ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市大通エリア「ノースコンチネント まちのなか店」ランチタイムはお得♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市大通駅周辺エリアでおすすめのランチのお店「ノースコンチネント まちのなか店」を紹介したいと思います。
 
ノースコンチネントの公式HPはこちら。
土日のランチタイムは満席状態になるため、事前予約することをおすすめします!
食べログはこちらです。

関連ランキング:ハンバーグ | 大通駅西4丁目駅すすきの駅(市営)

 

ランチタイムは日替わりソースの合挽ハンバーグセットが1,200円とかなりお得です!ドリンクもついているので、女子会ランチにぴったりなんです♪

11:30~14:30限定!★ランチ1200円!
日替わりのソースに道産の合挽ハンバーグ160g!
タップリのサラダやフライドポテト、ごはんがセットで
1200円! ドリンク付きでユッタリと!
ハンバーグはもちろん!カフェのコーヒーを凌駕する
本格的エスプレッソマシーン使用の
コーヒーも自慢です!

出典:

https://www.tablecheck.com/ja/shops/north-continent-machinonaka/reserve

 

平日13時に伺いました。念のため予約をしていきましたが、席は空いていました♪

 

本日の日替わりハンバーグセットはこちら!!

日替わりソースは中華風だったと思います。

f:id:bbb7i7i:20230124204133j:image

 

ハンバーグには、半熟とろとろの目玉焼きがのっています。

付け合せのポテトフライが美味しいんです♪

f:id:bbb7i7i:20230124204136j:image

 

サラダがたっぷりついているので、かなりお腹いっぱいになります。

f:id:bbb7i7i:20230124204138j:image

 

焼石がついているので、じゅ~と焼いていただきます!!

柔らかくてジューシーなハンバーグがたまりません~♪

ボリュームもしっかりあるので、お腹いっぱいゆっくり食べることができます。

f:id:bbb7i7i:20230124204141j:image

 

今回の失敗ポイントは・・・

私は妊娠中なのですが、ハンバーグは焼石でしっかり火を通せるものの、半熟の目玉焼きはそのままの状態になるので、ちょっと心配でした。

目玉焼きに中まで火を通してもらうよう伝え忘れてしまったのが失敗です(T_T)

 

日替わりのソースはさっぱりしていて、最後まで飽きずにいただけました♪

 

友人とのランチだったのでゆっくり食べていたところ、すぐに焼石が冷めてしまったのですが・・・

ホールスタッフの数が少なく、鉄板を片付けている様子も見えたので、焼石交換をお願いしにくかったです(;_;)

 

人気店ですが、ホールスタッフの数は少なく、タイミングによっては、オーダーや会計を待つことになります。

接客は良くも悪くもなく、普通という感じです。

 

ハンバーグセットには、ドリンクもつくのが魅力です!!

女子会・デートに使えるおしゃれな人気店のランチとしては、コスパが良くおすすめです!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。