ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【釧路グルメ】釧路市「G-seven×あっかんべぇ~」ジェラートがおすすめ

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道釧路市の幣舞橋付近にある

「G-seven×あっかんべぇ~」を紹介したいと思います。

f:id:bbb7i7i:20210422161101p:plain

※2021年4月に訪問しています。

 

 

お店情報

釧路市のソフトクリーム店G-sevenの公式HPはこちらになります。

 

www.akkanbay.com

 

お店の公式フェイスブックページはこちらから。

https://www.facebook.com/pages/category/Ice-Cream-Shop/%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%88%E3%83%BC-239339513278838/

 

食べログはこちらから。

関連ランキング:ソフトクリーム | 釧路駅

 

 

駐車場

駐車場は幣舞橋の近くの

河畔駐車場を利用すると、500円以上お買い上げで駐車場30分無料になります。

周辺の有料駐車場は高いので、こちらを利用した方が良いです!

駐車場/店舗向かいの河畔駐車場をご利用ください。

※500円以上お買い上げの方は河畔駐車場30分無料です!

​駐車券を商品購入時店員までお渡しください♪

https://www.akkanbay.com/g-seven

 

お店の様子

ちょっと街の雰囲気が寂れていて暗く、ビルの景観も良くないので、

入りにくい感じですね ^^;

今回は夫と一緒なので来れましたが、女性ひとりではちょっと怖いかも。

 

スパカツで有名な泉屋にも近いので、観光客の方は食後にデザートに良いと思います。

f:id:bbb7i7i:20210422151353j:image

 

 

店内の様子

店内はソファ席があり、広々しています。

ただ、休日にも関わらず他のお客さんはゼロでした。

夜、居酒屋で飲み会の帰りに利用する方が多いんですかね。
f:id:bbb7i7i:20210422151404j:image

 

 

メニュー

お店に掲示されているポスターです。ソフトクリームは2種類の味が楽しめるダブルもあります!写真映えしそうですよね。

全体的に値段が安いですね。
f:id:bbb7i7i:20210422151418j:image

 

店内のメニュー表①

ソフトクリームはシングル300円、+30円でダブルにできます。

ソフトクリームの味は、あっかんべぇ~ソフト、チョコ、厳選いちごでした。

サンデー・パフェも350~400円とお手頃価格です。

帯広駅周辺にこういうお店があったら嬉しいですね~。

カレーチキンと塩チキンも1つ200円で売っていました。

f:id:bbb7i7i:20210422151350j:image

 

メニュー表②

ソフト&ジェラート400円もお得感ありますね!!

プリンも一つ300円でありました。

ジェラートはシングル300円、ダブル400円でした。

一番おすすめは生乳の香りだそうです。
f:id:bbb7i7i:20210422151356j:image

 

メニュー表③

フードメニューはこちらになります。

セットメニューがかなりお得です。

  • Aセット カレーチキン・塩チキン・フライドポテトS・ドリンクS 500円
  • Bセット カレーチキン・塩チキン・フライドポテトS・あっかんべぇ~ソフトミニ 500円

えっ、めちゃめちゃお得感ありますね!!

昼食後でなければAセットやBセットを頼んでいたかも。

f:id:bbb7i7i:20210422151412j:image

 

手羽のカレー味のフライドチキン5本一人前450円もありました。

色んな商品に挑戦していますね。

コーンは追加料金なしで4種類から選べます!!お得感ありますね。

最近、メープルのコーンを使っているお店多い気がします。
f:id:bbb7i7i:20210422151344j:image

 

プリンと飲むヨーグルト。
f:id:bbb7i7i:20210422151347j:image

 

 

実食・レビュー

今回は、ソフトクリームとジェラート400円にしました。

あっかんべぇ~ソフト、さつまいもの組み合わせです。

おすすめの生乳の香り美味しそうでしたが、ソフトクリームにしたため、別味にしました。
f:id:bbb7i7i:20210422151415j:image

 

カップにしました。

ソフトクリームとさつまいものジェラートです。

ソフトクリームは濃厚でもったり、だけど後味は結構さっぱりめで美味しい!

しっかりコクがあります。

 

そしてなにより、こちらのジェラートが美味しい!!

牛乳のフレッシュなミルキー感がしっかり出ていて、めちゃ美味しい。

さつまいももゴロゴロ入っていて、優しい甘みが出ています。
f:id:bbb7i7i:20210422151408j:image

ソフトクリームも十分美味しいんですが、

ジェラートがズバ抜けて美味しい!!

ミルキー感がたまらないですし、トッピングがゴロゴロ入っていて味の違いを楽しめます。

芽室町のあいす屋さんみたいなしっかり牛乳の味わい、フレッシュさを味わえるジェラートだと思います。

 

ジェラートがとても美味しかったのでまた食べに来たいです。

ごちそうさまでした。

 

さいごに

夫の仕事の都合で2年ぶりに釧路市へ行ったんですが、

駅前が更に寂れていてびっくり!!

 

駅前の大通り沿いの高層マンション・ビルのテナントがガラ空きでした ^^;

一気に、アジアからの観光客や避暑地として賑わった釧路市も

今ではかなり寂しくなっていますね。

 

中国からの観光客で阿寒湖温泉がかなり賑わっていましたが、

そのときも国内からのお客さんはあまり見かけなかったので、

今の状況では仕方ないのかもしれませんね・・・。

 

幣舞橋周辺の居酒屋外をちらっと歩いてみましたが、

廃墟となっている古いビルやホテルが気になってしまいます・・・。

空いてしまった土地も、国や市町村・道でなんとか保有・管理できないんですかね。

いつか壊さないと危ないですよね・・・。

 

話がそれてしまいましたが、

幣舞橋から歩いてすぐ、駐車場代サービスありなので、

ドライブがてらに寄るのにおすすめです♪

 

ジェラート美味しいのでぜひ食べにいらしてください。

それでは。