ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ダイニングバー】帯広市*北のうまいもん通り*food&bar roji(ロジ)でスープカレーを食べてみた

こんにちは、びびです。

私たち夫婦はスープカレーが大好きです。

先日、今年の8月のオープンしたダイニングバーにスープカレーがあるということで、早速行ってみました。

北海道帯広市の北のうまいもん通りにある

food&bar roji(ロジ)というお店です。

早速紹介したいと思います。

 

お店情報

  • food&bar roji(ロジ)
  • 帯広市西2南10-8 北のうまいもん通り
  • 営業時間 18時~翌2時
  • 定休日 日曜日

shun.tv

 

月刊しゅん掲載情報

月刊しゅん2020年10月号に掲載されていました。ドリンク一杯のクーポンはこちらから。

f:id:bbb7i7i:20201014191213j:image

 

お店の様子

▼北のうまいもん通りの一角にあります。

f:id:bbb7i7i:20201014182840j:image

▼お店の入り口はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201014182851j:image

 

店内の様子

この日は、平日の22時頃でしたが、他のお客さんはいませんでした。

店員さんは、バイトっぽい若い女の子と店主と思われる男性2人です。

他のお客さんがいないので、店主さんと店員さんの目が気になっちゃいます。

調理場を囲むようなカウンター席です。

和気あいあいとした感じよりは、なんとなく気まずい雰囲気でした(苦笑)

あと気になったのが、店内のメンソール?ハッカ?ミント?みないな香りです。タバコなのか芳香剤なのか、アイコス系の香りなのかわかりませんが、食事をする際にはちょっと避けたい感じの香りでした。

 

メニュー

ドリンクメニューはこちらです。高級シャンパンもあるのにびっくり。

f:id:bbb7i7i:20201014182905j:plain

 

フードメニューはこちらです。ステーキとスープカレーがメインみたいです。

スープカレーは1200円でスープは2種類あります。

ステーキは本日のステーキ1700円と旨味牛サーロイン1300円になります。

チャージは300円です。
f:id:bbb7i7i:20201014182659j:image

 

本日のおすすめメニューです

・若どりのレモン香味焼き700円

・チキンゴーレム700円

・十勝産牛リブロースステーキ1700円

・旨味牛サーロイン1300円
f:id:bbb7i7i:20201014182902j:image

 

実食*レビュー

私は、ハンバーグカレー、スパイシーハーブスープです。
f:id:bbb7i7i:20201014182856j:image

 

ハンバーグとかぼちゃ、ピーマン、ナス、ブロッコリー、人参、オクラが入っていました。
f:id:bbb7i7i:20201014182844j:image

 

ハンバーグはこんな感じです。

f:id:bbb7i7i:20201014182908j:image

 

ご飯は小ライスにしました。
f:id:bbb7i7i:20201014182837j:image

 

夫はベジタブルカレーのオリジナルスープです。
f:id:bbb7i7i:20201014182859j:image

 

具材はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201014182847j:image

 

感想ですが・・・

スープはかなりしょっぱいかなと思いました。

同じ帯広市内だとビリーブのスープカレーも塩強めかなと思いますが、そちらよりしょっぱいと感じました。

かなりハーブ類がたくさん入っていて、爽やかさはあるので、そこがもったいないなと思いました。スープたくさん飲みましたが、家に帰っても喉がからからでした。

野菜も新鮮さはあまり感じられませんし、ハンバーグは至って普通の味(冷凍食品にもありそうな味)に感じました。

夫のオリジナルスープも飲みましたが、こちらもしょっぱかったです

薬膳系スープカレーでは、夜のスープカレー屋さんとSAMAのスープの方が私は美味しいかなと思います。

 

帯広市内のスープカレーは、

個人的には夜のスープカレー屋さんとSAMAが美味しいと思います。

同じ、深夜営業・お酒も飲める・帯広駅前という条件だと、

夜のスープカレー屋さんの方が居心地の良さ、味、料理の種類、コスパが上かなと思います。

 

帯広市内のおすすめカレー店

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

さいごに

スープカレーが大好きで期待していったので、少し残念ですが、これからに期待しています。

 

帯広駅前のスープカレー店だと、夜のスープカレー屋さんが、夕食としても、シメとしても、ダイニングバーとしても使いやすくおすすめのお店です。

 

よかったら参考にしてください。それでは。