ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

CGCブランド「なめらか快適マスク60枚入り」を買ってみた

こんにちは、suyaです。

 

今回は、CGCブランドの「なめらか快適マスク ふつうサイズ 60枚入り」を紹介したいと思います。

 

CGCブランドのオリジナル商品「くらしのベスト」はこちらに掲載されています。

www.cgcjapan.co.jp

 

東光ストアで498円+税(記憶では…。多少前後しているかもしれません。)で安売りしていたので、試しに購入してみました。

今は安価で大容量のマスクを買えるようになりましたが、こちらは箱の上から透明フィルムを貼ってあり、中にホコリが入りにくそうだったため選びました。

f:id:bbb7i7i:20220722173231j:image

 

立体3層構造、立体型プリーツ、ソフト耳ひもとなっています。

f:id:bbb7i7i:20220722173242j:image

 

開封します。

f:id:bbb7i7i:20220722173225j:image

 

うまく箱を開けられずボロボロになってしまいました(;・∀・)

f:id:bbb7i7i:20220722173228j:image

 

実物はこんな感じです。

耳ひもが幅広でゆとりもあるので、長時間つけていても痛くなりにくいのが◎

f:id:bbb7i7i:20220722173236j:image

 

表面はこんな感じ。

f:id:bbb7i7i:20220722173222j:image

 

耳ひもアップ。

f:id:bbb7i7i:20220722173233j:image

 

裏面はこちら。

f:id:bbb7i7i:20220722173239j:image

 

ノーズフィッターはプラスチックなのでやや固め。

f:id:bbb7i7i:20220722173219j:image

 

生地感としては、安価な割に表面がなめらかでガサガサせず、肌当たりが良いです!!

 

生地は結構薄めなので、リスクの高い場所に出向く際は、しっかりとしたサージカルマスクの方が安心かもしれません。

その分、暑い夏場でもつけていられるので、一長一短なのかも。

 

安い分気兼ねなく使えるので、普段のちょっとしたスーパーやコンビニの外出に良さそうです♪

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。