ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「帯広のラーメン屋 麺好きうるふ」自分好みのラーメンに出会えるお店

こんにちは、suyaです。

 

今回は北海道帯広市、西帯広駅のすぐ近くにある「帯広のラーメン屋麺好きうるふ」を紹介したいと思います。

 

 

お店情報

  • 帯広のラーメン屋 麺好き うるふ
  • 営業時間 11:00~15:30
  • 住所 080-2473 帯広市西23条南1丁目133-4
  • 電話 0155-37-0565
  • 定休日 金曜日(他、第4月曜日)

 

公式HP

▼こちらから、限定メニューや営業日・営業時間を確認しておくと良いと思います。夜営業日もあるので、チェックです。

menzukiwolf.blog.fc2.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 西帯広駅

 

お店の様子

駐車場は十分な台数があるので、安心。

西帯広駅のすぐ近くでわかりやすいです。すぐ近くに、ジンギスカンの有名店有楽町があります。

f:id:bbb7i7i:20200603203014j:image

 

▼テーブル席に案内してもらいました。店内はやや年季が入っていますが、店員さんの清掃や対応は丁寧です。
f:id:bbb7i7i:20200603203011j:image

 

メニュー

▼うるふのコンセプトは化学調味料を少なめにしていることです。スープの種類も豊富ですごいですよね。メニュー表にラーメンの特徴が詳しく書いてあるので、好みのラーメンを探しやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

wolfnonakami201902mini.png

出典:http://menzukiwolf.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

 

▼店内のお品書き。サイドメニューのミニチャーシュー丼も気になります。

f:id:bbb7i7i:20200603202952j:image

 

▼期間限定で夜営業を行っているようです。平日限定の企画もあります。

f:id:bbb7i7i:20200603203039j:image

 

実食・レビュー

今回注文したのは、

  • 私:鯛しおラーメン 750円 ミニチャーシュー丼 300円
  • 夫:辛味噌ホルモン 900円

 

▼鯛しおラーメン。海鮮だしのいいにおいが漂ってきます。見た目から私好みのラーメン!ドンピシャでした。

f:id:bbb7i7i:20200603203018j:image

 

▼麺は中太ストレート麺で、スープによく絡んで美味しいです。ちぢれ麺よりストレート麺派なので、麺が好みで美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20200603203035j:image

 

▼そして、なんといってもこのスープが絶品です。出汁の風味がぶわっと口に広がってごくごく飲めちゃうラーメンです。シメにお茶漬けみたいにライスを食べても美味しいと思います。あっさりに見えるけど、スープの旨味ががつんと効いていて美味しかったです。大満足でした。
f:id:bbb7i7i:20200603203001j:image

 

▼辛味噌ラーメンも味噌の風味が広がって美味しかったです。コテコテしすぎず、食べやすいと思います。辛さはそこまで感じなかったです。ホルモンがぷりぷり美味しい。

f:id:bbb7i7i:20200603202957j:image

 

▼ミニチャーシュー丼も香ばしくて美味しかったです。夫と半分のつもりがほとんど食べちゃいました。
f:id:bbb7i7i:20200603203007j:image



美味しいラーメン店だと聞いていましたが、予想以上の美味しさ!!

好みの塩ラーメンに出会えてよかったです。

 

また、鶏しおラーメンが食べたい。でもうるふしょうゆも気になります。

 

また食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。