ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

豊平区 平岸エリア「デリーガーデン」チーズナンがうますぎる!

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市豊平区平岸エリアにあるインドカレー店「デリーガーデン」を紹介したいと思います。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:インドカレー | 平岸駅(札幌市営)中の島駅豊平公園駅

 

 

お店の様子

お店はこちら。このあたりで駐車場ありの飲食店は貴重ですね。

f:id:bbb7i7i:20220918230424j:image

 

異国感あふれる佇まいでずっと気になっていました。

f:id:bbb7i7i:20220918230347j:image

 

ディナーメニューはこちら。お得なセットメニューもあります。

お子様セットもお安い!!

f:id:bbb7i7i:20220918230429j:image

 

カレーはこちら。

f:id:bbb7i7i:20220918230415j:image

 

ライスとナン、ビリヤニもありました。

f:id:bbb7i7i:20220918230421j:image

具沢山のスープカレーもあります。

f:id:bbb7i7i:20220918230426j:image

 

お昼はお得なランチメニューもあります。

チキンカレーのセット810円~と良心的な価格です。

f:id:bbb7i7i:20220918230344j:image

 

実食・レビュー

私は定番のチキンほうれん草(880円)にしました。

器にたっぷり入っていて、大きめの鶏肉もゴロゴロ入っています♪

f:id:bbb7i7i:20220918230432j:image

 

チキンほうれん草は間違いない美味しさです!!

癖が少ないので、誰でも食べやすい味だと思います。

辛さは1番なので、ピリッと感はほとんど感じず。たっぷり食べ続けても口の中がヒリヒリしませんでした。

野菜たっぷりなので罪悪感も薄れるのがありがたいです(笑)

 

私は、プレーンナン(270円)をつけたのですが…

あまりの大きさにびっくり!!ハーフサイズでも十分だったかも!!

バターたっぷりで良い香りがします(*^_^*)

f:id:bbb7i7i:20220918230406j:image

 

ナンが美味しいというクチコミを見てきましたが…

想像以上の美味しさにびっくり!!道内によくネパール人の方が経営しているカレー店がありますが、そちらで食べたナンとは別物。

こちらは、外側はカリッと、中はふわふわもちもちで美味しい~!!部位によって食感が違うのが良い!!

生地自体に甘みがしっかりついているのでそのまま食べても美味しいです。

また、バスケットにアルミホイルが巻かれているからか、最後までアッツアツでした。

カレーはたっぷりはいっているので、この大きさのナンでも最後までルーが足りなくなりませんでした!

f:id:bbb7i7i:20220918230356j:image

夫は、ラムトマト(950円)だったと思います。

こちらも本格的なインドカレーの味わいを残しつつも、日本人好みの食べやすい味わいにされていてめちゃうまい!!

こちらはサラサラ系でした。

f:id:bbb7i7i:20220918230403j:image

 

そして、今回一番のお気に入りがこちらのチーズナン(540円)です。

チーズの旨味・塩気が加わると更に美味しい!!

これは絶対また食べに来たいと思います!!

こんなに美味しいチーズナンは初めてです。

f:id:bbb7i7i:20220918230341j:image

 

プレーンナンと比べるとこんな感じ。

どちらもすごいボリュームです。

f:id:bbb7i7i:20220918230358j:image

 

他にも、3つのタンドーリ(1,000円)を頼みました。

タンドーリチキン、タンドーリブロン、シシカバブ、サラダのセットです。

f:id:bbb7i7i:20220918230401j:image

 

鶏肉はスパイシーで美味しい!!

味がしっかり濃い目なのでお酒に合う美味しさですね~。(お酒は飲めませんが…。)

f:id:bbb7i7i:20220918230354j:image

 

大きなエビもスパイシーに焼かれています。

こちらはかなり辛めです!!チキンより2段階くらい辛く感じました。

でもくせになる美味しさ。

f:id:bbb7i7i:20220918230418j:image

 

シシカバブは鶏つくねみたいな感じです。

スパイシーでめちゃめちゃ美味しい~♪

今度、また頼みたいくらい気に入りました。

ご飯のおかずにも良さそうです。

f:id:bbb7i7i:20220918230412j:image

グーグルや食べログの高評価に頷けます。

ここのナンは別格の美味しさです。

 

札幌市内で美味しいナンを食べたい、インドカレーを食べに行きたいけど口に合うか心配…という方におすすめしたいです!!

 

日本人好みの味付けに工夫されていて、本格的なインド料理なのにとても食べやすかったです♪

そしてなにより炊きたてのナンが美味しすぎる!!

 

接客担当の店員さんもおそらくインドの方(?)でしたが、日本語で説明してくれるので大丈夫でした!!

店員さん同士の会話は、母国語なので異国情緒を味わえます(*^^*)

 

テイクアウトもやっているそうなので、今度はテイクアウトでゆっくり味わうのも良いかな~♪

 

おすすめなのでぜひ参考にしてください。

それでは。