ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ディナー】南インド料理DAL(ダール)本格的なミールスセット

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、お店の前を通るたび気になっていたお店にいってきました。

北海道帯広市「南インド料理DAL(ダール)」です。

 

食べログや公式HPを見ましたが、

ちょっと値段が高めなので、なかなか勇気が出ませんでしたが、

一度行ってみたいと思って夫と二人でディナーを食べに行きました。

 

※2021年3月に来店しています。

 

 

 

お店情報

お店の公式HPはこちらです。

www.dal-curry.com

 

食べログはこちらから。

関連ランキング:インド料理 | 帯広駅

 

 

お店の様子

お店はこちら。駐車場は店の前にあります。
f:id:bbb7i7i:20210328201655j:image

 

ディナーメニュー

ディナーメニューは公式HPに掲載されています。

www.dal-curry.com

 

この日のメニューです。
f:id:bbb7i7i:20210328201630j:image

 

定番のディナーミールスセット。
f:id:bbb7i7i:20210328201707j:image


f:id:bbb7i7i:20210328201727j:image


f:id:bbb7i7i:20210328201715j:image


f:id:bbb7i7i:20210328201616j:image

 

ガブリチキン美味しそうでした!
f:id:bbb7i7i:20210328201710j:image

 

マハラジャ(王様)のディナーミールスです。

なんと税込3,200円でした。かなり高級!それでも通う常連さんが多いので、常連さんに愛されるお店なんですね。
f:id:bbb7i7i:20210328201623j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201712j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201626j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201724j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201704j:image

 

人気NO.1は鮮烈な香りのチキンカレーになります。
f:id:bbb7i7i:20210328201652j:image

 

畜大生限定の割引がありました。
f:id:bbb7i7i:20210328201644j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201647j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201633j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201637j:image

 

ランチメニュー

ランチメニューだと少しお値段が安くなるみたいです。

www.dal-curry.com

 

テイクアウトメニュー

テイクアウトも可能です。ゆっくり家で食べるのも良いかもしれません。

dalcurry.exblog.jp

 


f:id:bbb7i7i:20210328201718j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201659j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201650j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201721j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201730j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201619j:image
f:id:bbb7i7i:20210328201641j:image

 

【入店時】

予約客がいるようで、席は合いているが食事ができるまで時間がかかると説明されました。

他のお店に移動するのも面倒だったので、了承して席につきました。

入店時はアルコール消毒を行います。

 

【入店後】

食べログやGoogleのレビューでも記載されているとおり、初めての方には店員さんからメニューについて説明があります。

丁寧なのは嬉しいのですが、長いですね・・・。

新型コロナウイルスの影響もあって黙食を勧めているお店が多くなってきたので、びっくりしました。

私はそこまで気にしませんでしたが、気にする人は気になっちゃうかもです。

 

【注文】

夫が看板メニューの選べるセットメニュー

マハラジャ(王様)のディナーミールス税込3,200円を頼むとのことで、

値段が高めだったので、私は軽くガブリチキンかドーサにしてシェアしようかなと思ったところ・・・

メニュー表に「2名以上でのご来店の場合、同席の方は、以下のいずれかのご注文をお願いします→ディナーミールスセット、マハラジャのディナーミールスセット、5種のカリーが楽しめるミールス(平日限定)」と記載がありました。

 

お金が~と思いましたが、せっかくだから!!と

ディナーミールスセットを注文しました。

鮮烈な香りのチキンカリー辛口のセットで税込2,350円です。

 

二人でこの時点で5,550円になりました・・・。

ガブリチキン食べてみたかったのですが、飲み物を頼まずに6,000円はちょっとな~と思い我慢。

私は甘い飲み物が苦手なので、チャイは頼みませんでした。

 

【実食】

予約客が来店して満席になりました!

私たちは注文してから30分ほどで届きました。

 

お腹が減っていたので、ささっと撮影して、いただきますをして、チキンカレーを一口いただきました。

その後、夫のミールスセットを運んできました。その際に、「説明するのでちょっと待ってください。」と・・・。なんだか恥ずかしくなっちゃいました。

一口目が美味しかったので、どんどん食べていきたかったのですが、ちょっとテンションが下がってしまいました・・・。

食事を待っている間、食べ方の説明書きを読んでいたので、それでいいのかなと思っていましたが、到着してから丁寧な説明がありました。

 

食べログやGoogleレビューに記載されている通り、説明が長い・・・。

そして、料理が到着してから、大きな声で説明するのはマスクをしているからといっても、黙食が推奨されている今の状況では避けた方が良いのかな・・・^^;?

と思いましたが、静かに説明を最後まで聞きます。

 

食べ方が味に直結するからなんだと思います。

商品が届く前に、説明してくれたら嬉しいかな~と思いました。

 

 

味に関してですが・・・

香辛料たっぷりで美味しい!!!!チキンカレーが私は一番好きでした。

ドライカレーも美味しい♪

塩気は控えめで全体的に優しい味わいです。

塩気が控えめだとスパイスの香りをあまり感じられないと思いきや、後味にしっかり効いてきます。

 

辛さに関しては、唐辛子的な辛さは感じません。

メニューで辛口など記載されていますが、

hotの辛さではなく、spicyという感じの辛味です。

辛さより、スパイスのすっと鼻を抜ける香りと苦味を感じました。

ラムカレーも大辛ですが、私は平気でした。

 

 

南インド料理は好きな人は好き、合わない人は合わないのかなと思いました。

夫は美味しい美味しい!と食べていましたが、私は正直お値段に対しての満足度は低いかなと思いました・・・。

 

夫は特にポークヴィンダルーというお酢が入ったカレーが気に入ったみたいです。

夫の感想は、「酸味が効いていてさっぱり食べられる。それぞれの味がそこまで濃くないから、混ぜて食べても馴染んで美味しかったと。ニラとマッシュルームが美味しい。」と話していました。

 

混ぜ合わせて食べるんですが、それぞれの味をまとまった一つの味として感じられず、

一つ一つの味を感じてしまい、途中からなんだか不思議な感じで苦手でした。

チキンカレーは単体で食べると美味しいパクパク食べていると、チキンの骨とローレルみたいな硬いスパイスがバリバリそして苦い・・・。(スパイス詳しくないので、違っていたらすみません。)避けるのが大変でした。

 

HPでは化学調味料について記載されていましたが、現在うまみ調味料と表現されていて、グルタミン酸は天然の食材に含まれてる成分です。

私は普段自炊していて、味付けはかなり薄味な方で、魚の塩焼き、お肉も簡単に炒めたものが好きです。スパイスと塩で、自家製スパイスカレーもつくります。

子どもの頃から、カップラーメンやレトルト食品は味が濃くて苦手な方で数えるほどしか食べた記憶がないです。

そのため、味に詳しいわけではありませんが、舌が敏感な方だと感じています。

 

私は、ルーカレーは好みではない・日本人向けのスープカレーが好きなタイプです。

スパイスの苦味を感じちゃってそこがだめでした。

 

何度が食べているうちに癖になっていく、中毒性が高いという感じのお味なのかもです!!

食べログとGoogleレビューは高評価で、SNSでも大ファンの方の投稿がたくさんあり、何度も通う常連客さんが多いお店です。

ハマる人はハマるんだと思います!!

夫は美味しいと大絶賛だったので、私が好き嫌いが多い味音痴なだけなのかも・・・。

 

味やお店の雰囲気はかなり本格的なんだろうなと思いました。

あっさりとした味わいかと思いきやかなりスパイスの香りがきます!!

 

久しぶりに自宅でスパイスカレーをつくろうかな~と思いました。

小麦粉なしなので、ヘルシーなんです!!

 

南インド料理の名店で修行した味だそうなので、

本格的な味を求める方におすすめです♪

現金のみの支払いなので、お金の準備を忘れないようにしてください。

それでは。