ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ラーメン】帯広駅前周辺*帯広ラーメンといえばここ!らーめんみすゞのピリ辛醤油ラーメンがおすすめ

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、帯広市のラーメンの有名店

帯広名門らーめん らーめんみすゞを紹介したいと思います。

2020年11月中旬に来店しています。

 

 

お店情報

  • らーめんみすゞ
  • 北海道帯広市西2条南8丁目20  広小路内
  • 営業時間  11:00~20:30(ラストオーダー)
  • TEL  0155-23-4706
  • 定休日  水曜
  • (スープ等無くなり次第終了することがあります。)

 

お店の公式HPはこちらです。時短営業している可能性もあるので、事前に営業日を確認しておくと良いと思います。

misuzu01.web.fc2.com

 

関連ランキング:ラーメン | 帯広駅

 

お店の様子

広小路内にお店はあります。六花亭帯広本店や藤丸デパートがすぐ近くなので、観光客の方にもおすすめです。

帯広ラーメンの有名店になります!!

f:id:bbb7i7i:20201125211209j:image

 

お店はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201125211213j:image

 

お店の人気ランキングですが、

1位 こだわりみすず820円

2位 たんたんめん920円

3位 チャーシューめん980円

になっています。

平日はお得なランチメニューの看板が立っています。
f:id:bbb7i7i:20201125211235j:image

 

メニュー

メニューはこちらになります。醤油ラーメンが有名なお店です。
f:id:bbb7i7i:20201125211242j:image

 

あっさりシンプルなラーメンや担々麺もあります。
f:id:bbb7i7i:20201125211217j:image

 

豚丼握りやチャーシュー巻き、ミニチャーシュー丼、行者にんにくバターごはん、焼き餃子もあります。ライスやおにぎりもあるのでお腹いっぱいになれますね。

生ビールはキリンの一番搾りになります。
f:id:bbb7i7i:20201125211203j:image

 

平日のランチセットがお得なんです!!

らーめんとごはん、おかず一品がセットで800円・830円とかなりお得です!!

平日の11時~13:30なので注意してください。
f:id:bbb7i7i:20201125211232j:image


f:id:bbb7i7i:20201125211156j:image

 

お店の様子

こじんまりとした店内なので、観光客で賑わう時期は外に並んでいる様子もしばしば。

きちんと掃除してあって清潔な雰囲気です!!

床のべたべた感もありません。
f:id:bbb7i7i:20201125211205j:image

 

アクリル版が置いてあるので、一人客の方も安心です。

f:id:bbb7i7i:20201125211245j:image

 

有名人・芸能人のサインがたくさん

お店にはたくさんのサインが飾ってありますが、どれもかなり有名な方でびっくり。
f:id:bbb7i7i:20201125211229j:image

 

アップです。

最近だと、十勝出身でヒルナンデスでおなじみの滝菜月アナのサインも飾っています。

テレビの取材もたくさん来ていますね。
f:id:bbb7i7i:20201125211149j:image

 

私は辛いのが好きなので、ちょっぴり辛いみすゞチャーシュー1190円にしました。

味はもちろん醤油味です。

こんなにチューシューがたくさん入っています。これは絶対美味しい。
f:id:bbb7i7i:20201125211226j:image

 

角度変えてみました。ネギは中華っぽい感じのピリ辛味がついています。

醤油はあっさりだけど、後味にしっかり香ばしい醤油の風味がして美味しいです!!

初めて食べましたが、とっても美味しくてまた食べに来たい味です。

私は背脂が浮いているラーメンは苦手なので、こういうあっさりだけどしっかり香ばしさを感じられるラーメンがお気に入りです。

食べログであっさりしすぎていまいちという方もいましたが、たしかにコテコテラーメンが好きな方には物足りないかもしれませんが、私は大好きな味です。
f:id:bbb7i7i:20201125211200j:image

 

ネギをスープに混ぜると、ピリ辛の風味が加わってまた違った美味しさになります。

ちょっと中華料理っぽい感じになります。

迷った方はピリ辛を試してみるといいと思います。

ネギが美味しいですよ!!
f:id:bbb7i7i:20201125211146j:image

 

チャーシューは柔らかくて脂身もあっさりしていて美味しいです。

これでご飯食べたいくらい美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20201125211220j:image

 

夫は、こだわりかさね味の醤油にしました。

こちら、基本のスープは同じなんですが、にんにくが加わることで、更に香ばしくくせになる美味しさになっています!!

にんにく好きな方にはたまらない味だと思います。

にんにくがたくさん入ることでより中華料理っぽい雰囲気になっています。
f:id:bbb7i7i:20201125211153j:image

 

チャーシューを一切れいただきましたが、めちゃうまでした!!

脂っぽいかな~と思いましたが、くどくなくて不思議とさっぱり食べ切れるラーメンです。
f:id:bbb7i7i:20201125211240j:image

 

夫は以前も来たことがあって美味しいよ!ということで連れてきてもらいましたが、大満足の美味しさでした。

次は担々麺も食べてみたいなと思います。

麺はつるつるモチモチ系でした。

私は少し固めの方が好きなので、次に行くときは固めでお願いしようと思います。

 

リピ確定です。ごちそうさまでした。