ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区平岸駅「居酒屋 かわらばん」を紹介

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市豊平区平岸駅エリアの居酒屋店「かわらばん」を紹介したいと思います。
 
※2022年6月に訪問した際の情報です。最新の情報はお店にてご確認ください。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:居酒屋 | 平岸駅(札幌市営)中の島駅南平岸駅

 

料理が美味しい居酒屋店という噂を聞いて、夫と行ってきました!!

 

この日のメニューはこちらです。

f:id:bbb7i7i:20230303211419j:image

 

お酒のメニューはこちら。

夫は日本酒が大好きなので、楽しそうでした(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230303211439j:image

 

おすすめメニューがホワイトボードに書かれていました!!

f:id:bbb7i7i:20230303211425j:image

 

もう1枚別角度で。

f:id:bbb7i7i:20230303211354j:image

 

お通しがとっても美味しくて感激しました!!

f:id:bbb7i7i:20230303211404j:image

 

アップ写真。

f:id:bbb7i7i:20230303211441j:image

 

揚出し豆腐だったと思います。

出汁が効いていて美味しい~。

f:id:bbb7i7i:20230303211428j:image

 

何の天ぷらだったか・・・。

たしかウドの天ぷらを頼んでとても美味しかった気がします。

f:id:bbb7i7i:20230303211351j:image

 

ナスのチーズミート!!

帯広に住んでいた時を思い出します!!

f:id:bbb7i7i:20230303211413j:image

 

ボリュームたっぷりでミートソースが美味しい!!

f:id:bbb7i7i:20230303211433j:image

 

ザンギもボリューミーで大満足!!

カリッとジューシーです♪

f:id:bbb7i7i:20230303211347j:image

 

牛タン網焼きがめちゃうまでした!!

焼き加減が良い感じで、硬すぎずサクサク美味しい(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230303211358j:image

 

アップ写真です。

f:id:bbb7i7i:20230303211430j:image

 

茶碗蒸しおすすめです!!

なんとうにが載っていました~(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20230303211436j:image

 

ゴロゴロ具が入っていて美味しいです!!

f:id:bbb7i7i:20230303211422j:image

 

餃子も美味しかったです~。

f:id:bbb7i7i:20230303211416j:image

 

貝のお寿司が美味しくて美味しくて!!

f:id:bbb7i7i:20230303211401j:image

 

海鮮系、お刺身が人気のお店です!!

お寿司を頼んで大正解!!

f:id:bbb7i7i:20230303211407j:image

二人でお腹いっぱい食べて大満足!!

 

なんですが・・・

夫はお酒が強くてたくさん飲むタイプなんですが、私は妊活中でお酒は飲まずソフトドリンクのみでした。

 

知らないで行った私も悪いのですが、こちらのお店は「お酒を飲む」ことが大前提のお店なので、お酒が飲めない方は避けた方が良さそうです・・・。

マスターはフレンドリーに話しかけてくれますが、お酒を飲まないことでチクッと刺さる言葉もあったので・・・。

 

常連客の方は楽しそうに会話しながら楽しんでいましたが、私はちょっと居心地の悪さを感じてしまいました・・・。

お酒を頼まない分、食事をたくさん頼んで客単価は低くないと思うのですが・・・。(写真を撮っていない料理を頼んでいます)

お酒を飲めないと肩身が狭くなってしまうのは悲しいです。

 

普段夫はお酒が大好きなんですが、一人で飲みに行かずまっすぐ自宅に帰ってくれて感謝しています。なので、たまには夫と一緒に居酒屋で楽しもう!と思っていましたが・・・。これからは夫一人で楽しんで来るように見送ることにしようと思います。

 

こちらのお店を利用される際は、全員がお酒を飲める方・飲める状態で来た方が楽しめると思います!!

 

知らないで利用してしまった私たちが悪かったと思います。今後同じようにお店に不快な思いをさせないよう、こちらに記載しました。

 

以上になります。

それでは。