ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【居酒屋】帯広市「たべてや座間巣」で食べまくり

こんにちは、物欲のびびです。

最近食べすぎでどんどん体重が増えてきて焦っています(ToT)

 

せっかくの休日なのでたまには居酒屋で夕食を♪

ということで、北海道帯広市「たべてや座間巣」を紹介したいと思います。

 

2021年2月に来店しています。

 

 

お店情報

  • たべてや座間巣(ざます)
  • 営業時間 17:00~23:00
  • 定休日 毎週日曜日・第2第4月曜日
  • 帯広市西13条南11丁目4-5
  • 23-1167

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:レストラン(その他) | 帯広駅柏林台駅

 

お店の様子

お店はこちらになります。

思っていたよりおしゃれな雰囲気ですね♪

f:id:bbb7i7i:20210219191744j:image

 

お店の前に自販機があります。
f:id:bbb7i7i:20210219191739j:image

 

お店に来て失敗したのが、こちら喫煙可でした・・・。

吸い殻が置いてありました^^;

狭いお店で換気はあまり・・・なので、他のお客さんのたばこの煙や料理のにおいがかなりつきます^^;

十勝彩美牛のカットステーキは100gで1500円とちょっと割高感が・・・。せめて200g~300gでみんなでシェアできる量でこのお値段なら頼むかも?って感じです。
f:id:bbb7i7i:20210219191725j:image

 

メニュー

お店について
f:id:bbb7i7i:20210219191716j:image

 

お食事メニュー①
f:id:bbb7i7i:20210219191750j:image

 

お食事メニュー②
f:id:bbb7i7i:20210219191820j:image

 

お食事メニュー③
f:id:bbb7i7i:20210219191803j:image

 

お食事メニュー④
f:id:bbb7i7i:20210219191823j:image

 

お食事メニュー⑤
f:id:bbb7i7i:20210219191704j:image

 

お食事メニュー⑥
f:id:bbb7i7i:20210219191757j:image

 

お食事メニュー⑦
f:id:bbb7i7i:20210219191731j:image

 

お食事メニュー⑧
f:id:bbb7i7i:20210219191710j:image

 

焼酎メニュー

焼酎のメニュー①
f:id:bbb7i7i:20210219191713j:image

 

焼酎メニュー②
f:id:bbb7i7i:20210219191815j:image

 

カップ酒メニュー

カップ酒メニュー①
f:id:bbb7i7i:20210219191754j:image

 

カップ酒メニュー②
f:id:bbb7i7i:20210219191734j:image

 

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー①
f:id:bbb7i7i:20210219191800j:image

 

ドリンクメニュー②
f:id:bbb7i7i:20210219191826j:image

 

実食・レビュー

お通しはこちら。

右側の煮物が美味しかったです。味しみしみでした。

f:id:bbb7i7i:20210219191701j:image

 

つくねと豚串です。

どちらも塩がしっかりしていて美味しい!!平均的な味。

つくねはもっと美味しいと嬉しいです。
f:id:bbb7i7i:20210219191722j:image

 

このお値段にしてはボリュームが少ない・・・。

これで380円は高いのでは。
f:id:bbb7i7i:20210219191809j:image

 

こちらも380円は割高ですね。
f:id:bbb7i7i:20210219191830j:image

 

串物の中では、鶏串が一番美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20210219191806j:image

 

大きめにカットされていて、パリッと焼かれています。

ちょっとお肉がぱさついているかも?という気もしますが、香ばしさでカバーですね。

でもやっぱりちょっと高いかも。
f:id:bbb7i7i:20210219191719j:image

 

おにぎりはたらこにしました。

たらこがたっぷり入っていて美味しい!!
f:id:bbb7i7i:20210219191736j:image

 

エビチリ春巻き。

美味しいけども、この値段でこの量は失敗。

普通に美味しいけど、冷凍食品とかでありそうな味です。
f:id:bbb7i7i:20210219191747j:image

 

塩ホルモンはたしか500円ほどでした。

これで500円は残念ですね。失敗しました。味は普通です。
f:id:bbb7i7i:20210219191658j:image

 

フライドポテトは、栗みたいな感じで美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20210219191812j:image

 

この日一番美味しかったのが、

豚しゃぶサラダ780円です。

こちらはお肉たっぷりでボリュームがあり、美味しかったです!!
f:id:bbb7i7i:20210219191655j:image

 

ソーセージ盛り合わせ。

普通に美味しい。固めでパリッとしています。

チョリソーとハーブがいいですね。
f:id:bbb7i7i:20210219191728j:image

 

ホッケを頼みました。

しっかり焼かれていて美味しい!!
f:id:bbb7i7i:20210219191818j:image

 

ホッケは間違いないですよね。
f:id:bbb7i7i:20210219191707j:image

 

店主の女性が一人で切り盛りしているので、

注文してから料理が届くまで時間がかかるので注意してください。

すぐにできあがるメニューを先に頼むと良いです。

 

食べログで見かけまして、

個人店なのでもっと料理が凝っている小料理店みたいな感じで、

お値段手頃・ボリューム満点を想像していたので、

ちょっと期待はずれでした。

 

お会計は二人で1万円くらいでしたが、その割にはあまり満足感は薄いかも。

 

というのも、常連客ばかりなので、常連の方がカウンターでわいわい話していて、あまり居心地は良くなかったです。下ネタとか、ちょっと笑えない話とかが聞こえてきたので・・・。

 

食事メニューは豊富だからか、家族連れの人もいました。

仲間内でわいわいしゃべって盛り上がりたい人にいいと思います。

 

ゆっくり静かに飲みたい人には・・・かもです。

個人的な感想としては、

お値段が100円ずつ安く設定されているか、ボリュームをアップしているかであればありかな~と感じました。

 

 

よかったら参考にしてください。それでは。