ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【クレカ】退会後に再入会のお誘いが!永年無料*ライフカードゴールドESPECIAL

こんにちは、びびです。

以前、ライフカードの学生カードを所有していましたが、あまり使用していなかったので退会していました。

退会から半年ほど経ってからゴールドカードの入会の案内が届いたので紹介したいと思います。

入会のご案内

送付文と返信用封筒ともに、こちらのパンフレットが入っていました。

f:id:bbb7i7i:20200421161929j:plain

ライフカードの利点は、100円単位でポイントが貯まる点ですね。

家賃と光熱費のみの支払いでも年間でかなりのポイントが貯まりました。

ライフカードゴールドESPECIAKLの特典

  • 年会費が永年無料
  • ショッピングガード保険がついている
  • 空港ラウンジサービスを利用できる

ゴールドカードが永年無料でつくれるのはかなり嬉しいですよね。

空港ラウンジサービスを利用できるのも嬉しいポイント。

逆に通常のライフカードゴールドと異なる点もあります。

年会費無料である以上、ライフカードゴールドESPECIALにもデメリットはあります。

下のライフカードゴールドのサービスについては、ESPECIALでは付帯しません。

海外旅行傷害保険
国内旅行傷害保険
ロードサービス
シートベルト保険
しかし、これは旅行傷害保険のみ空港カウンターなどで加入すればいいことです。

また、他のクレジットカードを持っていたら、そのクレカに自動付帯していることも多いので、それを利用するといいでしょう。

出典:https://xn--lckdj1a3d3c4h3b0esex569b8i1bip9ehkp.jp/lifecard-gold-especial

 空港のラウンジサービスを利用したいけど、ゴールドカードの年会費を払うのは・・・という方にはいいかもしれませんね。

▼通常のライフカードゴールドについてはこちらから。

www.lifecard.co.jp

感想

通常のカードに、空港ラウンジサービスのおまけがついた!みたいな感じですね。

年会費無料なので、ゴールドカードを一枚も持っていない若い方にはいいかも。

見た目も通常のゴールドカードのようなので、支払う際に少しかっこつけられますしね(笑)

私は空港を利用する機会があまりないので、とりあえず保留にしようと思います。

よかったら参考にしてみてください。

それでは。