ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市 豊平区平岸「居酒屋だいこんや」リーズナブル・ボリューミー♪

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道札幌市豊平区平岸「居酒屋だいこんや」を紹介したいと思います。

※2022年5月に来店しています。

 

最寄り駅は、地下鉄 豊平公園駅or平岸駅です。

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:居酒屋 | 豊平公園駅平岸駅(札幌市営)中の島駅

 

グーグルマップで焼き鳥のある居酒屋を探し、こちらを見つけました。

f:id:bbb7i7i:20220503220035j:image

 

外から焼き場が見えます。

焼き鳥はお持ち帰りOKのようです。

f:id:bbb7i7i:20220503220030j:image

 

この日は祝日だったため、予約が多く入っているようでした。

私たちは19時前の来店だったので、予約なしで入れました。

 

2階席もあり、4人以上のグループでも利用できるようです。

 

まずは、飲み物とお通しから。

お通し代は一人350円です。

おでん3種盛りで卵が丸々一個入っていて満足感があります♪

生姜味噌が美味しかったです!!

f:id:bbb7i7i:20220503220107j:image

 

本日のおすすめメニューはこちら。

串焼きだけではなく、お刺身メニューもあります。

ちなみに、料金は外税となっていたので注意してください。

f:id:bbb7i7i:20220503220033j:image

 

ドリンクメニューはこちら。

価格設定は良心的な方かと思います。

f:id:bbb7i7i:20220503220050j:image

 

カクテル、サワーはこちら。

f:id:bbb7i7i:20220503220053j:image

 

焼き鳥はなんと1本80円~とかなりお安い!!

注文は2本からになります。

この日はつくねが売り切れていて残念でした。

f:id:bbb7i7i:20220503220025j:image

 

サラダや揚げ物メニュー

f:id:bbb7i7i:20220503220043j:image

 

メニューが豊富でどれも美味しそう!!

f:id:bbb7i7i:20220503220055j:image

 

お得なメガ盛りもあります!!

とりのからあげがメガ盛りで880円は良いですね!

f:id:bbb7i7i:20220503220104j:image

 

フライドポテトのメガ盛り600円です。

揚げたてサックサクのフライドポテトはたまりません!!

f:id:bbb7i7i:20220503220040j:image

 

もやし炒め380円。

これめちゃめちゃおすすめです!!

あっさりした味付けながらも香ばしくて美味しい♪

チャーシュー(?)もとろっとしていて美味しかったです(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220503220020j:image

 

とりかわ塩ガーリック揚げ380円

カラッと揚がっていて美味しい~♪

あっさりめの塩唐揚げで良いですね。

ハイカロリーなので恐ろしいですが、ついつい手が止まりません。

f:id:bbb7i7i:20220503220048j:image

 

揚出し豆腐は380円でこの量はお得すぎでは…??

優しい出汁の風味がしっかりめちゃうまです♪

とろっとした衣と合わさってたまりません~。

f:id:bbb7i7i:20220503220045j:image

 

おかかおにぎり300円。

大きめサイズで満足感あり。

甘めのしっとりおかかで美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20220503220018j:image

 

串焼きのハイコスパにびっくり。

この値段なのでかなりの小さめサイズかと思いましたが、しっかり通常サイズでした!!

 

まずはブタとハツ。

ブタは脂身の甘みがたまりません。

ハツがこの日食べた串焼きの中で一番だったかも。コリコリサクッとしていて臭みなし。

f:id:bbb7i7i:20220503220038j:image

 

とりとポンポチ

とりももは大きめカットで1本80円はめちゃめちゃお得なのでは…!?

f:id:bbb7i7i:20220503220022j:image

 

とり皮も1本80円で安すぎる!!

f:id:bbb7i7i:20220503220058j:image

 

串焼きメニューがハイコスパでびっくりしました。

とりももは1本80円でこのボリュームはかなりおすすめです!!

たれと塩2本ずつ頼めばよかった~!!

最後に大学芋380円で終わり!!

ホクホクしたさつまいもとたっぷり甘めのタレが絶妙~

熱々ホクホクでした。

f:id:bbb7i7i:20220503220101j:image

他にもドリンクおかわり、ちょっとした1品を頼んで、合計6,072円税込でした!!

 

2人でお腹いっぱい食べてこのお値段は安いと思います(*^^*)

 

食べログのメニューを見るとザンギも美味しそうでした♪

 

入り口が暗く、ホール担当の女性スタッフは物腰柔らかい感じではなく、キビキビ働く感じなので、初見の客だとちょっと入りにくいかもです。

 

でも決して常連と初見の客で態度が露骨に違うという感じでもなく、しっかり挨拶してくれるので居心地は悪くなかったです(*^^*)

 

次は、焼き鳥とザンギをお持ち帰りしてゆっくり家で食べたいな~と思いました。

チャーハンも期待できそうです(*^^*)

 

おすすめなのでぜひ参考にしてください。

それでは。