあるのがありがたいですね!

akr2454487403.owst.jp

 

西屯田通りからのれん分けしてもらった帯広白樺通りスープカレーがお気に入りでしたが閉店してしまい残念。念願の大本のお店に行くことができました。

お店の方によると、名前を分けていただけで、経営などノータッチだったそうです。

www.tabetailog.com

 

お店の様子

黄色い看板が目印になります。

f:id:bbb7i7i:20201114201937j:image

 

お店の契約駐車場はこちらになりますので、注意してください。
f:id:bbb7i7i:20201114201955j:image

 

西屯田通りスープカレー本舗が店名になります。テイクアウトOK、デリバリーOKの看板も出ています。
f:id:bbb7i7i:20201114201943j:image

 

外にメニュー表も貼ってありました。
f:id:bbb7i7i:20201114201931j:image

 

メニュー

メニュー表はこちらになります。まずはスープカレー!

f:id:bbb7i7i:20201114201917j:image

 

スープは4種類あります。あっさりサラ旨、濃厚コク旨、ココナッツ、クリーミーえび。
f:id:bbb7i7i:20201114202004j:image

 

メニューが豊富で、スパイスカレーもありました!!

テイクアウトで食べるならスパイスカレーありありです!!
f:id:bbb7i7i:20201114201934j:image

 

謹製スープカレーラーメンも美味しそうでした・・・。

家の近くにあれば間違いなく常連になりそうなメニューの豊富さ。
f:id:bbb7i7i:20201114201949j:image

 

ドリンクメニューはこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20201114201923j:image

 

トッピングも気になりますね。椎茸チーズ焼きは間違いなく美味しいですね。

f:id:bbb7i7i:20201114201920j:image

 

この日の基本野菜は

じゃがいも・にんじん・ピーマン・パプリカ・レンコン・キャベツでした。

+野菜にすると・・・

なす・かぼちゃ・きくらげ・トマト・しめじ・アスパラ・オクラと野菜たっぷりボリューミーになります。
f:id:bbb7i7i:20201114201952j:image

 

カレーシティさっぽろというキャンペーン中でした。

f:id:bbb7i7i:20201114201946j:image

 

平日限定ランチメニュー

平日限定11:00~15:00でお得なランチメニューもありました。

新・昼ベジカレー850円

新・昼スパイスカレー900円とかなりお得です!!
f:id:bbb7i7i:20201114202007j:image

 

スープカレーを食べてみた

私は、ハンバーグ野菜カレーのあっさりサラ旨スープ2番にしました。

野菜がたっぷりで見栄えがとても綺麗で美味しそうです。

ハンバーグもかなり大きくて嬉しいです!
f:id:bbb7i7i:20201114201959j:image

 

ハンバーグのふっくら感わかりますかね・・・。ジューシーでふんわり、味付けもしっかりしていて美味しかったです。野菜はしっかり素揚げで火が通っていたので美味しかったです!!
f:id:bbb7i7i:20201114201940j:image

 

そしてなにより!!スープがめちゃくちゃ美味しいです!!

底の方にはスパイスが溜まっていて、しっかりとスパイスの風味を感じられます。

あっさりだけど、色んな旨味や香りが効いていてくせになる美味しさです。

薬膳系スープカレーが好きな方にいいと思います!!

札幌市内の有名店でいうと、ピカンティとマジスパの中間の食べやすいけどしっかり薬膳感も感じられるあっさりスープカレーです。

とっっっても気に入ったのでスープを全部飲み干しました!!

塩味が強すぎないので最後まで飲みやすく、スパイスの風味をしっかりと感じられました。
f:id:bbb7i7i:20201114201926j:image

 

夫は濃厚コク旨の角煮野菜にしましたが、こちらも美味しかったです~。

私はあっさりの方が好きですが、ガラクとかの味濃いドロッとスープカレーが好きな方はこちらがおすすめ。
f:id:bbb7i7i:20201114202010j:image

 

接客も若い方でしたがとても丁寧で居心地良かったです。

中央区で無料駐車場ありなのはとてもありがたいので、また札幌に用事があるときにはこちらに寄りたいな~と思います。

あっさりサラ旨スープの虜になりました(ΦωΦ)

 

おすすめのお店なのでぜひ参考にしてください。それでは。

 

www.tabetailog.com

 

www.tabetailog.com

 

www.tabetailog.com