ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【深夜営業】帯広市「夜のスープカレー屋さん」仕事帰りに嬉しい朝4時まで営業

 

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝帯広市にあるスープカレー店

夜のスープカレー屋さんを紹介したいと思います。

朝方まで営業しているので、仕事終わりが夜遅く、スーパーやレストランは閉まっている…という時にもありがたいお店なんです。

 

 

お店情報

  • 夜のスープカレー屋さん
  • 〒080-0011 帯広市西1条南12-2-7
  • アクセス JR帯広駅より徒歩3分(アパホテル帯広駅前より徒歩1分、プレミアホテル-CABIN-帯広より徒歩1分、とかちプラザより徒歩8分)
  • 電話番号 0155-67-6673
  • デリバリーの電話受付は17:00~翌2:00(日曜は24:00)まで
  • 営業時間 17:00~翌4:00
  • 定休日 火曜
  • 電子マネー・その他 PayPay
  • 駐車場 無し(近隣の有料駐車場をお使い下さい)

駐車場はないので、近隣の駐車場を使うことになります。

テイクアウトの際は、事前に電話で注文しておいてすぐ受け取れるようにするか、駐車場代がかかってしまうくらいならとデリバリーを頼むと良いと思います。

 

まいぷれ

▼まいぷれ十勝・帯広版のHPにお店の情報が載っています。

tokachi.mypl.net

 

食べログ

▼食べログはこちら。

関連ランキング:スープカレー | 帯広駅

 

お店の様子

▼お店はこんなかんじです。おしゃれな外観です。

f:id:bbb7i7i:20200423003357j:image

 

▼外の黒板もかわいらしいですよね。

f:id:bbb7i7i:20200423003321j:image

 

▼2階建てになっています。2階は広々としたテーブル席です。

f:id:bbb7i7i:20200423003426j:image

 

▼ひざ掛けも置いてありました。

f:id:bbb7i7i:20200423003407j:image

 

▼おしゃれな雰囲気です。

f:id:bbb7i7i:20200423003412j:image


メニュー表

イートイン*メニュー表

▼月替わりのマンスリーメニューがあります。4月は鶏つみれのスープカレーです。

f:id:bbb7i7i:20200423003329j:image

 

▼鶏つみれのスープカレー(ライス付)¥1,180円/ほんのり柚子風味の鶏つみれとスープカレーの相性抜群!美味しそうですね。

☆鶏つみれのスープカレー☆「☆4月限定マンスリーイベントスープカレー☆」

出典:https://tokachi.mypl.net/shop/00000356852/news?d=1770284

 

▼本格的なチャイもあります。

f:id:bbb7i7i:20200423003347j:image

 

▼ハンバーグスープカレーも美味しそうですよね。

f:id:bbb7i7i:20200423003344j:image


▼スープカレーはこんなかんじです。やわらか角煮も美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200423003416j:image

 

▼お酒のおつまみもあります。居酒屋感覚でも使えそうですね。
f:id:bbb7i7i:20200423003420j:image

 

▼お酒のメニューはこちら。
f:id:bbb7i7i:20200423003423j:image

 

テイクアウト・デリバリーメニュー

▼デリバリーは、17時〜0時まで(帯広市内エリア)、17時〜翌2時まで(店舗から2km圏内)となっています。※日曜、祝日は時間変動有り

☆デリバリーメニュー表☆「☆テイクアウト・デリバリーエリア拡大中☆」

出典:https://tokachi.mypl.net/shop/00000356852/news?d=1776906

 

実食*レビュー

店内に他のお客さんがいなかったので、イートインにしました。

注文したのは、

  • 私:鶏つみれのスープカレー/オリジナルスープ/辛さ3/ライス中 1180円
  • 夫:ハンバーグスープカレー/トマトスープ/辛さ6/ライス中 1380円

 

▼鶏つみれのスープカレー。つみれがたくさん入っています。

f:id:bbb7i7i:20200423201611j:image

 

▼野菜もたくさん入っていてうれしい。

f:id:bbb7i7i:20200423003351j:image

 

▼つくねは大きめサイズでお肉感があって美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20200423003401j:image

 

▼オリジナルスープはあっさりで、やや薬膳系のスープカレーで美味しいです。かなり好みの味です。薬膳感がそこまで強くないので、万人受けすると思います。

f:id:bbb7i7i:20200423003429j:image


ハンバーグスープカレー
▼こちらもかなりボリューミー。
f:id:bbb7i7i:20200423201618j:image

 

▼このハンバーグがびっくりドンキーみたいな感じでとても美味しかったです。ご飯が進む味です。
f:id:bbb7i7i:20200423201614j:image

 

▼スープも美味しかったです。6番でもそこまで辛さは強くなかったです。

f:id:bbb7i7i:20200423003404j:image

 

トッピングもスープもかなり美味しくて大満足でした。

リピ確定です!!

白樺通りさんが閉店してした中、私的には帯広市内で一番好みのスープカレーです。

また食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

追記*再訪レビュー

テイクアウトで、スープカレーを購入しようと思いましたが、店内に他のお客さんがいなかったので、イートインで食事をしました。夜遅くまで営業しているお店は少ないので本当にありがたいです。

今回注文したのは、

  • 私:ベーコン/オリジナルスープ/辛さ3/ライス中 1180円
  • 夫:きのことチキン/オリジナルスープ/辛さ6/ライス中 1180円

 

▼ベーコンになります。

f:id:bbb7i7i:20200428230128j:image

 

▼大きく、厚めに切られたベーコンがごろごろ入っています。

f:id:bbb7i7i:20200428230040j:image

 

▼ベーコンが美味しかったです。このサイズが4個も入っていました。かなりお得感あります。

f:id:bbb7i7i:20200428230110j:image

 

▼チキンときのこです。

f:id:bbb7i7i:20200428230046j:image

 

▼こちらも大きめ鶏ももがゴロゴロ入っていて、やわらかくて美味しかったです。チキンレッグではないので、食べやすいですね。
f:id:bbb7i7i:20200428230043j:image


スープは安定の美味しさで、夕食の時間が遅くなってしまった際に、ぴったりです。
薬膳系のスープがたまりません。

スープを味わいたい方は辛さを0~2にすると、風味を楽しめると思います。

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

▼帯広市*野菜のトッピングが美味しいスープカレー店。

www.tabetailog.com

▼札幌市北12条*スープカレーの有名店ピカンティの薬膳系スープは絶品。

www.tabetailog.com

▼札幌市すすきの*上級者向けの薬膳系スープカレーならここ。

www.tabetailog.com

 

2021年3月追記

夜のスープカレー屋さんは夫婦でお気に入りすぎて、月1ペースで通っています。

お腹いっぱい食べたいときのおすすめメニューを紹介したいと思います。

 

ジューシーチキン980円+200円でベーコンを追加トッピングです。

見てください!このボリューム!!お腹いっぱいになれるんです。

f:id:bbb7i7i:20210316154734j:plain

 

夜のスープカレー屋さんは、野菜にしっかり火を通しているので、どれも柔らかくて甘みがあって美味しい!!

大きな人参も甘くて美味しい~♪

ナスとかぼちゃが特に美味しくて(*^^*)

ベーコンは厚めにカットされたものが4枚入っていたと思います。

チキンもパリパリで美味しい!!

f:id:bbb7i7i:20210316154737j:plain

 

スープまで完食して大満足。ごちそうさまでした。