ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区/平岸駅直結「3104知床スープカレー」を紹介

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市豊平区、地下鉄平岸駅直結のゴールデン街にある「3104知床スープカレー」を紹介したいと思います。

 

食べログはこちらです。

関連ランキング:スープカレー | 平岸駅(札幌市営)中の島駅南平岸駅

 

2023年1月に訪問しています。

 

平岸駅の近くで居酒屋ではない、夕食を食べられるお店が案外少ない!!

私はお酒を飲まないので、食事だけささっとできるお店が増えてほしい・・・。

 

こちらの3104知床スープカレーは飲み屋街にありながら、お酒を飲まなくても食事ができるので助かります。

 

2023年1月現在のメニューはこちら。

f:id:bbb7i7i:20230108194228j:image

 

土日は通し営業になっています。

テイクアウトも可能です。

f:id:bbb7i7i:20230108194231j:image

 

今回は、おすすめメニューのサチク麦王を使用した「ロースハムスープカレー」にしました。

税込1,100円です。

大きめにカットされたロースハムがどっしり乗っています!!

f:id:bbb7i7i:20230108194214j:image

 

ここのスープカレーはサチク麦王を使用したお肉メニューが美味しいのが特徴です!!

以前、ハンバーグと角煮を食べましたが、どちらも赤身の美味しさをしっかりと感じられて美味しかったです。

こちらのロースハムも赤身の旨味と、脂身の甘みを感じられて食べ応え抜群でした♪

f:id:bbb7i7i:20230108194217j:image

 

ご飯がやや固めに炊かれているのが好み!!

スープに浸して食べるとちょうど良いです♪

f:id:bbb7i7i:20230108194220j:image

 

野菜に関しては、かぼちゃが大きめサイズで美味しかったです!!

f:id:bbb7i7i:20230108194222j:image


肝心のスープですが・・・

豚骨ベースということですが、あまり豚骨っぽさは感じず。

和風出汁が強めで、後味にスパイスの風味やなんとなく酸味も感じるようなサラサラあっさり系です。

 

寒い時期だったので、スープは熱々だとなお嬉しいかな~と思います。

 

和風出汁系のスープが好きな方は好みだと思います。

 

私は、和風出汁感強めなスープがあまり好みではないので、可もなく不可もなく。

立地的に便利なのと、豚肉のトッピングが美味しいので利用しています!!!!

店員さんの雰囲気・対応が良いのも魅力です。

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。