ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【帯広グルメ】あっさり塩ラーメンの人気店「まかないや その二」

こんにちは、物欲のびびです。

私は塩ラーメンが大好きなんですが、ずっと気になっていた塩ラーメンの人気店

帯広市のまかないやその二に行ってきましたので早速紹介したいと思います。

2020年10月に来店しています。

 

お店情報

 

 

食べログはこちらから。

関連ランキング:ラーメン | 柏林台駅

 

あっさり塩ラーメンが人気

Chai 2020年10月号の34ページに掲載されている十勝のラーメン店人気ランキングであっさり派の第3位となっています。

コメントには、「海鮮が得意な居酒屋で働いていた方が作る魚介だしが利いたラーメンは驚きの美味しさ。海鮮丼とのセットも。」とのこと!

 

f:id:bbb7i7i:20210107203812j:image

出典:Chai,2020年10月号,No.331,p34

 

こちらには鯛だしタンメン900円が掲載されています。

f:id:bbb7i7i:20210107203832j:image

出典:Chai,2020年10月号,No.331,p26

 

お店の様子

お店はこちらになります。ぱっと見るとラーメン店には見えず、海鮮丼のお店というイメージでした。
f:id:bbb7i7i:20210107203846j:image

 

メニュー

メニューが豊富でびっくりしました。本来は塩味専門ですがみそや醤油もあります。小ラーメンは500円なのでちょっとお腹が空いているときにもいいかも。
f:id:bbb7i7i:20210107203834j:image

 

丼ものもあります。
f:id:bbb7i7i:20210107203828j:image

 

ご飯メニューです。海鮮丼ミニはラーメンに+600円で注文できます。
f:id:bbb7i7i:20210107203822j:image

 

鯛だしラーメンです。
f:id:bbb7i7i:20210107203740j:image

 

鯛だし塩ラーメン身入りで800円。
f:id:bbb7i7i:20210107203730j:image


f:id:bbb7i7i:20210107203727j:image


f:id:bbb7i7i:20210107203819j:image


f:id:bbb7i7i:20210107203757j:image


f:id:bbb7i7i:20210107203743j:image


f:id:bbb7i7i:20210107203843j:image


f:id:bbb7i7i:20210107203808j:image

 

キンキ汁塩ラーメンなんてあるんですね!すごい贅沢!!
f:id:bbb7i7i:20210107203753j:image

 

つぶだし塩ラーメンも美味しそう~!
f:id:bbb7i7i:20210107203849j:image


f:id:bbb7i7i:20210107203801j:image


f:id:bbb7i7i:20210107203837j:image

 

うどんもあります!!
f:id:bbb7i7i:20210107203733j:image

 

店内の様子

海鮮だしなので、お店の中が魚屋さんみたいなにおいがします。生魚のにおいが苦手な方は注意してください。

この日の刺し身小鉢はこのようになっていました。

ラーメンは残りスープ+150円で雑炊にしてくれるそうです!美味しそう!
f:id:bbb7i7i:20210107203804j:image

 

店内はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20210107203736j:image

 

テーブルに置いてある調理料はこちら。
f:id:bbb7i7i:20210107203840j:image

 

塩ラーメンを食べてみた!

私は鯛だし塩ラーメンにしました。

鯛の身が入っています!!お魚の香りがすごい!!
f:id:bbb7i7i:20210107203747j:image

 

スープは透き通っています。

あっさりだけど、出汁がしっかり効いているので旨味がすごい!!美味しい!!

f:id:bbb7i7i:20210107203749j:image

 

鯛はこんな感じです。

美味しいんですが、ちょっと生臭い感じも気になるので、貝出汁のラーメンにすればよかったかな~と思いました。(私が生魚苦手だからだと思うので、お刺身好きな方は大丈夫だと思います)

麺も黄色い縮れ麺でコシがあってつるつる美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20210107203814j:image

 

夫はハマグリの塩ラーメンにしました。

この出汁があっさりだけど貝の旨味がぎゅっとしていて美味しかったです!!
f:id:bbb7i7i:20210107203825j:image

 

私はこちらのスープのほうが気に入りました!!

とっても美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20210107203852j:image

あっさり透き通った塩ラーメン好きにはたまらないお店だと思います。

次はつぶだしラーメンを食べたいです!!

あとシメの雑炊も頼みたいですね!!

美味しかったです。ごちそうさまでした。