ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【UNIQLO】+J スーピマコットンリラックスフィットクルーT(半袖)を購入してみた

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、2021年春夏のユニクロ+Jの新作

スーピマコットンリラックスフィットクルーT(半袖)を紹介したいと思います。

 f:id:bbb7i7i:20210322163312p:plain

 

 

スーピマコットンリラックスフィットクルーT

私の近場のユニクロ2店舗はどちらも、+Jの商品はメンズのスーピマコットンリラックスフィットクルーTとポロシャツしか置いていませんでした(T_T)

現物を確認してから買いたかったので、他の商品は見送りました^^;

店舗に試着用の見本を置いて、店舗とオンラインストアで予約販売というかたちにしてくれればいいのにな~と個人的に思います。転売屋さんがたくさん買うことで、手に入りにくいブランド化している気がします・・・。

 

私が夫用に購入したのは、こちらのスーピマコットンリラックスフィットクルーT(半袖)になります。

私はインナー用にホワイト、ネイビーを購入しました。

f:id:bbb7i7i:20210322160548p:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E436133-000/00?colorDisplayCode=00

 

店舗で見た感想

店舗で見たときに、光沢感があって上品、裾が長めなので、今流行りの裾をちらっと見せるのに良いと思って購入しました。

シワになりやすそうなので、一枚で着るにはちょっと厳しそうです。

 

サイズは大きめです。

オーバーサイズTシャツと同じくらいダボッとしているので、Sサイズにしました。

それでも、約165cmで肩幅が狭い夫にはオーバーサイズでした。

 

購入後、洗濯してみた

おしゃれ着洗剤でホームクリーニングをしてみました。

一度目の洗濯を終えて、ハンガーにかけて乾かしたものです。

ご覧のとおりシワッシワです。

ハンガーの色がかなり透けるくらい薄いので、インナー用として使うのが良いと思います。

f:id:bbb7i7i:20210322160249j:image

 

生地はこんな感じ。アイロン必須ですね。
f:id:bbb7i7i:20210322160242j:image

 

襟元はすぐ伸びそう・・・。

以前購入したスーピマコットンTシャツが丈夫だったので、ちょっと期待していましたが、すぐにへたりそうです。ワンシーズンで部屋着行きかも。
f:id:bbb7i7i:20210322160245j:image

 

バックはこんな感じ。
f:id:bbb7i7i:20210322160252j:image

 

着用した感想

同じくユニクロのスウェットプルパーカ長袖のSサイズのインナーとして合わせて見ましたが、裾がいい感じに少し見えました!!

オーバーサイズすぎないので、程よくチラ見せできます。

オフホワイトは春らしい明るい色合いでおすすめです♪

乾きやすい生地感で、よれにくいのでがしがし使えます!!

f:id:bbb7i7i:20210322161706p:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E419501-000/00?colorDisplayCode=01

 

1500円で2枚購入しましたが、襟元がよれやすい・シワになりやすいので、これならホワイト1枚だけで良かったかもと思いました。

 

私が最近購入したこちらのレディースのストレッチコットンポートネットTは、よれにくくて、シワになりにくい、ツルッとした感じでシルエットがとても綺麗だったので、こちらの生地で出してもらえると良かったかも。

500円で購入したんですが、あまりにも気に入ったので追加購入したいくらいです。二の腕のむちむちに悩んでいる女性におすすめしたいです!!

f:id:bbb7i7i:20210322162242p:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E432523-000/00?colorDisplayCode=30

 

以上になります。

+JコラボのTシャツは、期待していた分ちょっと残念でした。

インナーしては使えそうなんで、今年の春夏は使いまくりたいと思います!

購入する方はワンサイズ下げてもオーバーサイズで着られるサイズ感なので注意してください。

 

ネイビーの色味もとっても綺麗でした。ジップアップパーカーや白シャツからちらっと見せるのも良さそうですよ♪

まだまだ在庫あるので、値下げもありそうですね。

 

気になる方はよかったら参考にしてください。それでは。