ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【サニタリー】ソフィのサニタリーショーツ「オーガニックコットンW温活ショーツ」をレビュー

こんにちは、物欲のびびです。

今回もサニタリー用品を紹介したいと思います。

ソフィのサニタリーショーツ、オーガニックコットンW温活ショーツです!

 

商品情報

私が購入したのはこちら。

ソフィオーガニックコットンW温活ショーツになります。

こちらはグレーのMサイズですが、私はLサイズを購入しました。

腹巻きタイプになっています。


 

 

Amazonでも出品されていました。

 

こちらは、腹巻きになっていない、通常のサニタリーショーツタイプになっています。


 

  

購入品をレビュー

気になっていましたが、値段がお高めなので、保留にしていましたが、

近くのドラッグストアで1419円にお値下げされていたので、購入しました!!

f:id:bbb7i7i:20210211210232j:image

 

パッケージ裏面はこちら。
f:id:bbb7i7i:20210211210236j:image

 

中はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20210211210245j:image

 

前から見るとこんな感じです。ウエストは折返しになっています。
f:id:bbb7i7i:20210211210302j:image

 

お尻側はこんな感じです。

防水布がしっかり長めについているので、夜用としても安心です。
f:id:bbb7i7i:20210211210248j:image

 

ウエストの腹巻き部分の生地はこんな感じです。

オーガニックコットン97%、ポリウレタン3%となっています。
f:id:bbb7i7i:20210211210242j:image

 

ショーツ部分の生地はこんな感じです。

オーガニックコットン92%、ポリウレタン8%です。

綿の割合が高いので、かなり厚めに感じるしっかりとした生地感ですね。
f:id:bbb7i7i:20210211210256j:image

 

お尻側の内側はこんな感じです。

しっかりお尻を包むように防水布がついているので夜も安心です。

ショーツの内側は温感素材になっています。
f:id:bbb7i7i:20210211210259j:image

 

前側の内側はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20210211210252j:image

 

こちらのショーツの特徴は、

ショーツの内側に搭載した温感素材とリブ編み素材の腹巻きでダブルで温かい

寝るときも安心のおしり防水ゾーン

ナプキンをぴったりフィットさせる極ピタ構造、羽をしまえる2重構造となっています。
f:id:bbb7i7i:20210211210239j:image

 

しっかりとした厚めの生地で温かいですが、ポリエステル素材のショーツと比べると

かさかさせず、締め付けも少ないので、履き心地は◎です!!

 

普段、ロリエのサニタリーショーツのLサイズを着用していますが、

こちらのショーツの方がサイズはぴったりめでした!!

普段Mサイズの方はLサイズにしたほうが安心だと思います。

 

ポリエステルのツルツルとしたサニタリーショーツが苦手で綿のサニタリーショーツを探している方におすすめです!!

ナプキンもずれにくいので、夜も安心でした♪

 

私はナイト用はロリエを1つ、こちらを1つの計2枚で使い分けています。どちらも綿素材で締め付けすぎないけどしっかり漏れないで包み込んでくれるので気に入っています。

 

おすすめなのでよかったら参考にしてください。それでは。