ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

100円ショップ/セリア「マグネット式カーテンタッセル」が壊れてしまった…

こんにちは、suyaです。

 

今回は、100円ショップセリアで購入した「マグネットタイプのカーテンタッセル」です。

 

我が家は賃貸アパートで、窓枠にカーテンタッセルを掛けるフックがついていません。

そのため、1ヶ月ほど前にセリアでマグネットタイプのカーテンタッセルを買いました。

ホワイトのお花がシンプルでかわいいです(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220727181810j:image

 

タッセルが不要なときは、端っこにマグネットで固定できるので、とても便利なアイテムです!!

しかし、1ヶ月ほど経ったある日、突然2個購入したうちに1個がぽとっと落ちてしまいました。

マグネットはグルーガンのようなもので固定されていましたが、剥がれてしまいました…。

f:id:bbb7i7i:20220727181813j:image

 

両面テープでくっつけようと試してみましたが、すぐに外れてしまいます。

 

また、元々マグネットの磁力も弱めで、我が家の無印良品で購入した遮光カーテンではギリギリでした。

 

仕方ない…と諦めて手放すことにしました(´;ω;`)

 

楽天市場で人気のこちらのマグネットカーテンタッセルにすればよかったかも!!


 

 

お買い物に失敗すると、ちょっと凹みます(@_@;)

 

スリーコインズでマグネットカーテンタッセルが販売されていたら良いな~と期待して、タッセルなしで過ごします!!

とりあえずステンレスの洗濯バサミで対応しています。来客が来ることはほぼないので、まあこれでOKだったり(^_^;)

 

以上になります。

それでは。