ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ラーメン】帯広市「麺屋中山商店」のラーメンを食べてみた

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北見に本店がある麺屋中山商店の帯広店を紹介したいと思います。

いつも駐車場が混んでいる人気店です!

年末年始も営業していそうなお店ということでラーメンを食べに行きました。

ちなみに2021年1月3日に来店しています。

 

お店情報

食べログはこちらから。

関連ランキング:ラーメン | 帯広駅

 

お店の様子

駐車場はかなり混み合っていました!!回転率が早いので満車になっていても、すぐに停めることができると思います。

f:id:bbb7i7i:20210104185628j:image

 

店内入って正面に券売機があります。券売機で購入してから席に案内してもらいます。
f:id:bbb7i7i:20210104185310j:image

 

二郎系ラーメンの「にんにく醤油」が食べられるお店ということで人気みたいです。お風呂に入った後なので、次回にまわします。残念。
f:id:bbb7i7i:20210104185351j:image

 

平日ランチタイム11:00~14:00はライス小が無料になります。+100円でまかない飯に変更可能です。

テーブルにピッチャー・コップ、調理料、はし、レンゲなど一通り置いてあります。

店内は広々していて清潔です!!

 

テーブル席に案内していただきましたが、スタッフさんはテキパキ動き、連携プレーで回転率はかなり高めです。満席でもすぐに席につくことができ、席についてから5分ほどでラーメンがきました。
f:id:bbb7i7i:20210104185327j:image

 

12/28~1/8は平日ランチサービスお休みでした。
f:id:bbb7i7i:20210104185348j:image

 

人気のつけめんとにんにく醤油は麺が極太のため湯で時間が10分程かかるとのこと!!

一度食べてみたいですね!
f:id:bbb7i7i:20210104185334j:image

 

メニュー

メニューはこちらになります。
f:id:bbb7i7i:20210104185321j:image

 

極太麺のにんにく醤油と油そばも美味しそうです!

f:id:bbb7i7i:20210104185315j:image

 

ちゃーマヨ丼、焼き豚丼、まかない飯もあるのでお腹いっぱい食べることができます。
f:id:bbb7i7i:20210104185339j:image

 

冬季限定で辛味噌ラーメン880円。
f:id:bbb7i7i:20210104185345j:image

 

冬季限定ぶたキム丼320円。
f:id:bbb7i7i:20210104185312j:image

 

ラーメンを食べてみた!

魚介醤油と油そばもいいなぁと迷いましたが、スタンダードな塩ラーメン780円にしました。

チューシューが大きくて厚い!!めちゃ美味しそうです。
f:id:bbb7i7i:20210104185342j:image

 

麺がぷりぷり、コシがしっかりしていてのどごしがよく美味しいです!!

味が濃いめ・脂っこいのかな~と思いきや、とってもまろやかで飲みやすい味で美味しい!!しょっぱくない、臭みがない、くどくない!!コクがあってくせになります。

ネギや玉ねぎ、もやしなど野菜もたっぷりはいっているのでスープが更に美味しい!!

豚骨が苦手なのでこういう塩ラーメンが大好きです!!
f:id:bbb7i7i:20210104185324j:image

 

醤辛ラーメン850円です。こちらは見た目より辛くなく、ピリッと美味しい醤油ラーメンでした。こちらもそこまでこってりさはなく、食べやすい美味しいラーメンでした。
f:id:bbb7i7i:20210104185331j:image

 

私は味覚が敏感な方で、濃い味がためなんですが、こちらのラーメンは塩気が強すぎず、とても食べやすいまろやかなお味でした。

ガツンとした味が好きな方には物足りないのかもしれませんが、私は好きなお味です。

なんといっても麺が美味しくて気に入りました!!

次は極太麺のにんにく醤油か油そばを食べてみたいです♪

ごちそうさまでした。