ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「十勝麺処 澄~sumi~」あっさり塩スープが魅力

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市の人気のラーメン店「十勝麺処 澄~sumi~」を紹介したいと思います。

 

夫が大好きなラーメン店で、連れて行ってもらってから、お気に入りなんです♪

 

※2021年2月に訪問しています。

 

 

お店情報

お店の公式HPはこちらになります。

www.vigorous-inc.com

 

十勝のフリーマガジンしゅんに掲載されていたものになります。澄の自慢はこの澄んだ塩ラーメンのスープになります。

f:id:bbb7i7i:20210301212435j:image

出典:月刊しゅん,2021年,1月号,vol270,p11.

 

お店の社長は中華料理人で、日本中国料理協会 北海道地区本部 帯広支部の副支部長を努めているそうです!!

会長は中華の鉄人 陳建一さんということで、その縁からか、陳建一さんや陳建太郎さんなど有名人の方々のサインが飾ってありました!

f:id:bbb7i7i:20210301212501j:image

 

食べログはこちらから。

関連ランキング:ラーメン | 帯広駅

 

メニュー

お店のメニューはこちらになります。

お店の看板は塩ラーメン750円です。

全のせトッピング+500円もいつか試してみたいですね(*´﹃`*)
f:id:bbb7i7i:20210301212431j:image

 

新メニュー!

A.K(あっさり・こってり)味噌シリーズです。

あっさりだけど!こってり味噌シリーズ

AK辛味噌ラーメン900円

AK味噌ラーメン850円
f:id:bbb7i7i:20210301212458j:image

 

限定メニューは

とかちマッシュアヒージョ塩ラーメン1000円でした。
f:id:bbb7i7i:20210301212449j:image

 

実食・レビュー

私は、AK辛味噌ラーメン900円にしました。

ピリッと辛いスープが麺に絡んで美味しいです!!

あっさりだけど、後味はコクがあります。

重たくないのであっさり食べることができます。
f:id:bbb7i7i:20210301212454j:image

 

澄のラーメンはスープだけではなく、トッピングも美味しいんです。

チャーシューは大樹の源ファームのホエー豚を使用しているそうで、弾力があり、旨味がしっかりしています。脂身多めですが、さらっと食べられるチャーシューです。

チャーシューが美味しいので、チャーシュー丼もおすすめです。

あと、個人的にこちらのメンマが大好きです。コリコリです。
f:id:bbb7i7i:20210301212442j:image

 

夫は塩ラーメン750円です。

こちらも味見させてもらいましたが、やっぱり安心する美味しさですね。
f:id:bbb7i7i:20210301212438j:image

 

函館の塩ラーメンに近い、澄んだスープになります。

塩辛くないので、ごくごく飲める美味しいスープです。

あっさりなのに、物足りなさはなし!ダシがしっかり効いています。
f:id:bbb7i7i:20210301212446j:image

 

澄は人気店なので、お昼はかなり混み合い、

土日の昼でしたが満席状態で、次から次へとお客さんが来ていました!!

 

はじめての方は、まず塩ラーメンがおすすめです♪

お腹いっぱい食べたい方はチャーシュー丼も美味しいですよ!

函館の塩ラーメンが好きな方はハマると思います!!

 

よかったら参考にしてください。それでは。

 

2021年12月再訪問

久しぶりに澄のあっさりとした塩ラーメンを食べたくなりました♪

f:id:bbb7i7i:20211212000433j:plain

 

澄のラーメンはトッピングがかなりシンプルで、チャーシューとネギ、メンマになります。

物足りない方は、追加でトッピング全部のせorチャーシュー丼がおすすめです。

f:id:bbb7i7i:20211212000442j:plain

 

このチャーシューが美味しいんです~♪

しっとり柔らか。脂っこさがなくて美味しい!

f:id:bbb7i7i:20211212000440j:plain

 

私は味が濃いスープだと、塩辛くてあまり飲めないんですが、こちらのスープは塩気が強すぎないのに後味にしっかり出汁の風味が効いていて美味しいんです!!

他の味も食べましたが、澄のラーメンは塩がおすすめです。

f:id:bbb7i7i:20211212000437j:plain

 

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

▼帯広市内のラーメン店の過去記事です。合わせて読んでいただけると幸いです。

www.tabetailog.com

 

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com