ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「ザキャンティ」おしゃれなカフェの絶品ハンバーグとスープカレー

こんにちは、物欲のびびです。

 

今回は、北海道帯広市

おしゃれな隠れ家風レストランの

「The Canty(ザキャンティ)」を紹介したいと思います。

 

看板メニューはハンバーグでとってもおしゃれなお店です!!

 

2020年12月に来店しています。

 

 

お店情報

  • The Canty(ザキャンティ)
  • 帯広市白樺16条西16丁目16番地
  • 0155-40-7139
  • 営業時間 昼11:00~15:00(L.O 14:30)夜18:00~22:00(L.O 21:30)

お店の公式インスタグラムは↓になります。

https://www.instagram.com/thecanty_/

 

shun.tv

 

食べログはこちら。

関連ランキング:ハンバーグ | 柏林台駅

 

お店の様子

お店は住宅街の中にあります。道が狭いので注意してください。駐車場は広くて停めやすかったです。

f:id:bbb7i7i:20201227214604j:image

 

駐車場について。
f:id:bbb7i7i:20201227214558j:image

 

2階部分がレストランになっています。
f:id:bbb7i7i:20201227214512j:image

 

店内の様子

お店の入り口はこちら。

お店はかなり清潔で広々!入り口横にはアルコール消毒剤があります。
f:id:bbb7i7i:20201227214621j:image

 

ぶれてしまいましたが、トイレもとても綺麗でした。

お客さんがいなくなった後、しっかりとアルコールでテーブルを綺麗に拭いていました!

おしゃれで広々、清潔なお店なので女性の方に人気みたいです!女性客が多かったです。
f:id:bbb7i7i:20201227214554j:image

 

おしゃれなカフェダイニングという感じです。

店内2箇所にウォーターサーバーが置いてあります。

店内どこもおしゃれで素敵な空間になっています。

f:id:bbb7i7i:20201227214532j:image

 

注意点は、テーブル会計になるので、個別会計はNGという点です。

店員さんは2人?体制のようで、とても静かで落ち着いた空間でした。

店員さんの目や話し声が苦手なのでとても居心地が良かったです。
f:id:bbb7i7i:20201227214614j:image

 

待ち時間に映画鑑賞

壁にプロジェクターで映画を写していて、料理が来るまでの間映画を楽しむことができます。

このときは、実写版の美女と野獣でした!嬉しいサービスですね。

テーブルには他にも知恵の輪とトランプが置いてありました!
f:id:bbb7i7i:20201227214508j:image

メニュー

12月の日曜日の昼に伺いました。

看板メニューはハンバーグです!

期間限定メニューは絶品煮込みハンバーグです。

デミグラスソースにチーズを乗せたハンバーグ… 間違いない美味しさですね!!

ライスとサラダ、スープ付きで1320円+税です。
f:id:bbb7i7i:20201227214618j:image

 

看板メニューの自家製ハンバーグです。

自家製ハンバーグライス付きで、180g960円+税、300g1300+税になります。

追加227円+税で珈琲セットにできます。

特製ソース、塩、わさび、クリームでいただくのが珍しいですね!!
f:id:bbb7i7i:20201227214630j:image

 

チーズハンバーグもあります。
f:id:bbb7i7i:20201227214547j:image

 

牛肉と赤ワインで煮込んだチーズ&ミートパスタは940円+税です。

こちらもとても美味しそう!!
f:id:bbb7i7i:20201227214515j:image

 

私たち夫婦はスープカレーが大好きなので、こちらを目当てに来ました!

海老だしのスープカレー(ライス付)980円+税です。
f:id:bbb7i7i:20201227214525j:image

 

海老だしのスープカレー&ハンバーグ1480円です。
f:id:bbb7i7i:20201227214627j:image

 

デザートメニュー

バター&シュガーのハニートースト650円+税になります。

f:id:bbb7i7i:20201227214624j:image

 

自家製カタラーナも気になりました!豆乳ベースだそうです!417円+税になります。

アフォガードティラミスは509円+税、バナナマフィン&濃いショコラアイスは556円+税です。
f:id:bbb7i7i:20201227214608j:image

 

ドリンクメニュー

ソフトドリンクはこちら。

f:id:bbb7i7i:20201227214550j:image

 

アルコールもあります。
f:id:bbb7i7i:20201227214600j:image

 

テイクアウトメニュー

ハンバーグとチーズ&ミートパスタはテイクアウト可能です!

税込み価格で、お得なお値段になっています。

https://takeout.shun.tv/725/

 

こちらから確認できます。

takeout.shun.tv

 

実食・レビュー

夫も私も海老だしのスープカレー&ハンバーグにしました。1480円+税。

夫は大辛で、私は中辛に。

先にスープカレーが来ました!!海老のいい香りがたまらない!!
f:id:bbb7i7i:20201227214534j:image

 

大きめの海老が3つも入っています!ナスとピーマン、きのこが入っていました。
f:id:bbb7i7i:20201227214611j:image

 

スパイスが効いたスープでごくごく飲める美味しさでした!!

中辛でも結構ピリっとします!私にはちょうどよい辛さでした。

個人的には帯広の奥○商店の海老スープより海老の風味がしっかりして美味しいと感じました!!ご飯と一緒に食べると最高です。SAMAともまた違った風味で美味しいです!!ナスの素揚げがとっても美味しかったですし、海老もぷりっぷりで最高でした。
f:id:bbb7i7i:20201227214537j:image

 

ご飯とハンバーグ、ハンバーグソース、岩のりです。
f:id:bbb7i7i:20201227214518j:image

 

ハンバーグはしっかりボリュームがあって嬉しいですね。ソースもたっぷりつくのが嬉しいです。
f:id:bbb7i7i:20201227214522j:image

 

岩のりはスープカレーにトッピングします!岩のりの風味が加わり更に美味しくなりました。
f:id:bbb7i7i:20201227214544j:image

 

ハンバーグはとってもふっくらしていてびっくり。こんなにふわっふわなハンバーグは十勝に来てから初めてです!!外側はカリッと焼かれています!!
f:id:bbb7i7i:20201227214528j:image

 

ハンバーグソースがとても美味しいです。玉ねぎがたっぷりはいっていて、さっぱりだけど甘みもあり、ハンバーグに合います!!このソース美味しすぎる!!
f:id:bbb7i7i:20201227214504j:image

 

中はふわっふわです。スパイスも効いていて、このボリュームでも飽きずに美味しく食べきることができました。

ハンバーグが美味しいという噂を聞きつけて来ましたが、想像以上の美味しさにびっくり。

個人的に、帯広市内のハンバーグで一番だと思いました。

ソースもめちゃめちゃ美味しくて虜になりました。
f:id:bbb7i7i:20201227214633j:image

 

おしゃれさだけではない、料理のこだわったとても素敵なお店でした。

店内は広々していて、きれいなので女子会にもおすすめです。

料理メニューを絞っているからこそ、どれもしっかり手の混んだ美味しい料理なのかなと思います。

 

値段はちょっとお高めなので、ランチはお得なデザートセットがあると嬉しいですね!

(メニュー表は税抜なので、二人で税込み3240円しました^^;)

1500円前後で、メインとデザート・ワンドリンクを頼めると嬉しいです(*^^*)

 

あとは、カフェとしても利用できるように、夜でもドリンクとデザートのセットを注文できると更にうれしいです。

 

店員さんもとても丁寧で接客も気持ちよく、素敵なレストランでした。

よかったら参考にしてください。それでは。