ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

アンファミエ「バーバパパの医療スクラブ」を購入してみた

こんにちは、suyaです。

 

今回は、アンファミエで購入したバーバパパの医療スクラブを紹介したいと思います。

 

バーバパパのスクラブがめちゃめちゃかわいくて、試しに購入してました♪

上は職場指定のものがあるので、こちらは買わず。


 

 

今回はスクラブパンツのみ購入しました。

どこにだって、いつだって一緒。バーバパパの男女兼用スクラブパンツ。
バーバパパ スクラブパンツ(Unisex)【医療 ナース 看護 白衣 女性 ナースリー】BA2855

購入時価格:税込3,850円


 

 

私はブラックのモジャMサイズを買いました。

届いた商品はこちら!

f:id:bbb7i7i:20220305170119j:image

 

お尻のポケットにモジャのプリントがあります♪

f:id:bbb7i7i:20220305170052j:image

 

ワンポイントがかわいい~♪

f:id:bbb7i7i:20220305170107j:image

 

色味はこちらが近いかと思います。

うっすらストライプになっています。

f:id:bbb7i7i:20220305170057j:image

ウエストはゴムで前に飾りリボンがついています。(正直、リボンは業者の洗濯に出す際に邪魔になりそうなので、ない方が良かったな~と思います)

f:id:bbb7i7i:20220305170054j:image

 

サイズ感の参考に。

私は身長154cm、体重56kg、下半身ぽっちゃり体型です。

ほどよいゆとりで裾の長さも靴を履くとちょうど良かったです!!

履いてみるとけっこう細めのスッキリとしたシルエットでした。

f:id:bbb7i7i:20220305170059j:image

 

よ~くみると、生地はシャドーストライプになっていました。

その点はちょっとイメージと違って残念。

f:id:bbb7i7i:20220305170122j:image

 

裾にはスリットが入っているので、カットしなくても裾を踏むことはなさそうです。

f:id:bbb7i7i:20220305170104j:image

 

身長166cm、体重61kgほどの小柄な夫でもちょうど良いサイズ感でした!!

 

生地はカサカサしたポリエステル生地なので、ショーツのラインが出ないか心配でしたが、ブラックのためか大丈夫そうでした。

カサカサ伸びない生地なので、パンツはジャストサイズを選びすぎると、屈みにくいと思います。

同じ生地のジャケットだと、直接肌に着ると、汗をあまり吸い取らず、着心地はいまいちそうに思います。

パンツはこの生地でもありだと思います。

 

生地感は、安価でありながらシワになりにくく、ストレッチもきいて快適なミズノが好みです。

ミズノはコスパが良いので何組か揃えています。


 

 

こちらのミズノのスリムテーパードパンツもお気に入りです!

やや短めの裾になっているので、裾上げしなくてもスッキリ見えるのが良いです。

www.tabetailog.com

 

他にも、メディコムプロレーンマスクを2箱。


 

 

メディコムセーフマスクプレミアアンチフォグを1箱買いました。


 

 

ドラッグストアのマスクは、ノーズワイヤーがプラスチック製なので徐々に下がってきて鼻が出てしまうので、アルミワイヤーのマスクを♪

届いたサージカルマスクはこちら!

f:id:bbb7i7i:20220305170115j:image

 

ちょっと残念なポイントは、袋に入っていない状態で直接箱に入っています。

箱もビニール梱包無しの状態なので、ホコリが入ってしまうと思われます…。

安い分こうなっているのでしょうが、ビニール梱包してほしいです(^_^;)

f:id:bbb7i7i:20220305170049j:image

 

上がアンチフォグ、下がプロレーンマスクです。

どちらも通常サイズです。

f:id:bbb7i7i:20220305170112j:image

 

よ~く見ると、アンチフォグの方がしっかりとした生地感です。

f:id:bbb7i7i:20220305170117j:image

 

プロレーンマスクのピンクとホワイトです。

ベーシックで使いやすいです♪

安価なので、ガシガシ使い捨てられます。

f:id:bbb7i7i:20220305170102j:image

 

寒い時期、どうしてもマスクがすぐ結露で濡れてしまうので、1日2枚ほど使っています。

ワイヤーがぐにっと曲がってしっかりと固定できるので、下がってこないので快適です!!

耳の負担も特に気になりません。

 

アンチフォグの方は、よりしっかりとした生地で使い心地は良いです♪

メガネを普段しないので、曇防止効果はわりませんが、肌あたりもこちらの方が良いと感じます。

 

おすすめなので、よかったら参考にしてください。

それでは。

 

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com