ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

豊平区平岸「そば処 丞(たすく)」セットメニューがお得

 

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道札幌市豊平区平岸エリアにある「そば処 丞(たすく)」を紹介したいと思います。

 

※2022年7月下旬に訪問しています。

 

 

お店情報

食べログはこちらになります。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 平岸駅(札幌市営)美園駅豊平公園駅

 

2022/07/01より原材料費高騰のため、一部商品の値上げが行われています。

そばの大盛りは現在の価格から+50円になり、特盛はしばらくの間中止となっているので注意してください。

メインの料理、ランチメニューなどはそのまま据え置きになっており、良心的な価格です!ランチのセットメニューが安くてびっくりしました。

f:id:bbb7i7i:20220724173835j:image

 

店内の様子

お店の前の駐車スペースは3台分ほどありました。

狭めなので、バック駐車の際は勢いをつけすぎないよう注意してください。

 

平岸駅から歩いて10分ほど。土日の14時頃に行きました。この時間帯でもランチタイム営業をしているのがありがたいです!!

 

2人で行きました。少し待って、空いている席を片付けてもらい、席に座りました。

一人客の方がテーブル席に座っていましたが、私と別に2人客が来たことを確認して、カウンター席に移動してくれました。ありがとうございます。

 

お店の入り口ドアを開けたところに、本日のランチが掲載されています。

この日はミニメンチカツ丼のセットでした。

f:id:bbb7i7i:20220724173920j:image

 

15時からは夜メニューになります。

平日はせんべろセットもあるそうです!お得ですね♪

通しで営業しているので、他のお店で13:30までのランチに間に合わなかった際でも、利用できるのが嬉しいポイント!!

f:id:bbb7i7i:20220724173821j:image

 

メニュー

メニュー表の一部を掲載します。

今月のおすすめは、冷玉中華風つけ麺780円です。

f:id:bbb7i7i:20220724173841j:image

 

人気メニューNo.3は

1、鶏せいろ 880円

2、野菜天おろし 1080円

3、鶏脂そば 980円 でした!

f:id:bbb7i7i:20220724173838j:image

 

お蕎麦は摩周そばを使用しているそうです!!

甘みが強く鮮やかな薄緑色が特徴になります。

大盛り不可で細い十割そば(もり・かけ)780円があります。

私は十割そばが好きなのでこちらをもりそばで頼みました!!

f:id:bbb7i7i:20220724173812j:image

 

15時までのお昼のセットメニューです。

Aセットは炊き込み+おそばor白飯で700円とかなりお安くてびっくり!!

私はもりそばのみにしたので、夫は天ぷら定食1,600円にしました。

えび2本、いか、野菜5種、炊き込みごはんもついて1,600円はお得感ありますね♪

f:id:bbb7i7i:20220724173815j:image

 

おそばは追加料金で色々選ぶことができます。

C・Dセットに追加200円で鴨せいろや海老天おろしが選べるのも良いですね!

f:id:bbb7i7i:20220724173824j:image

 

冷たいお蕎麦

f:id:bbb7i7i:20220724173826j:image

 

冷たいおそば

f:id:bbb7i7i:20220724173912j:image

 

冷たいおそば

f:id:bbb7i7i:20220724173915j:image

 

温かいおそば

f:id:bbb7i7i:20220724173918j:image

 

温かいおそば

f:id:bbb7i7i:20220724173849j:image

 

温かいおそば

f:id:bbb7i7i:20220724173859j:image

 

せいろそば

お茶漬けごはん100円も追加できます。

f:id:bbb7i7i:20220724173904j:image

 

せいろそばは生卵100円もトッピングできるそう!

f:id:bbb7i7i:20220724173830j:image

 

丼ものメニュー

f:id:bbb7i7i:20220724173901j:image

 

トッピング

f:id:bbb7i7i:20220724173907j:image

 

15時からもこちらのセットメニューが注文できます!!

選べるミニ丼ともりそばorかけそばがセットで980円はお得♪

f:id:bbb7i7i:20220724173852j:image

 

ほろ酔いセット1,680円、鴨しゃぶセット2,500円もあります。

f:id:bbb7i7i:20220724173855j:image

 

実食・レビュー

提供まで時間がかかると説明がありましたが、待ち時間は特に気になりませんでした!時間は測っていませんが、早い方だと思います。

 

夫の天ぷら定食1,600円

野菜天のボリュームにびっくり!!海老天2本がついて、1,600円はお得です♪

f:id:bbb7i7i:20220724173819j:image

 

こちらは白っぽい細めのお蕎麦です。

f:id:bbb7i7i:20220724173833j:image

 

海老天はサクサクで美味しい~♪

海老天を1本もらいましたが、めちゃうまでした♪

炊き込みごはんも優しい味わいでうまい。

f:id:bbb7i7i:20220724173847j:image

 

私は十割そば(もり)780円です。

お蕎麦を運んでくれた際に、私の分の天つゆをいただきました。ありがとございます。

f:id:bbb7i7i:20220724173844j:image

 

十割そばですが、細めでツルツル喉越しが良いです!!

よく見ると、実物は緑色っぽくきれいなお色でした♪

f:id:bbb7i7i:20220724173910j:image

女性の私にはおそば単品でちょうどよいボリュームでした!!

お蕎麦の香りは控えめですが、口に入れるとほんわり広がります~。

そして、細めでありながらもコシがしっかり!夫が注文した通常のもりそばよりもコシがしっかりしていました!!

そばつゆが濃すぎず、主張しすぎず、まろやかなので、たっぷりめにつけることができて好みでした。

 

食べ比べてみたところ、私は通常のそばより、十割そばが好みです(*^^*)

 

お蕎麦は手打ちと記載されてありませんので、機械を用いているのか、製麺所で発注しているのかはわかりません。

気軽に食べられるお得なセットメニューが売りのお店です。

 

駅・バスターミナルにあるようなお蕎麦屋さんと比べてもかなりお安く提供されていると思います。そのようなお店と比べると、味・コスパはかなり良いと思いました。

 

接客がとても丁寧で、居心地も良かったです。

少ないスタッフでお店を回しているようなので、ゆとりを持って来店する良いと思います。

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。