ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【帯広グルメ】ラーメン大光で塩ラーメン!豚骨なのにあっさり美味しい!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、帯広市の地元の方に親しまれているラーメンの人気店

ラーメン大光を紹介したいと思います。

2020年12月に来店しています。

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:ラーメン | 帯広駅

 

ラーメン大光は、Chai 2020年10月号の34Pに掲載されている十勝のラーメン店、人気ランキングのあっさり派第1位になっていました!

2位の十勝麺処澄と3位のまかないやその二・麺好きうるふの塩ラーメンが好きなので、ラーメン大光さんの塩ラーメンも食べてみたい!!と思って早速行ってきました。

コメントには、「塩」は味が染みたチャーシューとあっさりとしたラーメンが絶妙と記載されています。塩ラーメンが人気みたいです。

f:id:bbb7i7i:20210107195407j:image

出典:chai,2020年10月号,No.331,p34

 

お店はこちらになります。駐車場はかなり混み合っていました!!満席状態でした。
f:id:bbb7i7i:20210107195413j:image

 

このレトロな懐かしい雰囲気のラーメン屋さんいいですよね。
f:id:bbb7i7i:20210107195357j:image

 

ラーメン大光のメニューはこちら。

味噌・塩・醤油があります。

  • 大盛りチャーシューラーメン1150円
  • 小盛りチャーシューラーメン850円
  • チャーシューラーメン950円
  • 大盛りラーメン900円
  • 小ラーメン600円
  • 味噌ラーメン700円
  • 塩ラーメン700円
  • 醤油ラーメン700円
  • おむすび 梅200円・かつお200円・鮭250円
  • ライス 小150円・少々100円・中200円・大250円

f:id:bbb7i7i:20210107195347j:image

f:id:bbb7i7i:20210107195410j:image

 

私は小ラーメンの塩600円にしました。(夕食も外食する予定だったので控えめに)

小ラーメンでもしっかりボリュームがあります。麺も結構はいっていたので、女性の方は小ラーメンでも良いと思います。

チャーシューとネギ、メンマ、そして海苔がいいですね。
f:id:bbb7i7i:20210107195354j:image

 

夫の塩ラーメン700円はこんな感じでした。
f:id:bbb7i7i:20210107195351j:image

 

スープはこんな感じです。

私は豚骨ラーメンが苦手なんですが・・・

大光さんのラーメンはあっさりしていて美味しい!!

臭みや脂っこい重たい感じがなくてびっくり。

くせになる美味しさです!!

 

チャーシューも4枚も入っていて、とても美味しいです。

小ライスも頼みたくなりますね!

あまりの美味しさにあっという間に完食しました。

見た目はこってりなのに、優しい味でコクがあって美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20210107195400j:image

常連客メインで混んでいたのですが、初来店でも優しく声をかけてくださり、安心してお店に入ることができました。回転率が良いので、混んでいても少し待てばすぐに席につけると思います。

混んでいても、嫌な顔をせず優しい声掛け、お気遣いだからこそ、地元の方に愛されるお店なのかもしれません。

二人でしたが、カウンター席だったので、上着は脱いでいけばよかったな~と思いました(でも寒いかも)

 

かなり好みのラーメンだったので、また食べにきたいですね!

次は小ラーメンとご飯かおにぎりをいただきたいです。

おにぎりを頼んでいる方がいて、とても美味しそうでした!!

 

よかったら参考にしてください。それでは。