ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

北見市「drop-in(ドロッピン)」北見で初スープカレー

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北見市のスープカレー店「drop-in(ドロッピン)」を紹介します。
 
※2023年12月に訪問しています。
 
私はスープカレーが大好きで札幌の有名店巡りをしたりしていますが・・・
北見にはスープカレー店が少ないんですね(T_T)
 
今回、北見で人気のスープカレー店ドロッピンに行ってみました。
食べログはこちらから。

関連ランキング:スープカレー | 北見駅

 

夜に伺ったので真っ暗でした!

外階段を登って2階にお店があります。

中はテーブル席のみで小上がりなしです。

f:id:bbb7i7i:20231209135549j:image

 

メニュー表はこちら。

他にも黒板におすすめメニューが記載されていました。

f:id:bbb7i7i:20231209135604j:image

 

はじめてのお店なので、定番のチキン野菜で♪

やわらかチキンと野菜(1,300円)

ベーシックトマトスープです。

f:id:bbb7i7i:20231209135601j:image

 

ライスはやや固めの炊きあがりでスープと合わせて食べやすい♪

f:id:bbb7i7i:20231209135557j:image

 

もっと野菜の種類が多いのかな~と思いましたがスタンダードな感じですね。

(揚げブロッコリーはあったらなお嬉しい!!)

f:id:bbb7i7i:20231209135553j:image

 

夫は12種の山盛り野菜にしました。

こちらは素揚げブロッコリーが入っています♪

f:id:bbb7i7i:20231209135608j:image

 

肝心のお味ですが・・・

非常にバランスが良く、とても食べやすいベーシックな美味しさ。

見た目ではしょっぱいのかな?と思いましたが、ほどよい塩味でごくごく飲めます。

トマト感も強すぎないので苦手な人も安心だと思います。

スパイスの風味も感じられます。

辛さは2にしたので全く辛く感じなかったです。

 

癖がなくとても食べやすいお味。

トッピングもベーシックな感じでシンプルに美味しい。

 

また食べたくなるようなパンチの効いたスープだったり、トッピングがあったらなお良かったな~と思います!!

 

ホールスタッフの若い男性の接客がとても丁寧で◎でした!!

 

北見では貴重なスープカレー店です!!

 

以上になります。

それでは。