ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ランチ】帯広市*フレンチカフェ*ル・ボルドー*十勝産の食材にこだわったお得なセットメニュー*女子会やデートにもおすすめ

 

 

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝帯広市にある

フレンチカフェ ル・ボルドー のランチを紹介したいと思います。

 

お店情報

  • レストラン ル・ボルドー
  • 住所 北海道帯広市西16条南5丁目17-9
  • TEL/FAX 0155-38-3440
  • 営業時間 11:30~14:00(13:30オーダーストップ)/17:30~22:00(20:30オーダーストップ)
  • 定休日 水曜日、木曜日
  • クレジット VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS

http://le-bordeaux.jp/04_shop.html

 

公式HP

▼最新情報はこちらからご確認ください。

le-bordeaux.jp

 

公式Facebook

▼公式フェイスブックはこちらから。

https://www.facebook.com/DaiGuangShiXi16tiaoNan5dingMu179/

 

食べログ

食べログはこちらから。

関連ランキング:フレンチ | 帯広駅柏林台駅

 

お店の様子

▼おしゃれな外観です。道路沿いにあるので、わかりやすいです。駐車場も停めやすかったです。

f:id:bbb7i7i:20200426224427j:image

▼レンガでかわいらしいですよね。
f:id:bbb7i7i:20200426224433j:image

▼奥に個室があるみたいです。テーブルや椅子がかわいらしく、女子会やデートにぴったりだと思います。
f:id:bbb7i7i:20200426224400j:image

▼白い家具やアンティーク調の椅子がかわいらしくてテンションが上がります。店内は静かで落ち着いているので、記念日や誕生日のお食事に良さそうですよね。
f:id:bbb7i7i:20200426224436j:image

 

ランチメニュー

ランチメニュー(公式HPより)

  • フルコースランチ/-季節に合わせたお料理をお楽しみいただけます-/スープ・前菜・お魚ポワレ・道産チキンのグリエ/+700円でメインをサーロインステーキに/パンorライス・デザート・珈琲or紅茶付き/2,800円
  •  シェフのおすすめランチ/- 1品、お選び下さい -/えび・鮮魚のソテー、十勝の野菜を添えて/サーロインステーキ、特製和風ソース/牛肉の黒ビール煮込み ボルドー特製~ 北フランス伝統の味~/全てスープ、サラダ、パンorライス、珈琲or紅茶付き/1,500円
  • 道産チキンのグリエ/スープ、サラダ、パンorライス、珈琲or紅茶付き/1,400円
  • 地中海トマトの極上パスタ/スープ、サラダ、珈琲or紅茶付き/1,350円
  • 手ごねハンバーグのトマト煮込み/スープ、サラダ、パンorライス、珈琲or紅茶付き/1,200円

出典:http://le-bordeaux.jp/01_lunch.html

デザートメニュー

▼デザートもあります。タルト・ショコラ・ドオールが気になります。

f:id:bbb7i7i:20200426224439j:image

テイクアウトメニュー

▼テイクアウトメニューもありました。サーロインステーキ弁当美味しそうですね。

f:id:bbb7i7i:20200426224456j:image

 

実食*レビュー

注文したのは、

  • 私:牛肉の黒ビール煮込み ボルドー特製~ 北フランス伝統の味~ 1500円
  • 夫:手ごねハンバーグのトマト煮込み 1200円
  • どちらもスープ、サラダ、パンorライス、珈琲or紅茶付き

▼スープが運ばれてきました。八千代牧場のベーコンと春キャベツをつかったスープです。シンプルな薄めのお味ですが、素材の旨味を感じられて上品な美味しさです。

f:id:bbb7i7i:20200426224430j:image

▼もちろん完食しました。美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200426224404j:image

▼サラダです。タマゴがアクセントになって美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200426224459j:image
▼パンを選びました。あまりに美味しそうだったので、写真を撮る前に一口食べてしまいました。バターも塩気があって、美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200426224443j:image

▼メインです。お肉がトロトロで柔らかくてびっくりしました。とろける美味しさです。こんなに高級感があって一品一品こだわったコース料理がランチでお安く食べられるのは感動です。ポテトもブロッコリーも素材を活かした味付けがしてあって、本当においしかったです。

f:id:bbb7i7i:20200426224502j:image

▼本当に美味しくて夫と感動しました。
f:id:bbb7i7i:20200426224410j:image
▼食後はアイスコーヒーにしました。
f:id:bbb7i7i:20200426224421j:image
▼ハンバーグもとっても美味しかったです。ハンバーグにもしっかり下味がついています。ソースがとても美味しくてパンにつけて食べると最高でした。
f:id:bbb7i7i:20200426224449j:image

▼今年で開店28周年ということで、カフレ・ド・ボルドーを一つずつプレゼントしていただきました。十勝産の材料にこだわり、フランスの星付きレストラン「クロード・タローズ」のレシピでつくった自慢の一品です。

f:id:bbb7i7i:20200428005327j:image

▼1000Wのトースターで軽く焼いて食べました。外はカリっ、中はもっちり、バターがじゅわっと溶けだして美味しかったです。もちもちの弾力はフォークが跳ね返されるほどでした。とても美味しかったです。ルピシアアールグレイを合わせましたが、最高のティータイムでした。
f:id:bbb7i7i:20200428005322j:image

雰囲気や料理、サービス、値段どれも取っても大満足でした。

夜のディナーは少しお高めなので、まずはお手頃なランチを味わってみるのも良いと思います。

今度、友人や義母とのランチにも使わせてもらおうと思います。

ごちそうさまでした。

 

▼以前、北海道じゃらんにも掲載されていました。十勝産の食材に拘った料理が楽しめるお店です。

f:id:bbb7i7i:20200708143135j:plain

出典:北海道じゃらん,2019-No.319-11月号.