ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

CLIM楽天市場「すみっコぐらし 医療用スクラブ」を購入!正直なレビュー

こんにちは、suyaです。

 

今回は、CLIM DAIKANYAMA楽天市場店で購入した「すみっコぐらし 医療用スクラブ」を紹介したいと思います。

 

私は看護師免許を持っているのですが、夫が転勤族のため短期間でのパート・アルバイトとなります。

以前のパート先でスクラブをレンタルしたのですが、届くまでに時間がかかるので、自前で用意したものを着なくてはならない、借りたスクラブは実費でクリーニングに出して返却しなくてなならない…とかなり面倒でした。(しかも、裾上げできないので、自分でテープで一時的に調節するしかないのもストレス!)

 

クリーニング代も上下となると、数千円にもなるので、これなら自前で何セットか用意した方が良い…という考えに至りました。

 

そこで、試しに購入したのはこちらのすみっコぐらしのスクラブです。

すみっコぐらしが特別好きというわけではありませんが、ふんわりかわいいキャラクターで万人に受けそうだったので選びました!あと、パッと見自分のものだとわかるので、取り違えなさそうなのも選んだポイントです(笑)

 

私は2022年7月に税込4,400円で購入しました!レビューが少ないのでドキドキです。

 

大感謝セール】スクラブ すみっコぐらし スクラブ しろくま、ねこ、ぺんぎんがかわいい! プレゼント 保育園 幼稚園 ナース服 ドクターコート 小児科 歯医者

商品番号    63-013903_sale


 

 

アンファミエのすみっコぐらしのスクラブはデザインがかわいらしいものの、レビューがいまいちだったので、上記を選びました!

また、バーガンディーorネイビーの定番カラーなので悪目立ちしにくそうなのもポイントです。


 

 

届いた商品はこちらになります。なんとなく、花を添えてみました(笑)

f:id:bbb7i7i:20220721165712j:image

 

裏面。

f:id:bbb7i7i:20220721165729j:image

 

開封してみました!

思ったより硬めの生地です!

f:id:bbb7i7i:20220721165738j:image

 

明るめに写っていますが、すみっコぐらしのプリントはこんな感じです。

ネコにしましたがめちゃかわいい~♪

とかげもあったら嬉しいですよね(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220721165741j:image

 

実物の色味はこちらは近いです。

定番の濃いバーガンディーで男女問わず使いやすいお色味だと思います。

f:id:bbb7i7i:20220721165723j:image

 

私は身長154cmで、Mサイズを選びました。

伸びない生地なので、肩のボタンを外さないと脱ぎ着しにくかったです。

そのまま上からかっぽり着れる余裕はなかったです。

f:id:bbb7i7i:20220721165717j:image

 

実物の色味に近いお写真です。

f:id:bbb7i7i:20220721165720j:image

 

バッグはプリントなし。

f:id:bbb7i7i:20220721165734j:image

 

脇の部分にもう少しゆとりがあると着やすいかな~と思います。

身幅や丈感は良いんですが、脇・肩周りがぴったりめです。
f:id:bbb7i7i:20220721165715j:image

 

着てみるとこんな感じです。

Mサイズでこのぴったり感なので、ワンサイズ上げた方が良かったかも?

男性だと、小柄な方ならLサイズを着れるかもしれません。

肩幅がある方だとLサイズはきついのでは…?

f:id:bbb7i7i:20220721165725j:image

 

生地は、「ポリエステル80%綿20%」となっています。

触った感じ、かなりパリッと厚めの生地感で伸びません。

これで動き回ったらちょっと暑いかも~(´;ω;`)

 

サラサラの速乾素材をイメージしていたのでちょっと残念。

その分透け感は気になりません。

 

クラシコとポケモンのコラボスクラブが欲しかったのですが、あまりにもお高い商品だったため、諦めてすみっコぐらしのスクラブを選びました。

 

この値段で買えたので、良かったということにします!!

 

 

ちなみにですが…

生地がガサガサ硬かったので、念のためおしゃれ着洗剤でネットに入れて手洗いしてみたところ、「色落ちがすごい!!」

白衣に色が移ったら困るので、先に洗っておいた方が良さそうです!!

 

おしゃれ着洗剤で洗う(真っ赤になる)→水を入れ替えてすすぎ→水を入れ替えて柔軟剤入れる→すすぎ3回しました。

柔軟剤を入れる段階で、これだけ水が赤くなっていています…。

正直、返品した方が良かったかも…というくらい凹んでいます(´;ω;`)

f:id:bbb7i7i:20220721222124j:image

 

ジルスチュアートのライセンスの白衣を扱っている会社なので、もっと良い生地感を想像していたのですが、ちょっと残念でした。

 

これならキャラクターものは諦めて、ミズノかクラシコの安価なラインのスクラブにした方が良かったかも!!


 

 

Amazonで販売されているサンペックスのポケモンデザインのスクラブはこちら。

ポケモンデザイン増えてほしい!!

 

キャラクターコラボはかわいいけど、生地感がいまいちという感じが多い気がします。

こちらのバーバパパコラボのパンツも、まあ許容範囲かな?という着心地でした。かわいいのでオッケーですが。

www.tabetailog.com

 

個人的な意見ですが…

スクラブに関しては、ミズノが着心地・サイズ感・コスパが圧倒的に優れていると思います。

伸縮性があるので、動きやすい・脱ぎ着しやすい・セールで安く買えるので

ただ、カラバリも少ないので被りやすいのでその点注意です。

www.tabetailog.com

 

コスパの良いスクラブをお探しの方はこちらがおすすめ!

色違いに持っていますが、伸縮性があり、速乾素材なので汗をかいてもサラサラ涼しくてお気に入りです♪

2022/07/21現在、税込2,991円でした。コスパ抜群です。

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。