ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区美園エリア「麺屋 彩未(さいみ)」行列のできるラーメン店

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市豊平区美園エリアにある札幌市内の超有名ラーメン店「麺屋 彩未(さいみ)」を紹介したいと思います。

 

※2023年2月に訪問しています。

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:ラーメン | 美園駅豊平公園駅

 

お店の規模に比べて、駐車スペースは広々としていますが、みなさん車で来られて行列に並ぶので、警備員さんが誘導するほど満杯になっています!!

 

日曜日の13:30頃に伺って、約30分ほど待って席に座ることができました。

回転が早いので比較的スムーズに列が進みます。

 

並んでいる間にメニュー表を見て、注文を決めておきます。

大人気の味噌らーめんは税込900円です。

チャーシュー増しは売り切れでした。

 

途中で店員さんがオーダーを先に取ります。

会計は、食後テーブル会計でした。

f:id:bbb7i7i:20230220170348j:image

 

2023年2月から各種らーめんが50円値上がりとなったようです。

営業時間はこちらになります。通し営業ではないので、注意してください。

f:id:bbb7i7i:20230220170351j:image

 

席に座ってから5分ほどでラーメンがきました~(*^^*)

夫が味噌ラーメンにするということだったので、私は辛醤油ラーメン950円にしました。

f:id:bbb7i7i:20230220170354j:image

 

ほどよいピリ辛加減で美味しい~(*^^*)

味噌ラーメンが有名ですが、この辛醤油ラーメンもめちゃうまです!!

あっさりしつつも、コクがあって美味しい!!

そこまで塩気が強すぎないので、スープをごくごく飲み干す勢いでした(笑)

しょっぱいのが苦手でスープを残しがちな私でもごくごく飲める美味しさ。

あっさりなのに物足りなさを感じません。

黄色いちぢれ麺を啜ると、不思議と甘みも感じて美味しいー!!

f:id:bbb7i7i:20230220170400j:image

 

夫の味噌ラーメン税込900円はこちら。

たっぷり載った生姜を溶かして味変できるのが魅力です!!

まずはそのままのスープをいただきましたが・・・

あっさりしつつコクがあってめちゃめちゃ美味しい!!

f:id:bbb7i7i:20230220170403j:image

 

行列に並んででも食べたい美味しさなのがわかりました!!

味噌ラーメンというと、かなり濃いめのスープや脂っこいお店が多いですが、こちらはかなりすっきりしています!!

塩ラーメンっぽいような感じでいて、味噌の甘みも感じられます。

f:id:bbb7i7i:20230220170405j:image

 

生姜を溶かすと、かなり生姜の風味が増して味噌ラーメン感が増し増し!!

これもこれで美味しい~(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230220170408j:image

 

どちらのスープも美味しいですが、一口目を食べたときのインパクトはやはり味噌が上でした!!

個人的には、生姜を溶かす前のスープがとても好きです(*^^*)

 

脂っこいスープが苦手なので、す○れはあまり好みではありませんでしたが、彩未の味噌ラーメンはめちゃめちゃ好みです!!

ちょっと他とは違うあっさり系味噌ラーメンでまた食べに来たいと思います!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。