ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【カフェ】十勝幕別町札内*一糸の生ショコラケーキが絶品*ウラニワカフェに持ち込みがおすすめ

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝幕別町札内にある

洋菓子店「一糸」と向かいにある「ウラニワカフェ」を紹介したいと思います。

 

 

お店情報*過去記事を参照

▼お店情報はこちらにまとめているものをご参照ください。

www.tabetailog.com

 

一糸*まずはケーキを購入

夫に教えてもらいましたが、一糸さんで購入したケーキをウラニワカフェで食べることができるそうです!

 

利用の際は、

  • ランチの混雑が過ぎた15時~
  • ウラニワカフェでワンドリンクオーダー となります。

 

まずは、一糸さんでウラニワカフェに購入したケーキを持ち込みたいことを伝えました。店員さんがウラニワカフェに連絡して席が空いているか確認してくださいました。

 

▼土日の昼過ぎにきました。まだケーキは種類が多く残っていました。

f:id:bbb7i7i:20200603193809j:image

▼ロールケーキも美味しそうですよね。uraniwaコーヒーと塩キャラメルムースも気になります。
f:id:bbb7i7i:20200603193729j:image

▼シュークリームも人気で、注文してからクリームを詰めてくれます。
f:id:bbb7i7i:20200603193737j:image

 

ウラニワカフェ*ケーキとドリンクでゆったり

店内の様子

▼購入したケーキを持って、向かいのウラニワカフェに行きます。店員さんにケーキを渡します。店内はおしゃれな雰囲気で、女性客が多かったです。

f:id:bbb7i7i:20200603193757j:image

▼この日はとても天気が良かったです。

f:id:bbb7i7i:20200603193747j:image

 

メニュー

▼この日のランチメニューはこちらでした。ランチタイムが17時までなのは嬉しいですよね!春野菜のボロネーゼとシビレ麻婆豆腐が気になります。
f:id:bbb7i7i:20200603193726j:image
▼デザートは春メニューが出ていました。
f:id:bbb7i7i:20200603193743j:image

▼ドリンクメニューです。uraniwaコーヒーいいですね。
f:id:bbb7i7i:20200603193732j:image

▼ウラッペというオリジナルスムージーもあります。月替わりメニューがあるのも嬉しいですね。お酒の種類が豊富になので、ディナーにもぴったり。
f:id:bbb7i7i:20200603193723j:image

 

実食*レビュー

今回注文したのは、

  • 私:生ショコラ 290円+税 ショコララテ(アイス) 500円
  • 夫:深みの抹茶ティラミス 380円+税 今月のウラッペ ピンクグレープフルーツ+ブルーベリー 500円

 

▼生ショコラとショコララテです。ラテは綺麗に層に分かれています。
f:id:bbb7i7i:20200603193802j:image
▼この生ショコラが絶品でした。しっとりとして、とろける触感です。甘さもほどよく、ショコララテと合わせてもくどくならずに美味しくいただけました。満足感があります。また食べたいお味です。
f:id:bbb7i7i:20200603193740j:image

 

▼夫が注文した抹茶ティラミスとウラッペです。
f:id:bbb7i7i:20200603193759j:image

▼抹茶が濃い!とてもボリューミーで満足感があります。甘い飲み物にも合います。こちらも優しい甘みで美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20200603195416j:image

6月からランチプレートが再開とのことなので、

今度はランチプレートを食べに行きたいと思います。

とても美味しくてゆったりと過ごせました。

ごちそうさまでした。