ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

北見市「麺屋 はる吉」めちゃ辛味噌ラーメンが美味しい!!

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北見市の人気のラーメン店「麺屋 はる吉」を紹介します。
 
※2024年1月に訪問しています。
 
食べログはこちら。

関連ランキング:ラーメン | 西北見駅

 

日曜日の12時頃に伺いましたが、駐車場は満車状態。

満席で4~5組ほど先に待っている状態でした。

 

椅子に座ってメニュー表を見ながら注文を決めておきます。

席に案内される前にオーダーを聞かれました。

 

2024年1月時点のメニュー表はこちら。

チャーシューめんにしようと思ったら、この日は注文不可でした(T_T)

 

私はえび塩980円、夫は辛味噌ホルモンラーメン1,250円にしました。

追加で激辛ホルモン飯400円も♪

f:id:bbb7i7i:20240108154158j:image

 

先に激辛ホルモン飯がきました!!

メンマが食欲をそそります!!

想像以上に激辛!!真っ赤でした!!

辛いのが好きな私もヒリヒリした辛さです(笑)

少量でご飯がすすむ!!

f:id:bbb7i7i:20240108154146j:image

 

えび塩ラーメンです。

きくらげトッピングが嬉しい!!

あっさりしながらもエビの香りが効いていて美味しい~(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20240108154150j:image

 

エビの臭みなく、塩味も強すぎないので食べやすいお味です!!(エビ塩ラーメンは嫌な臭みがあって残念なお店が多い中、こちらはすっきり上品で美味しい!)

麺はストレート麺にしました!

f:id:bbb7i7i:20240108154154j:image

 

夫が頼んだ辛味噌ラーメンのスープがめちゃうまでした!!

辛味噌ホルモンを混ぜる前は、コクがあるすっきりとした味噌スープ、辛味噌を少しずつ混ぜると味チェンできます。

辛味噌がめちゃめちゃ辛いので、辛いのが苦手な方は注意してください!!

 

えび塩も美味しいんですが、私は味噌スープの方が好みでした!!

調べてみると、彩未で修行していた方だとか。

札幌に住んでいたときに行列に並んで食べましたが、本当に美味しかったです!!

 

お会計は現金のみなので注意してください。

 

人気店ですが、回転が早く、店員さんの対応も丁寧です(*^^*)

 

おすすめのお店なのでぜひ参考にしてください。

それでは。