ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ラーメン】帯広市「小麦の木」十勝産にこだわった自家製地粉中華麺

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、帯広市のラーメンやうどんが人気のお店

自家製地粉中華麺「小麦の木」を紹介したいと思います。

2021年1月に来店しています。

 

お店情報

食べログはこちらになります。

夜営業の時間が長いのも嬉しいですよね!!

20:30頃だと他のお店はラストオーダーでしたが、この時間でも営業中だったのがありがたいです!!

関連ランキング:うどん | 帯広駅柏林台駅

 

お店の様子

お店のはこちらにあります。立派なマンション?ビル?の1階にあります。

f:id:bbb7i7i:20210201161226j:image

 

入り口はこちらになります。
f:id:bbb7i7i:20210201161147j:image

 

お店の入り口はこんな感じでエキゾチックな感じです。
f:id:bbb7i7i:20210201161206j:image

 

店内の様子

お店はテーブル席になっています。

ちょっと異国情緒のある雰囲気ですね。

ちょっと入りにくい雰囲気かな?と思いましたが、入ってみると店員さんは丁寧にメニューを説明してくれて居心地は良かったです!!

f:id:bbb7i7i:20210201161234j:image

 

夜のメニュー

お店の看板メニューはこちらになります。

2020年2月号の北海道じゃらんに掲載された

生きくらげ、生高野豆腐、無添加削ぎメンマ入り地粉XO醤ラーメン980円です。

4日間かけて丁寧に戻す自家製短冊メンマ、湯葉のような食感の自家製高野豆腐、ぷりぷり食感が楽しい江差産生きくらげ。それぞれ心地よい食感が自慢の具材3種類をトッピングしたヘルシーなラーメンとなっています。

f:id:bbb7i7i:20210201161231j:image

 

お店の通常メニュー表はこちらになります。

お店の特製地粉しばれ餃子は10個入り700円で冷凍でテイクアウト可能です。

予約制で地粉うどんも持ち帰り可能となっています。

平日限定で2000円~ランチコースがあります。(予約制)

f:id:bbb7i7i:20210201161217j:image

 

自家製地粉中華麺と地粉うどんを使用したメニューです。

大好きなきくらげと海老のXO醤ラーメン1080円に惹かれます。

牛乳ラーメンも(塩味)850円も気になります!!

自家製豆腐の麻婆麺980円も迷います!!どれも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20210201161152j:image

 

地粉餃子とご飯物のメニューになります。
f:id:bbb7i7i:20210201161214j:image

 

一品料理とデザートになります。

自家製豆腐の焼き麻婆豆腐も食べたい!!
f:id:bbb7i7i:20210201161223j:image

 

ドリンクメニューになります。
f:id:bbb7i7i:20210201161202j:image

 

お酒になります。
f:id:bbb7i7i:20210201161159j:image


実食*レビュー

私は麻婆麺と迷いに迷い・・・

結果、江差産生きくらげと海老のXO醤ラーメン1080円にしました。

見た目から最高です・・・。私が大好きなあっさり中華料理店のラーメンですね。

見た目より麺がたっぷり入っているので、お腹もいっぱいになり、満足です!!

麺は柔らかめでもちもち感も良いですね!!
f:id:bbb7i7i:20210201161220j:image

 

塩味は控えめですが、スープの出汁がしっかり効いていて、うまみがすごい!!くせになります。

ごくごく飲めるスープです。

下の方にはたくさんの干しエビが入っていて、干しエビごとスープをいただきました。

あっさりスープとXO醤のアクセントが合わさってちょうど良いですね!!ほぼ辛味なしです。

海老はぷりっぷりで、なんといっても生きくらげの食感がたまらない・・・。

輸入ものの乾燥きくらげの食感と全然違ってびっくり!!
f:id:bbb7i7i:20210201161210j:image

 

夫は、じゃらんに掲載ラーメン980円にしました。

自慢の具材がたっぷりでどれも美味しい!!

自家製高野豆腐をいただきましたが、あまりの美味しさにびっくり!!

市販の乾燥タイプの高野豆腐より、柔らかくてとろっとした食感です!!
f:id:bbb7i7i:20210201161155j:image

 

あっという間に、スープまで完食しました。

全体的に優しい味で、トッピングが一つ一つ丁寧につくられていて、大満足の味でした。

こんなに手の混んだラーメンが食べられるお店はなかなかないですね。

中華料理店のあっさりきらげが入ったラーメンが好きな方はこちらのラーメンを気に入ると思います!!

油っこくないので、夜遅い夕食やランチタイムにちょうど良いです!!

なので、油っこい、味がしっかり決まっているラーメンが好きな方には物足りないと思います。

夜の営業時間が長いので、夜ご飯を食べそこねたときの軽食にもおすすめです♪

 

次は麻婆麺を食べに来たいと思います!!

美味しいお店をまた一つ発見できて嬉しいです。

次はランチタイムにもお邪魔したいですね。

ごちそうさまでした。