ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市円山エリア「Lucci(ルッチ)札幌円山店」テラス席あり!ランチにおすすめのイタリアン

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市円山エリアにあるイタリアンのお店「Lucci 札幌円山店」を紹介します。

 

 

※2022年7月に訪問しました。

 

Lucci(ルッチ)の公式HPはこちらになります。

メニューもこちらから確認できます。

zebent.jp

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:イタリアン | 円山公園駅西28丁目駅西18丁目駅

 

日曜日のお昼に伺いました。

待ち時間なく席につけました。

 

席は店内orテラス席を選ぶことができます。

この日はとても暑かったので店内にしました。

 

席はこんな感じです。

取り皿とトングが置いてあるのがありがたいです。

f:id:bbb7i7i:20220710230953j:image

 

注文は、ベルで呼ぶか自分のスマートフォンを利用して行うことができます。

テラス席を利用していたり、大人数のグループでの利用だとスマホ注文がスムーズかと思います。

f:id:bbb7i7i:20220710231038j:image

 

メニュー表はこちら。

Lucciは岩見沢にあるそうです!真のナポリピッツァ協会の認定を受けているそう!

f:id:bbb7i7i:20220710230956j:image

 

前菜はこちら。

f:id:bbb7i7i:20220710230950j:image

 

前菜②

f:id:bbb7i7i:20220710231016j:image

 

ピッツァは、Sサイズ(20cm)orMサイズ(26cm)となっています。

f:id:bbb7i7i:20220710231007j:image

 

ピッツァ②

f:id:bbb7i7i:20220710231010j:image

 

パスタメニュー

麺はタリアテッレ、タリオテーレ、リングイネとなっています。

f:id:bbb7i7i:20220710231004j:image

 

パスタ②

f:id:bbb7i7i:20220710231030j:image

 

魚料理・肉料理、ドルチェ

人気店のGigiのジェラートを食べることができます!!美味しいですよね♪

f:id:bbb7i7i:20220710231033j:image

 

ディナーコースはこちら。

f:id:bbb7i7i:20220710231001j:image

 

注文してから10分以内でピッツァが来ました~♪

大きな釜があり、高温で一気に仕上げる本格的なピザ。

今回は、ビスマルク~半熟卵をのせて~Mサイズ税込2299円にしました。

f:id:bbb7i7i:20220710230946j:image

 

ナポリサラミ、チェリートマト、オリーブ、バジル、オレガノ、きのこ、モッツァレラ、サルシッチャ、半熟卵が載っています。

f:id:bbb7i7i:20220710231024j:image

 

この厚みわかりますかね!?

耳が厚みがあってふっくらもちもちに焼かれています♪

半熟卵もとろとろで美味しそう~。

f:id:bbb7i7i:20220710231027j:image

 

具材のバランスが◎!!

f:id:bbb7i7i:20220710231019j:image

 

あまりの美味しさにびっくりのピザ!!足を運んでも食べに来る価値がある美味しさです。

 

耳がしっかり厚めでもちもちカリカリたまらないです。具材のバランスが非常に良くて、どれも主張しすぎず口の中で旨味が広がります。

 

特に、チェリートマトはとっても甘くて香ばしい!トマトの青くさみが苦手な私でもバッチリでした。

 

また、サルシッシャがカリッカリに焼かれていて旨味がすごい!!

肝心の生地もモッチモチ、香ばしさがたまりません。後味の小麦粉の風味も主張しすぎず、ほどよいです。

 

Mサイズは大きめなので食べ応えあり!なのですが、あまりに美味しくて2人でぺろっと間食。

 

ピザが運ばれてきてから5分ほどでパスタが到着しました。

こちらは、エビとルッコラのトマトソース(クリオリーニ)税込1749円です。

f:id:bbb7i7i:20220710231021j:image

 

ルッコラが載っているので見栄えもばっちり。

大きなお皿にちょこんと載っており、量は少なめです。

f:id:bbb7i7i:20220710231013j:image

 

エビがたっぷりはいっています。

f:id:bbb7i7i:20220710231035j:image

 

エビの風味がとーっても強くてびっくり。

カフェでよくあるアメリケーヌよりエビエビ感が強いです。

 

臭み・えぐみなしでえび好きにはたまらないパスタです。

エビは小ぶりながらもぷりぷりです。

 

パスタはモッチモチつるつるでソースとしっかり絡みます。

 

ただ、私には量が少なかったです。

結構お高い値段なので、ランチタイムは増量できたりすると嬉しいなと思います。

 

ピッツァもパスタも美味しくて大満足です。

 

しかし、ちょっと気になるポイントとしては

土日祝はランチセットがないので、どうしても1人あたりの単価が高くなってしまいます。

 

単品メニューもお高めなので、パスタにドリンクをつけただけで2000円超えです。サラダもつけようと思うと3000円近くなってしまいます。

 

せめてこの値段でソフトドリンクがついていたら…と思います。

 

私の感覚では、女子会やデートなどちょっとお高いおしゃれなお店でゆっくりランチという感じです。

 

また、テラス席もあるためか、店内にハエが入ってきます。大きなハエが2匹周りを飛んでいたので、早めに食事を食べ終えました。

 

食事を楽しみながらゆっくり食べようと思うと、ハエがついてしまいそうでした。

 

土地柄、ハエがどうしても仕方ないと思うので、ハエトリグッズなどで対策を取って欲しいです。

デートの際、周りをハエがブンブン飛んでいたら冷めてしまうと思います(@_@;)

 

接客に関しては、学生さんと思われる若い女性スタッフがハキハキ丁寧な言葉づかいで好印象でした。

 

しかし、ご年配の女性スタッフが早口で何を言っているかよく聞こえず。少し戸惑いました。

「お客様」と呼びかけて一呼吸置いてから要件を伝えてほしいです。早口なのでいきなり話かけられると聞き取りにくかったです。(食事の途中にいきなり話しかけれて何かと思ってびっくりしたら、お水のサービスでした。)

 

以上になります。

ピッツァもパスタも非常に美味しくて、テラス席もあるのでデートや女子会におすすめのお店でした!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。