ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「中国料理・薬膳料理 春香楼」中華ちらしと薬膳ラーメンを紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回はずっと気になっていた

北海道帯広市の中華料理店

春香楼(しゅんかろう)を紹介したいと思います。

2020年12月に来店しています。

 

 

お店情報

お店のメニューはこちらのHPから確認できます。

正式名は、十勝・帯広 中国料理・薬膳料理 春香楼となっています。

www.ezonavi.jp

 

食べログはこちらから。

関連ランキング:中華料理 | 帯広駅

 

お店の様子

なかなか年季が入った外観なので、初めて入る時はちょっとドキドキでした。

駐車場は停めやすかったです。
f:id:bbb7i7i:20201218202618j:image

 

店内はこんな感じでレトロな雰囲気です。

賞状など飾ってありました。
f:id:bbb7i7i:20201218202624j:image

 

レジ横で中華食材も売っていました。

f:id:bbb7i7i:20201218202706j:image

 

メニュー

お店のメニューはこちらになります。

土日のお昼に伺いました。
f:id:bbb7i7i:20201218202639j:image

 

まずは、麺類から。

全体的に値段が安い!!これなら一人ランチのときにいいかも!!

珍しい韃靼そばを使用した薬膳ラーメンに惹かれます。
f:id:bbb7i7i:20201218202657j:image

 

韃靼ラーメン・韃靼そばについて書かれています。

f:id:bbb7i7i:20201218202651j:image

 

定食メニューもお値段安いですね!!

鶏モモ焼定食めちゃ美味しそう!!

海老卵定食も惹かれます・・・。薬膳ラーメンと迷う。
f:id:bbb7i7i:20201218202610j:image

 

ご飯メニューもお手頃です。

エビチリ丼も食べたい・・・。

參鶏湯が980円なのもいいですね!
f:id:bbb7i7i:20201218202717j:image


f:id:bbb7i7i:20201218202648j:image


f:id:bbb7i7i:20201218202636j:image


f:id:bbb7i7i:20201218202709j:image

 

点心のお値段もお安め。餃子や小籠包、焼売も食べてみたいです。
f:id:bbb7i7i:20201218202627j:image

 

ドリンクメニュー
f:id:bbb7i7i:20201218202630j:image

 

宴会コースもあります。
f:id:bbb7i7i:20201218202712j:image

 

ファミリーコースというのもありました!
f:id:bbb7i7i:20201218202654j:image

 

飲み物持ち込みで3000円~のコース料理を注文できるので、お安くできますね!
f:id:bbb7i7i:20201218202714j:image


実食・レビュー

何を食べようか迷いに迷いましたが・・・

  • 私:薬膳ラーメン 800円
  • 夫:中華ちらし 650円

にしました!! どちらも安いですね!!

 

まずは中華ちらしから。

香ばしい香りがたまりません・・・。

シンプルな優しい味付けですが、香ばしさと卵のふんわり感がたまりません。

f:id:bbb7i7i:20201218202615j:image

 

初めての中華ちらしでしたが、あまりの美味しさにびっくり。

完全に舐めていました・・・。

シャキシャキの白菜の食感もいいですね。
f:id:bbb7i7i:20201218202643j:image

 

下はほかほか白米です!!シンプルなのにくせになる美味しさです!!
f:id:bbb7i7i:20201218202700j:image

 

こちらは薬膳ラーメンです。

おそらくクコの実がたくさん入っています。ネギもたっぷり!!
f:id:bbb7i7i:20201218202621j:image

 

スープはお蕎麦のつゆみたいな色ですね。
f:id:bbb7i7i:20201218202633j:image

 

ラーメンというより柔らかくて温かいお蕎麦という感じでした!!

温まる、優しい味わいで美味しいです!!

スープはあっさりなんだけど深みがあって、なんともいえない味わいがくせになって美味しいです。

これ、年越し蕎麦で食べたい味です。

とっても優しい味わいでじんわり温まります。
f:id:bbb7i7i:20201218202703j:image

 

どちらも美味しくて大満足であっという間に完食しました!!

食後は、温かい中国茶のサービスもありました。

 

安くて美味しい中華料理店だと思います!!

美珍樓さんと比べると優しい味わいで値段も安いですね。

帯広は美味しいお店がたくさんあるので食べ歩きが楽しいです!!

 

よかったら参考にしてください。それでは。

 

2021年8月再訪問

一人ランチで春香楼さんを利用しました。

f:id:bbb7i7i:20210810203649j:plain

 

日曜日の14時ちょっと前でしたが、ギリギリお昼の営業に間に合いました!

テイクアウトで注文されている方も多かったです。

f:id:bbb7i7i:20210810203702j:plain

 

前回は、薬膳ラーメンと中華ちらしをいただいたので、今回は別のものを。

 

一人なので、さくっと定食メニューから。

薬膳定食、海老卵、餃子で迷います・・・。

f:id:bbb7i7i:20210810203659j:plain

 

麻婆豆腐が好きなので、定食に追加で頼みます。

f:id:bbb7i7i:20210810203643j:plain

 

海老卵定食800円にしました。

大きな海老が4つはいっています。

f:id:bbb7i7i:20210810203652j:plain

 

こちらは鮭の甘酢タレ?でしょうか。

さっぱりしていて美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20210810203709j:plain

 

海老卵はちょっとしょっぱいかな(^_^;)

甘みや辛味よりも、味が濃いという感じがします。

期待していたのでちょっと残念。

f:id:bbb7i7i:20210810203706j:plain

 

漬物とスープは美味しかったです。

特にわかめスープが美味しい!!

透き通ったスープであっさりしていますが、しっかり旨味を感じます。

f:id:bbb7i7i:20210810203655j:plain

 

麻婆豆腐650円

結構ボリューミーで期待!

f:id:bbb7i7i:20210810203640j:plain

 

アップ。

サラサラしています。豚ひき肉は粗挽きでゴロっと入っています。

f:id:bbb7i7i:20210810203637j:plain

 

麻婆豆腐は、私には味が濃い目でしょっぱく感じました。

ご飯と一緒ならいけますが、麻婆豆腐単体だとちょっと厳しい。

辛いものが好きなのですが、こちらは唐辛子の辛味も痺れも特に感じず。

辛めでお願いすればよかったのかな(^_^;)

 

手頃な値段でお腹いっぱい食べられて良かったです。

次回は、薬膳そばかラーメンにしようかな。

点心もいただいてみたいです。

 

中華ちらしのおすすめレシピ

中華ちらしのつくレポになります。簡単なのにとっても美味しくできたのでおすすめです♪

www.tabetailog.com