ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「晩ごはんの店ドマーニ食堂」小鉢が嬉しいボリューミーな定食

こんにちは、suyaです。

今回は、北海道帯広市にある

私たち夫婦のお気に入りのお店

晩ごはんの店ドマーニ食堂を紹介したいと思います。

 

帯広市内は、夜遅くまで居酒屋以外で夕食を食べられる場所が少ないんです。

 

ドマーニ食堂さんは営業時間が長く、注文を受けてから作りたての温かい料理をいただける貴重なお店です!

 

※2020年11月に来店しています。

 

 

お店情報

こちらの過去記事を参照いていただけたらと思います。

www.tabetailog.com

 

食べログはこちら。

関連ランキング:定食・食堂 | 帯広駅

 

お店の様子

こじんまりとした一軒家風のお店になります。駐車場ありです。

f:id:bbb7i7i:20201204162710j:image

 

メニュー

メニュー表はこちらになります。メニュー豊富で色んな料理をいただけるのも嬉しいポイントです!!定食からパスタ、ドリア、カレーと好きなものを食べれるので、友人の集まりや子どもがいる方にもぴったりです。

定食はご飯1膳おかわりサービスがあります。お腹いっぱい食べれるのも嬉しいポイントです。
f:id:bbb7i7i:20201204162704j:image

 

パスタやドリアの美味しいんです!!
f:id:bbb7i7i:20201204162713j:image

 

晩酌セットもあります。
f:id:bbb7i7i:20201204162716j:image

 

一押しの海の幸たっぷりシリーズです。大きなエビが美味しそう・・・。

海の幸パスタに心ひかれましたが、がっつり定食の気分だったのでまた今度にしました。

f:id:bbb7i7i:20201204162707j:image

 

海の幸たっぷりカレーもとっても美味しそうですね!!
f:id:bbb7i7i:20201204162727j:image

 

期間限定メニュー

冬期限定メニューでカキとキノコのドリア1500円がありました。

なんと、超大粒のカキが4個も入っています・・・。

カキ好きな方にはたまらないメニューですね。
f:id:bbb7i7i:20201204162729j:image

 

カキフライ定食1500円も限定で出ていました。

こちらも同じく超大粒のカキが4個!!

特性ソースとタルタルソースでいただきます。
f:id:bbb7i7i:20201204162721j:image

 

実食・レビュー

私は道産とりのチキンカツ定食1200円+税にしました!

二人分の揚げ物だと油がもったいない・処理がめんどうで家であまり揚げ物をしないので、外食のときはフライや天ぷらなどが恋しくなります。

 

ドマーニ食堂さんのフライ定食は、つけあわせで野菜のフライがつくんですが、こちらもとっても美味しくてお気に入りなんです。

たくさん小鉢もついてボリュームたっぷりです!!

お味噌汁と小鉢が美味しい!というところがファンが多い理由だと思います。

 

ご飯は普通米と雑穀米の好きな方を選べました!

私は雑穀米を普段から食べていて大好きなので嬉しいです。
f:id:bbb7i7i:20201204162701j:image

 

大きめチキンカツはなんと4枚も入っていました。

サクサク、中はジューシーしっとりで美味しい。

ソースをかけるとさっぱり食べれます。

こちらのチキンカツのおすすめポイントですが・・・

おそらく胸肉ともも肉の2種類が2枚ずつになっていて、2つの食感を楽しめます!

胸肉なのにしっとりパサつきなしで美味しいです。

もも肉はジューシーでほんのりついた脂身もまた美味しいです。

どちらも臭みがなくて食べやすくて美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20201204162724j:image

 

夫はこちらの超大粒のカキフライ定食1500円+税にしました。

本当に大きなカキフライでびっくり。
f:id:bbb7i7i:20201204162718j:image

 

私も一ついただきましたが、カキは臭み・えぐみがなくてとっても美味しいです。

これはあっという間にパクパク食べちゃいますね。

私はカキが苦手なんですが、ホタテフライみたいな感じで美味しくいただけました!
f:id:bbb7i7i:20201204162732j:image

 

二人でたくさん食べてお腹いっぱい大満足です。

 

ドマーニ食堂さんは、おそらく夫婦ふたりで切り盛りされているので、

注文~到着まで時間がかかります。

なので、到着までの間を楽しめる方と一緒に行くといいと思います。

若いカップルの方、夫婦を見かけることが多いです。

 

時間に余裕を持っていくか、事前に電話予約しておくと良いと思います。

 

とってもおすすめのお店なのでぜひいらしてください。それでは。