ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

道の駅「田園の里うりゅう」うりゅう米クレーンゲームに挑戦!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、道の駅「田園の里うりゅう」を紹介します。

2022年7月に訪問しています。

 

 

公式HPはこちらです。

www.michinoeki-uryu.com

 

道の駅うりゅうは野菜やお花の直売所コーナーが人気です。

7月初旬ではまだ地元の野菜・果物はあまり出ていませんでした。

 

地元の方も多く利用するほど人気なんです。

すぐに売り切れてしまうため、地元の方は朝から並んで買う方が多いそう。

 

うりゅう米のななつぼし、ゆめぴりかも人気です。

1kgでも買えるので、お土産にもおすすめですよ♪

北空知のお米は本当に美味しいです!!我が家はお隣の妹背牛のお米を買っていますが、雨竜も美味しいです。

f:id:bbb7i7i:20220706164554j:image

 

今回は、うりゅう米のクレーンゲームが気になり、挑戦してみました。

結果ですが…。

アームがゆるすぎてびっくり(T_T)

2回挑戦しましたが、どちらもお米を持ち上げることすらできず、「スカッ」と終了しました(笑)

f:id:bbb7i7i:20220706164548j:image

 

通りすがりの方は、400円でゲットできたそうです。

2回ほどで取れるくらい簡単に設定して欲しいです~(T_T)

 

野菜はまだまだでしたが、お花はたくさん売られていました。

お花が安く買える穴場スポットなんです。

f:id:bbb7i7i:20220706164551j:image

 

だいたい200~350円ほどで売られていました。

色とりどりできれいです♪

f:id:bbb7i7i:20220706164557j:image

 

他には、アイスコーナーがおすすめです。

クレミアのソフトクリームもありますが、ここではアイスがおすすめです!!

 

うりゅう米を使用したさっぱりとしたアイスが美味しいですよ~(*^^*)

 

外では、焼き鳥の販売もあるので、ドライブに立ち寄るのにおすすめです。

これから北竜町のひまわり畑のシーズンを迎えるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

以上になります。

それでは。