ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

函館麺厨房あじさい新千歳空港店「ハーフラーメン×焼豚炒飯セット980円」早い・うまい・お手頃

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道新千歳空港の北海道ラーメン道場内の人気店「あじさい」を紹介します。

 

 

新千歳空港おすすめグルメ

新千歳空港は、近年たくさんの飲食店で充実しています!

昔は、高くてあまり美味しくないお店で仕方なく食べていました(笑)

 

私が新千歳空港を利用する際は、

  • まずはラーメンエリアをチェック(一幻に入れそうであればすぐに並ぶ)
  • どこも混んでいて、時間がないときは、はなまるうどん
  • 小腹を満たす程度であれば、北菓楼のシュークリームやきのとやのチーズタルト、カルビーのポテリコ
  • テイクアウト利用であれば、佐藤水産のおにぎりを買う
  • スイーツを買うなら、スナッフルスのチーズオムレットor北菓楼のシュークリーム

というのがいつものパターンです。

 

道外の旅行客の方であれば、

  • ラーメン(一幻
  • フードコートの松尾ジンギスカン(滝川市の本店のランチでも高いので、フードコート内の料金は良心的に思えます)
  • 五島軒のカレー(欧風カレーが美味しい。新千歳空港店限定でカレーうどんがあるのが魅力!値段は高めですが、函館の店舗も同じように高いので、ここで食べるのもあり。)
  • 函太郎(函館市内の店舗で食べましたが、道内の回転寿司で一番のお気に入りです。ただ、空港店は観光地価格で割高なので注意。)
  • ドライブインいとう(間違いない美味しい。ただ、タレが甘めなので飽きやすい。)
  • おやつにかま栄のかまぼこ(私は近場で買いますが美味しいです。値段もお手頃。)

もおすすめです♪

 

函館ラーメンあじさい

食べログはこちらになります。函館のあっさり塩ラーメンの名店です。

関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅

 

メニュー

新千歳空港店のメニューはこちらになります。

 

北海道ラーメン道場のラーメンはどれも、空港内のお店にしてはお手頃価格なのでおすすめです!!

 

どのお店も料理の提供スピードが早いので、時間がないときにも嬉しいです。

一番人気の特塩拉麺は980円です。

f:id:bbb7i7i:20220124210131j:image

 

私は、炒飯セット980円にしました。

ハーフラーメン(塩)と焼豚炒飯です。

注文から10分しないで来ました!めちゃめちゃ早い!

f:id:bbb7i7i:20220124210129j:image

 

注文後に、ハーフラーメン(塩or醤油)が600円で注文できることに気づき、そっちにすれば良かったかな~?

しかし、炒飯を食べてみると、あっさりパラパラで美味しく大満足~♪

チャーシューが美味しいので、間違いないですね!!

 

函館旅行であじさいのらーめんを食べたことがありますが、新千歳空港で食べられるのが嬉しいです!!

あっさりだけど、物足りなさを感じないくせになるスープ♪

塩気が強すぎず、ごくごく飲めます。

胡椒なし、そのままでスープを味わってから、最後の方に胡椒を足して味変します。

f:id:bbb7i7i:20220124210134j:image

 

三つ葉と水菜、お麩、玉子、メンマ。シンプルでお上品な味わいを出しています。三つ葉がめちゃめちゃ良い。チャーシューもしっとり柔らかくて美味しい。

 

スープが染み込んだお麩がめちゃめちゃ美味しいです。

 

夫が頼んだワンタン麺も美味しかったです♪

ぷりっぷりのワンタンの皮が合いますね。

 

新千歳空港のラーメンはどこも美味しいのでおすすめです。

よかったら参考にしてください。

それでは。