ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

100円ショップ/セリア購入品「フローリングワイパースタンド・フローリング用シートケース」

こんにちは、suyaです。

 

今回は、100円ショップのセリアで購入した商品を紹介します。

 

まずはこちらの「お掃除シート用詰め替えケース」です。

フローリング用シートやトイレ用シートに対応しています。

f:id:bbb7i7i:20220714153553j:image

 

ラベルがきれいに剥がれるのが嬉しいです。

f:id:bbb7i7i:20220714153548j:image

 

蓋を開けるとこんな感じです。

f:id:bbb7i7i:20220714153543j:image

 

蓋はパッキンなしなので、ウェットタイプのシートは直接入れると乾いてしまいそうです。

私はこちらの「クイックルワイパー立体吸着ドライシート」を入れるために購入しました。

f:id:bbb7i7i:20220714153558j:image

 

ふわふわで厚みが出るため、半分の20枚も入りませんでしたが良しとします!!

すぐに使用できるようリビングに置いているので、生活感の出ないシンプルなケースを探していました。

f:id:bbb7i7i:20220714153545j:image

 

サイズ感もちょうど良いです♪

f:id:bbb7i7i:20220714153550j:image

 

他にも、こちらの「フローリングワイパースタンド」も買いました。

f:id:bbb7i7i:20220714153612j:image

 

実は、よくSNSで見かけるモップやフローリングワイパーを浮かせる収納ができる「ワンキャッチフック」を使用しましたが、購入して1ヶ月ほどでフック部分が外れてしまいました…。

粘着テープはしっかりとくっついており、フックの接合部が外れてしまいました(@_@;)

 

やっぱり粘着テープタイプはだめですね(T_T)

 

そこでセリアで見つけたこちらの「フローリングワイパースタンド」を試してみることにしました。

f:id:bbb7i7i:20220714153540j:image

 

横から見るとこんな感じ。

f:id:bbb7i7i:20220714153537j:image

 

早速試してみたいと思います!!

f:id:bbb7i7i:20220714153556j:image

 

我が家のフローリングワイパーを置いてみました。

前から見るとこんな感じ。

f:id:bbb7i7i:20220714153609j:image

 

ちょっと傾いてしまいましたが、倒れないので良しとします。

f:id:bbb7i7i:20220714153602j:image

 

スタンド自体が軽いのと、壁際に置くとバランスを取れずやや傾いてしまいますが、倒れたりはしませんでした。

壁から少し離して設置すると、まっすぐ後ろ側に倒れるような形で安定しました。

f:id:bbb7i7i:20220714153607j:image

 

フローリングワイパーはこちらの3Mのものを愛用しています。

Amazonのタイムセールのタイミングを狙うとお得に購入できます♪

こちらに変えてから、フローリング用シートを挟む際に、指を挟めて痛い思いをすることがなくなりました!(笑)

あれ、地味に結構痛いですよね(@_@;)

こちらはシートの取り外しがスムーズにできるのでおすすめです♪

 

とりあえず以前のワンキャッチのように壊れることはなさそうなので良しとします(^^)

 

よかったら試してみてください。

それでは。