ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

平岸駅「おでん酒場Occi(オッチ)」気軽に立ち寄れる女性スタッフオンリーのお店!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、地下鉄平岸駅、麻布方面出口のすぐ近くにある居酒屋「おでん酒場Occi(オッチ)」を紹介したいと思います。

 

お店の公式HPはこちら。

私はお酒が飲めないのですが、居酒屋ごはんが好きでお酒好きの夫と居酒屋で夕食を食べることが多々あります。

そこでいつも気になるのが、タバコの煙です(´;ω;`)

Occiは全席禁煙ということで安心して楽しめました!!

choi-nomi.com


お店のメニューはこちらです。

その日の手作りおばんざいメニューは店内の黒板に書かれていました。

お得な晩酌セット、夜ご飯セットがあります!!

f:id:bbb7i7i:20221016214822j:image

 

ドリンクメニューはこちら。

f:id:bbb7i7i:20221016214825j:image

 

まずは、

夫:晩酌セット ドリンク2杯 1,800円

私:夜ごはんセット ドリンク1杯 2,000円

にしました。

 

私が頼んだ夜ご飯セットはこちら!!

おでん3種に、ポテトサラダ、ナスの甘味噌炒め(たしか)、鶏肉ときのこのみぞれ煮(たしか)とお漬物とほかほかご飯がついています♪

f:id:bbb7i7i:20221016214829j:image

 

おでんはしっかり味が染み込んでいて美味でした~♪

この他にも追加で色々食べたのですが、こんにゃくとお豆腐がお気に入りでした!!

f:id:bbb7i7i:20221016214832j:image

 

おかずがたっぷりなので、ご飯が進みます!!

お米がとても美味しくてびっくりです!!(おかわりしたかったけど、太るので我慢しました 笑)

f:id:bbb7i7i:20221016214836j:image

 

一人でさっと飲んで帰るという方が多く、店員さんはサバサバしていてほどよい距離感で良かったです!!

また、ビールの注ぎ方がとても上手でした!!

 

リーズナブルな価格で美味しいおばんざいを食べられるので気に入りました♪

 

よかったら参考にしてください。

それでは。