ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「夜のスープカレー屋さん」12月限定ラムのスープカレーを食べてみた

こんにちは、suyaです。
今回は、北海道帯広市のスープカレー店で一番お気に入りの「夜のスープカレー屋さん」を紹介したいと思います。
 
月1で通っているくらい大好きなんですが・・・
今回は12月限定のラムのスープカレーを食べに来ました!
 
※2020年12月初旬に来店しています。
 

お店情報

夜のスープカレー屋さんについて過去記事でもまとめていますので、よかったら参考にしてください!

www.tabetailog.com

 

パキスタンカレーもあります!そちらも絶品です!!

www.tabetailog.com

 

食べログはこちら。

関連ランキング:スープカレー | 帯広駅

 

お店の様子

駐車場がないので、車で来られる方は帯広駅の有料駐車場に停めるか、デリバリーで頼むかどちらかがおすすめです。

f:id:bbb7i7i:20201209194420j:image

 

アルコールも飲めるので居酒屋・バーとしても利用できます!

火曜日定休で、夜遅くまで営業しているので、晩ごはんを食べ損ねたときにもありがたいんです!

単品メニューも美味しいんですよ!

f:id:bbb7i7i:20201209194426j:image

一階はカウンター席です。お酒を飲む方は一階がいいと思います。

2階はテーブル席になっています。

f:id:bbb7i7i:20201209194417j:image

 

メニュー

メニューはこちらです。スープカレーはどれも美味しいです!

単品サイドメニューも豊富なので居酒屋・バーとしてもおすすめです。

チェーン店の居酒屋で飲むより美味しい・安いと思います!!
f:id:bbb7i7i:20201209194401j:image

 

12月限定メニュー

2020年12月限定メニューがこちら!

f:id:bbb7i7i:20201210221447j:image

 

ラムのスープカレー(ライス付)¥1,380(※1日20食限)になります!!

こちらがお目当てです。ラム肉が大好きなのでこれは外せない!!

☆ラムのスープカレー☆「☆12月限定マンスリーイベントスープカレー☆」

☆12月限定マンスリーイベントスープカレー☆ | 夜のスープカレー屋さんのニュース | まいぷれ[帯広・十勝]

 

実食・レビュー

私はお目当てのラムのスープカレー1380円にベーコンをトッピングしました!!

スープはもちろんオリジナルスープです!!(一押し)

f:id:bbb7i7i:20201209194410j:image

 

伝わりますかね?このボリューム!

ラムとベーコンはスープの中にも入っているのでかなりのボリュームで大満足です!

素揚げ野菜もしっかり火が通っていて美味しいです。

ここのスープカレーはいつも安定して美味しいです。大ファンです!!

薬膳系のあっさりスープカレーでごくごく飲めちゃいます。
f:id:bbb7i7i:20201209194408j:image

 

少しぶれてしまいましたが・・・

夫は牛タンのスープカレーに唐揚げをトッピングしました。

唐揚げはあっさり塩味でサックサク軽く揚がっていて美味しいです!!
f:id:bbb7i7i:20201209194403j:image

夜のスープカレー屋さんは間違いない美味しさです!

札幌から来た人にこちらのお店を勧めると、

札幌のスープカレーの人気店に負けない美味しさだと感動してくれます!!

 

本当におすすめのお店なので、ぜひ一度食べにいらしてください。

それでは。

 

2021年11月追記

2020年のマンスリーメニューのラムのスープカレーがお気に入りです。

2021年の登場を待っていましたが、ついに11月のマンスリーメニューでやってきました♪

こちらがラムのスープカレーです。

f:id:bbb7i7i:20211115220724j:plain

 

前回は、焼き目がついたいお肉でしたが、今回はじっくり柔らかく茹でてある感じですね。

f:id:bbb7i7i:20211115220727j:plain

 

大きなラム肉がゴロゴロ入っています♪

f:id:bbb7i7i:20211115220721j:plain

 

前回のラムは、良い意味でラム臭さも感じられて美味しかったです。スープにラムの風味が移ってめちゃうまでした。

 

今回は、また違った美味しさです。

茹でたタンみたいな感じで、しっとりやわらかくてほろっと崩れます。

 

上品な美味しさでこれまた美味しい!!

 

この日のトッピングのナスがトロットロに仕上がっていて最高でした(*^^*)

 

夜のスープカレー屋さんは、味のばらつきが少なく、いつ来ても美味しいので安心感があります。

 

かなり気に入ったので、今月中にマンスリーラムスープカレーを再度食べに行きたいと思います。

 

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

それでは。