ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市中央区西18丁目駅「円山MUSHROOM」デミハンバーグランチがお得!

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市中央区、西18丁目駅から徒歩5分ほど「円山MUSHROOM(マッシュルーム)」を紹介したいと思います。
 
※2023年3月に訪問しています。
 
食べログはこちら。

関連ランキング:ハンバーグ | 西18丁目駅西15丁目駅西線6条駅

 

西18丁目駅から札幌医科大学に向かって歩き・・・。徒歩3~5分ほどでお店に着きました!

札医大キャンパスの道路を挟んだ向かい側なのでわかりやすいです。

f:id:bbb7i7i:20230301220214j:image

 

平日12:30頃に伺いました。

ランチメニューの看板が出ています。

店内は空いていてラッキー。待たずに席に案内してもらえました。

f:id:bbb7i7i:20230301220237j:image

 

提携駐車場の案内はこちら。

一時間分(200円)の割引をしてくれるそうです。

ちょっと場所が離れているので注意!

f:id:bbb7i7i:20230301220228j:image

 

ランチメニューはこちら。

Aランチは「500時間のデミグラスソースのハンバーグランチ」です。本日のスープ、オリジナルドレッシングのサラダ、デミグラスソースのハンバーグ(150g)、ライスがついて税込1,300円とかなりお得です!!

f:id:bbb7i7i:20230301220217j:image

 

本日のシェフおすすめランチセット税込1,700円の内容はこちらでした。

ルスツもち豚の自家製ソーセージ&デミチーズハンバーグです♪

f:id:bbb7i7i:20230301220231j:image

 

お手頃なCセットはスープまたはサラダになります。

次は、タンシチューやしほろ牛のステーキも食べたいです~(*^^*)

ハンバーグは150g→230gへ増量可能です(+300円)

ライス大盛りも追加料金(+50円)となります。

f:id:bbb7i7i:20230301220234j:image

 

ランチドリンクはこちら。

今日は一人でさっとランチを済ませる予定だったので、ドリンクはつけませんでした。

友人とのランチだと、セットドリンクがお安いのはかなりありがたいです!!

f:id:bbb7i7i:20230301220208j:image

 

テイクアウトメニューも魅力的でした!!

テイクアウト限定のハンバーガーが気になります!!

f:id:bbb7i7i:20230301220248j:image

 

お店の柱部分が黒板になっているのがおしゃれ!

f:id:bbb7i7i:20230301220220j:image

 

今回は、お目当てのデミグラスソースのハンバーグセット(税込1,300円)を注文しました!!

 

注文から5-6分ほど、すぐにサラダとスープがきました!!

私はメインの前にサラダを食べ終えたい派なので、先にサーブしてくれるのはありがたいです!!

日替わりスープは、雪の下キャベツのポタージュでした。

f:id:bbb7i7i:20230301220223j:image

 

ポタージュはキャベツが入っているのがわからないくらいなめらかクリーミーで美味しかったです♪

お店でいただくポタージュってなんでこんなに美味しいんでしょうか(*^^*)

インスタントや自分の手作りだと苦手なのに・・・!

f:id:bbb7i7i:20230301220251j:image

 

たっぷりかかったドレッシングは不思議な味わいでうまく表現できませんが、めちゃ美味しいです!癖がなくて食べやすい!

シャキシャキボリューミー!

美味しいサラダとスープがついてランチセットが1,300円はお得感高めですね( ・`ω・´)

f:id:bbb7i7i:20230301220245j:image

 

サラダとスープが来てから5~6分後にメインのハンバーグがきました!!

付け合せの焼き野菜もついてこのボリュームはお得すぎ!!

f:id:bbb7i7i:20230301220242j:image

 

ライスと一緒にいただきます!!

f:id:bbb7i7i:20230301220225j:image

 

デミグラスソースはさらっとしています。

苦味なく、複雑な味わいで、とても贅沢な味わい。

昔ながらの洋食店のデミグラスではなく、上品なお高いレストランの味といった感じです。

 

ハンバーグはふっくら柔らかくてジューシーです!

赤みぎっちりより、柔らかジューシーが好きなのでかなり好み!

個人的にはあっさり系のソースより、デミグラスソースなどこってりしたものが合うと思うのでデミを選んで正解でした♪

 

ご飯も熱々ふっくらで美味しくて最高でした♪

私は粘り気のあるもっちり系より、粒がたったやや硬めの炊き上がりが好みで、断然ななつぼし派なので最高でした。

あっという間に完食してしまったので、ハンバーグを増量すれば良かったです。(笑)

f:id:bbb7i7i:20230301220211j:image

 

ハンバーグにも付け合わせの野菜がまた美味しくて大満足。

どの野菜もしっかり火が通っていて甘味があり美味しい!!

ハンバーグの下のキャベツが嬉しいです。

このボリュームで税込1,300円はかなりコスパ良いのでは!?

 

店内はとても静かです。

店員さん同士の気になるような雑談はなく、とても落ち着いているので、店員さんの目が気にならずカウンター席でもゆっくり食べることができて良かったです♪

 

しかも、お土産のクッキーサービスまで!!

f:id:bbb7i7i:20230301220239j:image

 

良い洋食ランチのお店を見つけることができて大満足です!!

夜営業もしているので、夫とディナーで来るのも良いな♪

 

おすすめのお店なのでぜひ参考にしてください。

それでは。