ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【居酒屋】帯広市「お食事処/居酒屋すわ」どれも安くて美味しい!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、ずっと気になっていた居酒屋さんに

夫と二人で行ってきました!

 

北海道帯広市「居酒屋すわ」を紹介したいと思います。

 

2021年2月に訪問しています。

 

 

お店情報

ホットペッパーにお店の様子が掲載されています。

現在の店主が3代目!長く続いているお店です。

www.hotpepper.jp

 

食べログはこちら。

関連ランキング:居酒屋 | 帯広駅

 

お店の様子

お店はこちらになります。

上の階は雀荘になっています。

f:id:bbb7i7i:20210305215807j:image

 

奥の小上がり席に案内してもらいました。

入り口付近のテーブル席は常連の方で賑わっていました。

お店のおばあさまが常連のおじさま・おじいさま方と楽しそうにお話されていました。

f:id:bbb7i7i:20210305215713j:image

 

テーブルに割り箸と醤油。

f:id:bbb7i7i:20210305215736j:image

 

メニュー

お店のメニューはこちら。
f:id:bbb7i7i:20210305215816j:image

 

本日のおすすめは

  • 新鮮レバ焼き 770円
  • 鶏ササミのユッケ 570円
  • 皿盛りジンギスカン 980円
  • 5種焼ウインナー 770円
  • おでん盛り合わせ 570円
  • 真たち天ぷら 720円
  • 本まぐろホホ刺身 800円
  • ネギトロユッケ(本マグロ) 500円

f:id:bbb7i7i:20210305215727j:image

 

通常メニュー表はこちら。素敵なイラストですよね!
f:id:bbb7i7i:20210305215652j:image

 

ドリンクメニューはこちら。
f:id:bbb7i7i:20210305215638j:image

 

お酒などなど。
f:id:bbb7i7i:20210305215717j:image

 

お食事メニューはここから。
f:id:bbb7i7i:20210305215745j:image

 

餃子が人気だそうです!!
f:id:bbb7i7i:20210305215724j:image

 

豚丼 720円 も美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20210305215627j:image

 

お昼とメニューが共通なのか、夜でも定食メニューやご飯物を頼むことができます。

帯広市内で夜遅くご飯を食べられるお店が少ないので、ありがたいですね!!

 

定食メニューは

  • 魚定食 1000円
  • 餃子定食 770円
  • 野菜炒め定食 870円
  • カツ定食 1020円
  • 刺身定食 1330円

f:id:bbb7i7i:20210305215710j:image

 

お弁当やオードブルも注文可能みたいです。

黙食のチラシを貼ってありましたが、

黙食とは程遠い感じで、常連の男性グループがわいわい楽しそうに飲んでいました。

気になる人は避けたほうがいいかもです。

f:id:bbb7i7i:20210305215742j:image

 

実食・レビュー

夫がお酒を頼んで私はソフトドリンクです。

お通しは、わかさぎ、たらこ和え、マカロニサラダ。

どれも美味しい!!

わかさぎは苦手でしたが、こちらは臭みがないので食べやすかったです。

たらこ和えの味付けが上手!!美味しく味付けするの難しいんですよね。
f:id:bbb7i7i:20210305215748j:image

 

私はウーロン茶にしました。
f:id:bbb7i7i:20210305215630j:image

 

まずは、豆腐サラダを。

豆腐がたっぷり入っているので嬉しいですね!!

中は玉ねぎが入っていました。

タレはお酢が入っていて、さっぱり美味しい!
f:id:bbb7i7i:20210305215644j:image

 

頼んで正解でした。
f:id:bbb7i7i:20210305215620j:image

 

たこわさはまだ凍ってました。
f:id:bbb7i7i:20210305215701j:image

 

おすすめのおでんを♪

優しいお味のお出しでやわらか~くじっくり煮込まれています。
f:id:bbb7i7i:20210305215757j:image

 

おでんのつゆが美味しいお店は間違いないですよね!

こちらも頼んで大正解。
f:id:bbb7i7i:20210305215739j:image

 

お店の看板メニューの焼き餃子を。

特製焼き餃子 520円です。

皮から手作りされているそうです。
f:id:bbb7i7i:20210305215707j:image

 

えー!!ってびっくりするほどの美味しさ!!

皮がモッチモチで美味しい!!

中華料理店の餃子より味付けはしっかり、にんにくも効いています。

ご飯に合う味付けですね♪

お酒を飲む人ならビールが進む味なんでしょうね。

モッチモチ、ジューシーで美味しい。
f:id:bbb7i7i:20210305215804j:image

 

若鶏のふんわり揚げ 520円です。

私の好きなタイプのザンギでテンション上がりました!!

中華料理っぽい、衣が薄くて外側はパリっとしたタイプです。

中はジューシーで、味付けもしっかり効いています。

これは間違いない美味しさ!!
f:id:bbb7i7i:20210305215821j:image

 

串焼き盛り合わせ 880円です。

焼き鳥が大好きなんです♪

こちらの焼き鳥!!焼き鳥専門店に負けない美味しさです!!

f:id:bbb7i7i:20210305223336j:image

 

まず、鶏ももは柔らかジューシーで美味しい。

そして、豚串が飛び抜けて美味しい!!豚肉が甘みがあって柔らかいです。

ハツや砂肝、レバーも臭みがなくて美味しい♪
f:id:bbb7i7i:20210305223341j:image

 

お値段も高すぎず◎です!!
f:id:bbb7i7i:20210305223344j:image

 

魚定食は1000円で夜の時間帯も注文できるのが嬉しいですね!!

私はお酒を飲まないので、定食をいただきました♪
f:id:bbb7i7i:20210305215647j:image

 

魚定食は開きホッケ焼きでした。

大きなホッケが香ばしくふっくら焼かれていて美味しい。
f:id:bbb7i7i:20210305215704j:image

 

定食の小鉢もボリューミーで美味しい。

お店の人気のレバ焼きですかね。臭みがなくて美味しい。
f:id:bbb7i7i:20210305215813j:image

 

こちらの串揚げが美味しくてびっくり!!

サクッと軽く揚がっています。

しいたけが美味しくて感動。

山椒系の爽やかな風味のお塩を軽くつけていただきます。

油っこいのが苦手ですが、こちらは胃もたれせずに食べられました。
f:id:bbb7i7i:20210305215809j:image

 

また食べたい美味しさです。
f:id:bbb7i7i:20210305215751j:image

 

あんかけ焼きそばが美味しいと、他の方のレビューを拝見しまして・・・

シメに頼んでみました。

とってもいい香りがします。
f:id:bbb7i7i:20210305215753j:image

 

にんにくがたっぷり入っています。具材もたっぷりで嬉しいですね。
f:id:bbb7i7i:20210305215800j:image

 

この!!麺の焦げ目が香ばしくてたまりません。

噂通りとても美味しいあんかけ焼きそばでした。

にんにくたっぷりの餡が美味しい!
f:id:bbb7i7i:20210305215634j:image

 

全体的な感想ですが・・・

お値段が安い・ボリューミー・しっかり手が混んでいて美味しい

大満足でした!!!!

 

お食事処も兼ねているためか、

どのお料理もしっかり作り込んでいて美味しいんです♪

 

夫はお酒を3~4杯飲みまして、

二人で合計8120円でした。

 

 

 

料理が美味しい素敵なお店ですが・・・

一つだけ注意点があります。

 

常連のおじさまたちが楽しそうに話している内容が

聞こえてくるのですが・・・

さすがにドン引きしてしまうような下ネタも聞こえてくるので

そこは要注意です(笑)

 

女性のみのグループやお子さま連れでは避けたほうが良いかもです。

 

次はマーボー丼770円をいただきたいと思います♪

ごちそうさまでした。