ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

サランインソール「丸洗い・速乾で大活躍」コスパ抜群!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、「サランインソール」を紹介したいと思います。

 

夫の足の臭いが気になり…。特に仕事用の内履きは走り回るのでムレムレ状態です。

靴を家に持ち帰ってきて洗うのは抵抗感もあり…。

 

丸洗いできるインソールを入れて、インソールを2週間に1回洗えばムレ対策になるのでは!

ところが、丸洗いできるインソールがなかなか見つけらない!ジェル状のクッションが入っているものは不可になっているんですね(@_@;)

100円均一の安いものでも~と探しても見つからず。

 

近くのイオンの靴売り場を探したところ見つけたのが「サランインソール」です。


 

 

なんと、税込440円で売っていました~♪ レトロなパッケージですね。

しかも0.5cm刻みでサイズ展開されているので、カットせずそのまま使用可能!

f:id:bbb7i7i:20220307192848j:image

 

モリト株式会社で製造販売されています。

「通気性が大きく夏は涼しい、摩擦に強く丈夫で長持ち、靴下も汚れにくい、丸洗いができて乾きも早い」とまさに求めていた商品(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220307192859j:image

 

夫の職場用の上靴を買い換えるタイミングだったので、中にサランインソールを入れてみました!

サイズもぴったり良い感じです!

f:id:bbb7i7i:20220307192856j:image

 

左が表面、右が裏面です。

通気性抜群の作りになっています。

f:id:bbb7i7i:20220307192853j:image

 

横から見るとこんなに薄くてびっくり!!

薄いので元々のインソールの上に重ねても大丈夫でした。

f:id:bbb7i7i:20220307192851j:image

 

インソールを取り外せないタイプの靴も多いので、サランインソールは大活躍しそうです♪

気に入ったので、自分の分も追加購入しました!!

 

特に冬用のブーツは蒸れやすいのにインソールが外れなくて困っていたので、早速つけてみました!

歩きやすさも特に問題なく、サラサラで蒸れにくくなったので良かったです。

気になったときは、帰宅後に洗っても、翌朝には乾いているのも嬉しいです。

夫は暑がり、汗っかきで、すぐに靴が蒸れてしまうので、喜んでいました(*^^*)

 

Amazonでもサランインソールの取り扱いがあります。

定価の440円で出品されていました。


 

 

靴下はワークマンで購入したメリノウールメッシュソックスが蒸れにくくてお気に入りです。耐久性もばっちりで、洗濯してもすぐに乾いて臭くなりにくいのでおすすめです。

www.tabetailog.com

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。