ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区南平岸「中国家郷菜 暖龍」

こんにちは、suyaです。

 

今回は、道内のイオンによく入っていることでお馴染みの「暖龍」に数年ぶりに行ってきたので紹介したいと思います。

 

今回は、平岸店に行ってきました。公式HPはこちらになります。

無料駐車場のスペースが広いため、家族連れに人気のお店です。

danryu.net

 

食べログはこちら。

関連ランキング:中華料理 | 南平岸駅平岸駅(札幌市営)美園駅

 

ランチタイムはお得なセットがありますが、ディナータイムは単品のみなので、色々頼むと結構お高くついてしまいます。

 

メニューはこちらに掲載されていますが、ちょっと違ったような気がします…。

danryu.net

 

まずは、シンプルなチャーハン(普通サイズ)とエビチリ(Sサイズ)です。

提供スピードが早くてびっくり!!小さな子ども連れにはありがたいと思います。

f:id:bbb7i7i:20220816000906j:image

 

チャーハンはかなりあっさりめでシンプルです。パラパラしていて美味しいです♪

飽きない美味しさですね。

 

エビチリはかなり甘めです。エビはぷりぷりして美味しいものの、量が少なく寂しいです。

 

チンジャオロースーもSサイズにしましたが、小さなお皿にちょこんと載っているだけでかなり少ないです(´;ω;`)

あっさりシンプル薄めな味付けながらも歯ごたえがしっかり残っているので美味しい!!

夫と2人でとりわけたら、小皿にちょこんとしか量がありませんでした(@_@;)

f:id:bbb7i7i:20220816000913j:image

 

大好きな蒸しパンも♪

ふっくらむちむち、ほんのり甘めで美味しい~。

f:id:bbb7i7i:20220816000910j:image

 

他には、おすすめの水餃子10個入を頼みました。

写真を取り忘れてしまいましたが、今回頼んだ中で一番美味しかったです!!

 

かなり大きめサイズで具がたっぷり入っているので食べごたえ抜群です。

皮は厚めで手作りっぽいですが、表面がボコボコだったのがつるんとなめらかさは今ひとつだったのがちょっと残念。

 

暖龍はファミレスのような位置づけで、安くて美味しいというイメージだったのですが、ディナータイムは思ったより高いな…と感じました。

 

ホテルの中華だと、単品メニューは大皿で4人前というイメージなので、ミニサイズを頼みましたが、運ばれてきたのは1人前よりも更に少ないセットメニューについてくるミニサイズでびっくりしました。

 

価格を考えると、もう少しボリュームが欲しいと思いました。普通盛りのチャーハンもやや少なめなので3~4人でシェアできる感じではなかったです。

 

以上でお会計を行い、2人で約3,000円でした。

ちょっと物足りないのですが、他に惹かれるメニューがなかったので、別のお店へはしごすることにしました。

 

駐車場が広いので、駐車代金がかからないという点で利用される方が多いと思います。

 

子どもの頃、暖龍(当時は暖中だったでしょうか…)はちょっと豪華な夕食で楽しみだったのですが、今はそのワクワク感がなくなりちょっとさみしいです。

 

以上になります。

それでは。