ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区「山嵐 本店」人気の豚骨ラーメン店

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市豊平区の平岸~中の島エリアにある人気のラーメン店「山嵐 本店」を紹介したいと思います。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:ラーメン | 平岸駅(札幌市営)中の島駅南平岸駅

 

豚骨ラーメンの人気店ということで、初めて行ってみることにしました!

先に券売機で購入して、空いている席に座ってラーメンを待ちます。

 

土日の夕食の時間帯でしたが、スタッフの方は一人のみでした。

カウンター席メインで、ラーメンの提供スピードは早いので、回転率は良いです。

 

カウンター席で待ちます・・・。

先客がいましたが、10分経たないくらいでラーメンがきました。

f:id:bbb7i7i:20230206223046j:image

 

私は、「海ラーメン 900円」にしました。

お~!!海の方も背脂がたっぷりなんですね!!

魚粉が入っているようで、魚介の風味がしっかりです!!

f:id:bbb7i7i:20230206223048j:image

 

スープはこんな感じで、背脂がたっぷり。

麺はかなり太めで、背脂と絡みます。

食べごたえがあり、麺はかなり好み。

チャーシューもとろとろ。

f:id:bbb7i7i:20230206223054j:image

 

夫は「白 全部のせ 1,300円」を注文。(値段はたしか1,300円だったと思います。)

f:id:bbb7i7i:20230206223051j:image

 

こちらの白のスープも飲み比べたのですが・・・

私と夫はともに白の方が好みでした!!

 

背脂たっぷりでこってりのはずなのに、スープは後味あっさりでなんだか癖になる!!

海よりも、白の方が飲みやすい味だと感じました。

豚骨なのに臭くないですね!!

どちらも塩味が強すぎないです。

 

私は麺に背脂が絡まるのが気になってしまい・・・

背脂少なめにできるか確認すればよかったな~と後悔。

 

麺が食べごたえ抜群なので、お腹いっぱいになりました。

 

個人的な好みとしては、豊平区で食べたラーメンだと・・・

人気店の飛燕がお気に入りです!!

www.tabetailog.com

 

あっさり系だと、EIJIもかなり好みです♪

 

背脂たっぷり豚骨ラーメンがもともと苦手なタイプだったのですが、人気店ということで苦手克服できるかも!!と思って行ってみましたが・・・

やっぱり浮いている背脂が苦手でした(T_T)

 

好きな方は大好きな味だと思います!!

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。