ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市/西18丁目駅「洋食Kogame」有頭エビフライランチ♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市中央区西18丁目駅付近の「洋食Kogame」を紹介します。
 
食べログはこちらになります。

 

関連ランキング:洋食 | 西18丁目駅西15丁目駅西線6条駅

 

西18丁目駅の出口から歩いてすぐの好立地!

2階に店舗があります。

f:id:bbb7i7i:20230215211433j:image

 

有頭エビフライを食べられる洋食ランチを探して、こちらに行ってみることにしました♪

平日のランチタイムに伺いました。

本日のおすすめは以下になります!

f:id:bbb7i7i:20230215211431j:image

 

ちなみにですが・・・

すぐお隣には、「グリルアンドハンバーガー monster sun」というハンバーガーが人気のお店もあります!

関連ランキング:ハンバーガー | 西18丁目駅西15丁目駅西線6条駅

 

f:id:bbb7i7i:20230215211444j:image

 

こちらのお店でもランチタイムのお得なセットがありました。

f:id:bbb7i7i:20230215211436j:image

 

夜メニューは、炊きたてご飯が食べ放題だそうです!!

煮込みハンバーグセット1,500円と美味しそう!

2/16(木)18時スタートなので、気になる方はチェックしてみてください♪

f:id:bbb7i7i:20230215211439j:image

 

アップ写真。

f:id:bbb7i7i:20230215211442j:image

 

平日お昼の12:15頃に伺いましたが、店内は満席でした。

前に2組待ちで、およそ20分ほど待ちました。

 

ランチメニューはこちらになります。

デミグラスソースのオムライスが人気のお店で、ほとんどの方は「Kogameオムライス1,200円」を注文されていました!!

追加150円でドリンクをつけることができます。

f:id:bbb7i7i:20230215211447j:image

 

私はお目当ての有頭エビフライをいただくため、「海老フライ・メンチカツ・カニクリームコロッケ 1,450円」にしました!!

f:id:bbb7i7i:20230215211450j:image

 

大きめサイズの有頭海老フライがたまらない!!

f:id:bbb7i7i:20230215211452j:image

 

ご飯は少なめにもできますと店員さんに教えてもらいましたが、むしろ大盛りにしたいくらいです(笑)

普通盛りでこのくらいの量。キャベツが大盛りなので、この量のご飯でもお腹いっぱいでした。

キャベツはしっとりした感じで、私はあまり好みではなかったので、量を調節できると嬉しいと思いました。(少なめ・普通・大盛りとメニューに記載してくれるとありがたいです。)

f:id:bbb7i7i:20230215211458j:image

 

カトラリーはこちら。

ナイフとフォークでいただくと贅沢ランチ感が増して良いですね♪

f:id:bbb7i7i:20230215211500j:image

 

肝心のお味の感想ですが・・・

お店自慢のデミグラスソースがめちゃめちゃ美味しい!!

ほろ苦くて複雑なお味ですが、変な渋みやえぐみがなくてただただ美味しい。メンチカツにたっぷりつけていただくと幸せです。

f:id:bbb7i7i:20230215211503j:image

 

メンチカツはお肉感しっかりで思った以上のボリュームに満足!!

デミグラスソースがお皿に薄~く盛り付けられているので、半分ほど食べたところでソースが足りない!(笑)

もっとソースたっぷりだと嬉しいな~と思いました。

f:id:bbb7i7i:20230215211506j:image

 

有頭海老フライは、この良心的な価格だと仕方ないと思いますが、もっと身が大きいものを期待していたので、ちょっと残念でした。

ナイフで切ってみると、思ったより身が細かったです。

 

衣がサクッと揚がっていて、美味しいのは間違いない。

カニクリームコロッケも上品な味わいで◎!!

 

私はタルタルソースが苦手なのですが・・・

抜いてもらうよう、注文するのを忘れてしまったのが今回のミスです!!

デミグラスソースが美味しかったので、もっとたっぷりつけていただきたかったです♪

 

ランチタイムで1,450円はちょっとお高めのようですが(スープorドリンク込みだと嬉しい価格帯)、店員さんがとても丁寧な対応をしてくださり、気持ちよく利用できたのでこの価格に納得です。

 

一つだけ残念なポイントは・・・

揚げ物をしている熱気?煙?がこもっていて、途中で目がしみて痛くなってきた点です(T_T)

 

洋服に揚げ物のにおいが染み込んでしまったので、どこか少しだけでも窓を開けて空気の通り道を作ってもらえると助かります。

お店のドアを開けて瞬間、こもっている感じがわかるくらいでした。

 

カウンター席もあるので、一人客でも利用しやすいです!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。