北海道食べたいログ

北海道出身・在住の新米主婦の食べ歩き旅行ブログです。思い出したときに綴っているので、時系列はバラバラです。

【帯広名物】カレーショップインデアン東5条店を紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道十勝帯広市の名物

インデアンカレーを紹介したいと思います。

 

私は今回こちらのカレーショップインデアン東5条店に行きました。2021年2月に訪問しています。

関連ランキング:カレーライス | 帯広駅

 

インデアンカレーの公式HPはこちらになります。

www.fujimori-kk.co.jp

 

インデアンカレーのメニューはこちらからご確認ください。

www.fujimori-kk.co.jp

 

私たちは日曜日の12時30分頃に伺ったので、駐車場は混んでいて、ほとんど空いていませんでした。

お昼はかなり混み合っていて、テイクアウトのお客さんもいるため、注文してからカレーが来るまで10分ほど待ちました。

 

カレーのトッピングが美味しそう・・・早く食べたいですね。

f:id:bbb7i7i:20210225125936j:image

 

メニューはこちらになります。

インデアンルーが人気みたいですね。
f:id:bbb7i7i:20210225125939j:image

 

私はエビ(ベーシックカレー)にしました。

エビはこぶりですが、プリプリしていて美味しいですね!!

ご飯がかなり多めなのでちょっと飽きてきてしまいます ^^;

女性向けに小盛りもメニューにあると嬉しいな~と思います。

中辛でもピリッときますね。スパイシーで美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20210225125942j:image

 

夫はカツ(インデアンルー)でした。

大辛になるとかなり辛いです!!

カツは小さく切ってあるので食べやすくて嬉しいですね。

カツはサクサクで美味しいです!!(冷凍のカツをサクッと揚げた感じです)
f:id:bbb7i7i:20210225125944j:image

 

私は十勝出身ではないので、

こちらに引越してきてからインデアンのカレーを初めて食べました。

こちらのリトルスプーンのカレーを思い出す味です。

 

今思うと、このレトロな銀のお皿や、お鍋を持参してのルーのテイクアウトは

インデアンカレーからのアイデアだったのかな~とも思います。

 

急激に店舗を増やして、あっという間になくなってしまいましたよね ^^;

「リットルスプーンにっ行きたいな~♪ テッイクアウトでお得だよ~♪」

というCM覚えてますかね? 懐かしいですよね。

 

インデアンのカレーは、私にとってすごく特別美味しいわけではないけど、

なぜが時々食べたくなる不思議なカレーです。

おそらく、ファストフード感覚でいただくと、美味しいのかなと思います。

 

ジャンクフードが大好きな父はインデアンカレーが大好きなので、

ジャンキーな味の濃いものが好きな方はハマると思います。

 

かなりボリュームがあるので、旅行に来られた際は、気をつけてください。

帯広は他にもたくさん美味しいものがあるので、お腹に入らなくなってしまいます(笑)

 

帯広に来られた際は、一度食べにいらしてみてはいかがでしょうか?

それでは。